食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

【好きなものを好きなだけ食べても太らない6つの方法】12kg痩せた成功のコツ

 

こちらを無料でプレゼント中です★

すでに1796名の方に受け取っていただいてます!

 

↓  ↓  ↓

 

 

・ダイエットを成功させたい!

・もうリバウンドしたくない!

・食べることが大好き!

 

そのような方は必見です!

 

プレゼント内容はこんな感じです。

↓  ↓  ↓

 

プレゼントはこちらから受け取れます

 

******

 

突然ですが、みなさんに質問です!

 

ダイエット成功の経験はありますか?

 

そして、成功したあともその体型をずっとキープできていますか?

 

ダイエットとリバウンドをずっと繰り返してきた私ですが、今ではダイエットの悩みから解放されることができました。

 

ですが、痩せてからもずっと続けていることがあるんですよ★

 

ということで、今回は【12kg痩せてからも続けている事というテーマでお届けします。

 

それでは今日のテーマいきましょう!

 

12kg痩せてからも続けている事

1:しっかり噛む

 

 

ダイエットを繰り返していた頃の私は、よく食べてるのにスリムな友人を見ては「あんなに食べても太らないなんてうらやましい・・・!」とずっと思ってました。

 

そして、食べたらすぐ太ってしまう自分は「体質だからしょうがない」とずっと思い込んでいたんです。

 

ですが、それはもともとの体質ではなく、自分で太りやすい体質にしてしまっていたんです。

 

そのうちの1つが「早食い」。

 

看護師時代の私の食事時間は大体いつも10分程度。

 

職業柄、早食いしないといけないような環境でした。

 

そして、当時よく食べていたものはパパっと食べられるカップ麺。

 

カップ麺ってズズズ~っとすするから、あまり噛まずに食べちゃうんですよね。

 

そうすると満腹感を感じる前に食べ終わってしまい、物足りなくてお菓子に手を出してしまう、なんてことが何度もありました。

 

人間の体は、食べ物が体の中に入ってから15~20分ほどで満腹中枢が刺激されて、お腹いっぱいと感じて食欲がおさまると言われています。 

 

ですが、早食いをしてしまうと、食べるのをやめさせようとする信号が送られてくる前にたくさん食べてしまいます。

 

だから、過去の私もカップ麺1個だけでは満足できず菓子パンやサンドイッチなども追加で食べたり、いつでもお菓子を食べられるように持ち歩いたりしていました。

 

ですが、こんなことばかりしていたら、カロリーのとりすぎで当然太ってしまいますよね。

 

 

なので、食事のときはしっかりとペースト状になるまで噛むことを意識するようにしてますよ♪

 

これは12kg痩せた今でもやってます。

 

最初は30回噛むことからスタートしました。

 

噛むことって簡単そうに思えて実はすごく習慣化が難しんですよ~!

 

とくに、熱いものや味が濃いものは噛まずに飲み込みやすいので、そういったものを食べるときはいつも以上に噛むことを意識してます。

 

そして、噛むことに集中するために1口ごとに箸を置くようにもしています。

 

食べ物も具材を大きめに切ったり、きのこや海藻など食物繊維が豊富なものや噛み応えのあるものも取り入れるようにしたり、自然と噛む回数を増やせるようにいろいろ工夫しています★

 

噛むだけでも食欲を抑えられる効果があるので、是非やってみてくださいね♪

 

2:食べる分だけお皿に盛る

 

ビュッフェや食べ放題など行くと、ついついお皿にあれこれとってしまいませんか?
そして、それを目の前に置くと食べ過ぎてしまう、なんてこともあるかもしれません。

 

過去の私もそうでした。

 

 

あるとある分だけ食べてしまうので、私は自分が食べる分だけお皿に盛るようにしました。

 

そうすると自分が食べる量を目で確認することができますよね。

 

「これだけの量を今から食べる」としっかり目でみて認識してから食べると、自然と食べる量を把握できるので、食べすぎを予防できるんですよ★

 

他にも、目で量を確認することで、満足感がアップする効果も期待できちゃうんです♪

 

私は必ず食べる前に1回よそって、ちゃんと目で量を確認するようにしています。

 

実際に食べた量よりも、目の前のものを食べきったかどうかが満腹度にも関係してきたりするので、なるべく少な目に盛るようにして足りなければおかわりするようにしていますよ^^

 

実はこれが食べ過ぎないポイントだったりもするんです!

 

「いつも食べ過ぎちゃうな~」という方は一度試してみてはいかがでしょうか?

 

******

 

いかがでしたでしょうか?

 

しっかり噛むこと、食べる分だけ盛り付けて目で見て確認すること。

 

どちらもすぐにはじめられますよね★

 

食欲の秋で食べ過ぎを予防できるように、毎日コツコツとできることからはじめてみましょう♪

 

 

あなたの人生がキラキラと輝いていきますように、今日も三重の自宅から応援しています♪