食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

唐突ですが…YouTubeやNetflixで、面白い番組がた〜くさんある中で…

 

健康や食のことって、まじめでつまらないですよね。

 

そんなことないでしょうか?

 

なので、どんな表現をしたら、もっと楽しく学んで実践できるか、日々試行錯誤しておる次第です。。

 

 

 

 

食から美と健康を手に入れるためにまずは知識武装して、そこから、できそうなことを1つずつ食生活に取り入れ、習慣にして一緒に良い方向を目指していけたら嬉しい。

 

 

私が発信する情報を元にして、私たちみんなで食について考えていけたらと思い、ブログの発信も5年間、続けてきています。

 

ありがたいことに、メールマガジンに関しては、1万3000人の方が、登録してくださっています😭

 

ここで質問です。
あなたは、なぜ読み続けてくださっていますか??

・大切な家族を守りたい。

・自分を好きになりたい、自信をもちたい。

・身軽で健やかに心地よく過ごしたい。

きっと、それぞれですよね。

 

保健師時代のお話なのですが、生活習慣病予備軍の方や、メタボリックの方に食事指導をしてきた中でも、

 

『病気になったらしょうがない…』

 

この言葉を本当によく聞いてきました。

 

でも、、

 

しょうがなくないんです。
ーーーーーーーーーーー

 

私は、看護師として、病気になると本人だけではなく

 

家族も含め、精神的に苦しくなるだけではなく、経済的にも苦しくなる方をたくさん見てきました。

 

病気になってからじゃ、取り返しのつかないこともある。

 

1900年以前は、アレルギーほとんどなかった。

糖尿病はここ30年で50倍

がんは2人に1人。

小児がんや若い人のがんも激増しているんです。

あと5年後には、認知症、アルツハイマーが、700万人を超えることがある研究でもわかっているそう。

 

アメリカやEUでは、添加物や農薬を減らしている結果、どんどん病気が減っています。

 

それにもかかわらず、日本は逆に規制がゆるまっている始末・・・😭

 

だからこそ、自分で食事を選ぶことができる軸をまずもってほしいんです。

 

痩せるために、食事の量を減らすこと、カロリーをいかに減らすか、それは一旦脇に置いておきましょう。

 

私たちは、基本に立ち返りましょう。

 

3食栄養バランスよく食べられるようになる。

 

 

その先に、美・健康・ダイエットあなたの理想の姿、状態が必ずあるはずです!

 

2月が終われば、今年も16%が終了します。

 

改めて、2021年を自分史上、最高の一年にしましょう^^

あなたの人生を最高のものにするお手伝いをしたいと思っています。