食事からビューティー

 

松田リエです!

 

image

 

==========

 

達成感で見るとダイエット って…?!

 

==========

 

私のお伝えしているダイエット は食べるダイエット なので、受講生様の中に料理が趣味の方も多いです^^

 

ちなみに私は、料理が苦手ですが…笑笑い泣き

 

『料理が趣味』

 

その一つの理由は、『達成感』ではないでしょうか?

 

料理は、仕事や語学などと違って、すぐに結果を出すことができますよね。

 

食材を用意して、煮たり焼いたり炒めたりしたらすぐにできる。

 

私が、普段YouTubeで、ご紹介しているような簡単なレシピであれば

 

その間わずか10分〜15分足らず。

 

 

先週つくった、きのこと鶏肉の明太クリームパスタ!

 

お掃除なんかも同じですよね。

 

目標を決めて、淡々と作業をこなしていけば、確実にその空間はキレイになっていく。

 

自分がしている行動が対象物に影響を与え、目に見える形で成果がでる。

 

それが、『達成感』につながると思うんです。

 

そう思えば、ダイエット ってシビアですよね。

 

頑張りが、どのタイミングで体重や体調に反映されてくるか、不明瞭・・・。

 

いつ終わるとも知れないなら、自分なりの目標を設定するしかないんですよね。

 

 

でも、1つだけ言えることは、私たちの体は食べたものでできている。

 

だから、食事改善は報われる努力の唯一のカタチ。

 

=============

 

ダイエット は長期戦。

その間、、何を考えているの?

 

=============

 

image

 

今まで、グループ全体で、1000人近い女性の3食90日分の食事とダイエット の経過を見てきて感じることは、(体験記はこちら

 

継続できる方は、ダイエット を卒業できたあとのことを。

 

継続が難しい過去の私はどうだったかというと、今のことばかり考えていました。

 

 

ダイエット は、自分と食事と向き合う作業。

 

太らない食事、痩せ体質をつくっていくまでなかなか成果が見えないと、どうしても、煮詰まってしまうこともあります。

 

『ああ、あれ食べたいな』

 

『まだ、1週間しか経ってないや』

 

『しんどいな〜早く終わればいいのに』

 

『1キロ減か…目標まで遠いな』

 

というように、継続が難しい方は、今このときを見つめています。

 

一方、受講生様との会話の中で、継続に成功して目標に近づいている方は、何を考えているのか

 

ということを聞き取ると

 

『目標を達成したら、スキニーパンツを買いに行きます』

 

『YouTube見て美味しそうだったので、来週はオートミールを食べてみます!』

 

『トイプードルが可愛い!痩せた先は、運動習慣をつくるために犬を飼うのもいいな〜』

 

なんて具合。

 

 

 

会話の内容が『今、このとき』よりも『痩せたその先のこと』をお話しされる方が多い。

 

もちろん、その方々も、なかなか減らない体重にネガティブになることもあるかもですが、今が少し焦ったり、不安になったり、辛くなったりしても

 

『未来』のことを考えることで、乗り切れたりしていると思うんですよね。

 

継続で悩んでいるのであれば、心を未来に飛ばす!

 

やってみてください^^

 

今日も三重の自宅から応援しています♪