今日はお客様のご感想をご紹介します。

 

 

食べる”ほど”に3ヶ月で体重マイナス4キロ!体脂肪率マイナス4%!

ベルラスは難しい調理や凝った調理ではないので継続することができました。

 

 

若い頃からずっと下半身太りでした。

 

胸も薄く、肩や腕も細いので、「下半身デブ」と言っても信じてもらえませんでしたが、制服なども上はSなのに下はMとかLでした。

 

何をしても下半身は細くならないので、出さないことで見ないようになりました。

 

5年くらい前に糖質制限ダイエットを知り、その頃ちょうどヘモグロビンA1Cの値が徐々に上がったり、母が糖尿病と診断されたりし、糖質制限をすることで、糖尿病も防げると思い、ずっと続けてきました。

 

しかし我流のため、ご飯や麺やパンなどの主食は抜いてもお菓子はやめないという矛盾したものでした。

 

体重は少し減り、それをキープできていたものの、ヘモグロビンA1Cの方は少しずつ上がり続けていました。

始める前はどんな不安がありましたか?

 

仕事も忙しく、料理も得意ではないので、バランスのよい食事作りが続くかどうかと、大好きな甘い物がやめられるかどうか不安でした。

ベルラスダイエットを終えて・・

 

 

それほど太っているわけでもなかったので、正直あまり痩せしろはないのでは?と思っていましたが、体重4kg、体脂肪率4%減にまず驚いています。

 

こんなに結果が出るとは思いませんでした。

 

生活、体調面では、仕事がきつくても疲れを感じにくくなったと思います。以前よりも楽に仕事ができています。

 

嗜好面では、あんなにやめられなかったお菓子がスパッとやめられました。

 

試験が終わった今でも、ご褒美に食べたいとも思いません。

 

これからはいただいた時やイベント時、旅行先などでは楽しむかと思いますが、自分では買わないと思います。

 

高カカオチョコがあればそれで十分です。

 

自分の味覚がこんなふうになれてとても嬉しいです。(今までは甘い物が嫌いな人が羨ましかった) 

 

苦手だった料理も、ベルラスは難しい調理や凝った調理ではないということで継続することができました。

 

一生物の食の知識を得ることができて嬉しいです。

 

この喜びと経験を多くの人に伝えたい気持ちでいっぱいです。

 

そして私は健康でどこまで長生きできるか、これからも自分の体で実験するつもりで、ベルラスの食事を継続していきたいです。

 

ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか?

 

いつまでも甘い物やジャンクフードを食べ続け、糖尿病になって透析患者になって悲惨な末路を辿っていたと思います。

 

体型も下半身デブのまま、三段腹のおばあちゃん体型になってももう諦めて醜いままだったと思います。

 

サービスの内容はいかがでしたか?

 

毎日のコメントがとても嬉しくて、また、ベルラスからの毎日の応援歌メールも楽しみで、続けることができたと思います。

 

また、コンテンツも素晴らしいし、様々な勉強会やコンサルに参加できたのもよかったと思います。

最後に一言お願いします

 

絶対にやってみてほしいです。

 

きっと、何かが変わると思います。

 

 

【千葉県・50代・医療従事者・新開智子様】