松田リエです。
 
さてさて、遡りまして、結婚して1年目ぐらいのはなし。
 
食事改善を開始し、スーパーで私がくまなく原材料を見ることに「色々気にしてリエさんは大変だね~」と最初、夫は食事を気にする私から
 
置いてきぼりでした。
 

 
人はそこに価値観がないことに取り組むと、やらされ感を抱いて、反発が起こりやすくなるので、私が食事改善しているからといって、夫に対して、食事に関して、私から言及することはありませんでした。
 
だから、私がいない昼食は、ハンバーガーやフライドポテト、カップラーメンなど、思いっきりジャンクなものを堪能してたようです。笑
 
ところが、そんな夫がある時から、徐々に変わっていったのです。
 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中  
 

あんなにジャンクな物を選んでいた夫が…

 
松田家はいつも週末に家族で食料品を買いに行くのですが、夫はしっかり、原材料をチェックして、より添加物が少ない方を選んで買い物カゴへ入れたり・・・
 
色々と添加物が入っていたら『やっぱりやめておくわ~』と、商品棚へ戻すようになっていきました。
 
でも、私の夫はお菓子が大好きで、
 
俗に言う、【甘党男子】なのです。
 

 
特に、チョコレートやクッキーがたくさん入ったお得パックを必ず買って、食後にボリボリと食べることを習慣にしていたのですが、ある頃から・・・、
 
私が何か言ったわけではなく、お菓子や、ジャンクなものも食べなくなっていきました。
 
ある日、「何で変わったの?あんなに好きだったのに・・」と聞くと
 
「体が受け付けなくなってきて、そんなに欲しいと思わなくなってきた~。普段は外食が多いでしょ?体が重く、だるくってさ~。
 
家では焼き魚やお刺身、具だくさん味噌汁にサラダとか。
 
体がリセットされて、調子がいいのが自分でもよく分かるようになったから。」と。
 
つまり、”食の違い”によって、”体内の反応の違い”を体感して、その結果、食べるものに対する考え方が変わったということ。
 

 
これは夫だけに限らず、私の中学生からの友人や、今までのサポートに関わったメンバー、私の妹、もちろん私自身も・・です。
 
だから言えることは、食べたものによる体の心地よさを体感すると、自然と食の選択も慎重になっていくものだということ。
 
だって・・・
 
『だるくなりたくないじゃないですか!』
 
私たち主婦は、仕事が終わってからも、家事や子育てが待ってますよね。
 
仕事も眠気で集中できない・・と言っても、残業なんてできないし。
 
保育園のお迎えがあるので、フルパワーで仕事も終わらせたいですよね。
 
そして、何より、やっぱり心地いい方がいいですもん。
 

 
もしも食べた後、何か体に不快な反応があるってことは、痩せられないだけではなくあなたの体に合っていないというサインです。
 
食べたあとの体調を見ながら、原因だと思えるものを避けてみたり、少し量を控えてみたり、そうやって、
 
必ず体の反応に敏感になってください。
 
メンバーを見ていても、体重を減らそう減らそうと考えている人よりも、体調の変化に敏感になり体に合わないものを減らしていくことに、シフトした方のほうが、結果、体調も良くなり、継続につながり、減量へとつながっていっています。
 

体の反応に敏感になろう!

 
ここで、ひとつ質問です。
 
頭痛、めまい、肩こり、腰痛、眠りが浅い、だるい、疲れが取れない、精神的不安定、生理痛、肌荒れ、くすみ、便秘・・・
 
・・・
 
あなたはどれくらい当てはまりますか?
 
・・・??
 
1個?
 
2個?
 
それとも3個?
 
ここにあげた症状に、1つも当てはまらない方の方が少ないのではないでしょうか?
 
ちなみに太っていた頃の数年前のわたしは、なんと・・
 
・・・
 
全部でした!!!
 

 
思い返せば、肩や腰に湿布を貼って、痛み止めはいつも持ち歩いていました。
 
今思えば相当生きづらい体で、生きていましたよ・・・( ´Д`)y
 
そして、不調が慢性的になっていたので、不調を不調だとは思っていなかったんですよね。
 
食事を整え、体の反応に敏感になり、どんどんその対処の仕方も習得して、結果、食事を通してセルフコントロールできるようになりました^^
 
何より嬉しいことは、毎日を心地よく過ごせるようになったということ。
 
私たちは、食事の力でどんどんキレイに、どんどん健康になっていきましょう♪
 
お菓子やジャンクなもの本能的に食べたい!!と思うものが、あなたを幸せにするとは限らないということには、きっと、すでに気がついていますよね?!
 
だから、食事で幸せになれる土台を作っていきましょう^^
 


 
【 情報 】
情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ
痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術
食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!
5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!
毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】
>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら
下下下下