こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今回の動画では『【痩せない人見て!】共通する6つの最悪な特徴!守れば脂肪が落ちて痩せる3つのポイントも』というテーマでお伝えします。

 

みなさんは、「ダイエットを頑張っているつもりなのになぜか痩せない…」というお悩み、ありませんか?

 

例えばですが、『ファスティング・糖質制限・朝食抜き』こういったダイエットをしている人は、本当に痩せられません!

 

実際、私はこれまで3000名以上の方のダイエットをサポートさせていただいてきましたが、みなさんのお話を聞いていると、頑張っても痩せられなかった人には『共通する特徴』があるんです!

 

 

このように、「なぜ痩せられないのか」って、自分では意外と気づけないものなんですよね…

 

しかし!この動画を観ればその答えがわかります!

 

ということで!今日の動画では、『痩せられない人の特徴』をランキング形式で6つお伝えすると共に、簡単に痩せるためのポイントもお伝えしていきます♪

 

今日お伝えする内容を、春である今のうちから取り組めば、薄着になる夏にはスッキリボディを手にいれることができますので、ぜひ明日から試してみてくださいね♪

 

=====【動画を見る】=======

【痩せない人見て!】共通する6つの最悪な特徴!守れば脂肪が落ちて痩せる3つのポイントも

https://youtu.be/hOLCcAFNLCo

===================

 

【痩せない人の特徴TOP6】

 

痩せない人の特徴第6位:ファスティング

 

昔から、痩せるためには『食べない』ことが常識ですよね。

 

最近は、デトックスのために『ファスティング・断食』を取り入れている方もいらっしゃると思います。

 

 

確かに食べなければ痩せます。

 

しかし!当然ですが、食べないことはずっと続けられるものではありません。

 

そのため、通常の食生活に戻すとあっという間に体重も元通り…

 

しかも、ファスティングによって落ちた体重の中身って、本当に『脂肪』なのでしょうか?

 

というのも、食べなければ胃腸の内容物がなくなりますよね?

 

そして、食べないことで危険を感じた体は、消費エネルギーの多い『筋肉』を落とそうとします。

 

このように、ファスティングによって落ちた体重というのは、脂肪ではなく胃腸の内容物や筋肉である場合がほとんど。

 

なので、ファスティングをやめると体重が元通りになるだけでなく、筋肉が落ちた分体はたるみ、代謝が落ちてさらに痩せにくく・太りやすくなってしまう場合が多いんです。

 

 

実際、これまでサポートさせていただいてきた3000名以上のダイエット受講生様をみていても、ファスティング歴が多い人ほど痩せにくいという特徴があります。

 

そのため、ファスティングは一時しのぎのダイエット法でしかなく、根本解決にはならない!むしろダイエットの卒業から遠ざかってしまう!ということを覚えておいてくださいね。

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

痩せない人の特徴第5位:過度な糖質制限

 

最近大人気の『糖質制限ダイエット』!

 

実際、「糖質制限をしたらすぐに体重が落ちた!」という方、多いのではないでしょうか?

 

それと同時に、「糖質制限をやめたらあっという間にリバウンドしてしまった…」「体調を崩してしまった…」という方もとても多いです。

 

というのも、糖質制限で落ちた体重の中身は『水分』である場合が多い!

 

 

なぜなら、糖質というのは1gにつき3gの水分を抱え込むから。

 

なので、糖質を制限するとすぐに体重が落ちるんですが、制限をやめるとあっという間に元に戻ってしまうんですね。

 

 

そして、糖質というのは『3大栄養素』の1つなので、健康的に生きていくためになくてはならないものです。

 

そのため、極端に制限しすぎると、ふらつき・便秘・イライラなどの不調が出てしまうケースも多いんです。

 

とはいえ、糖質のとりすぎは確かに脂肪の蓄積へ直結するもの。

 

ですから、糖質は『制限』ではなく『適量をとる』ということが大事!

 

 

具体的には、1食につき拳1つ分程度が目安。

 

そして、糖質は『お菓子やジュース』などではなく、『ご飯・果物・いも類』など良質なものをとることがポイントですよ♪

 

痩せない人の特徴第4位:朝食抜き

 

これまでお伝えしてきたような『ファスティング・過度な糖質制限』とは違い、意識的ではなくうっかりやってしまっている人が多いのが、『朝食抜き』。

 

「朝は忙しいし…食欲がわかないし…」と、朝食を食べないことが当たり前になっている方、本当に多いですよね。

 

また、食べてもパンだけ・カフェオレだけ・果物だけなんて方も、いらっしゃると思います。

 

 

しかし!これって本当にもったいない!

 

なぜなら、『ダイエット成功の鍵は朝食』だと言われているから。

 

というのも、朝食というのはその日1日の食欲を安定させ・代謝を高めていくためにとても重要なんです。

 

その理由は、朝食は体内時計のリセットや・血糖値の安定・体温を高める効果などがあるから。

 

実際、朝食を食べる方が太りにくいというのは、立命館大学や名古屋大学の研究によっても明らかになっています。

 

特に、朝食では『タンパク質』を絶対にとってほしい!

 

なぜなら、タンパク質は体温を高める効果・食欲を安定させる効果がある上、筋肉をはじめとする体の大部分を作る栄養素なので、楽に・健康的に・キレイに痩せるために、最も欠かせないものだからです。

 

例えば、卵・大豆製品・乳製品などは、忙しい朝でも楽に取り入れやすくておすすめですよ♪

 

 

痩せない人の特徴第3位:水分不足

 

「痩せるためにはしっかり水分をとることが大事!」というのは、聞いたことがある方も多いと思うんですが、実は!意識できていない人が意外と多い!

 

1日にとる水分量の目安としては、体重(kg)×30ml、50kgの人であれば1500mlの水分をとる必要があると言われています。

 

 

なぜなら、水分が不足すると→代謝の低下・食欲の増進・便秘・むくみなど、ダイエットが進みにくくなるからです。

 

そして、水分をとることはできていても、『飲むもの』を間違えてしまっている方も多いんですよね。

 

というのも、水分摂取の基本は『水』がおすすめなんですが、カフェイン入りのお茶を水分としてとっている人、いらっしゃるのではないでしょうか?

 

例えば、緑茶・烏龍茶・紅茶などですね。

 

 

もちろん、コーヒーも同じです。

 

しかし、カフェインは利尿作用があるので、こういった飲み物は水分摂取としてはおすすめではありません。

 

 

とはいえ、これらは『ポリフェノール』が豊富なので代謝の低下を予防する効果が期待できる上、カフェインには脂肪の分解を促す作用があります。

 

なので、水分摂取の基本はシンプルな水にして、こういった『カフェイン入りの飲み物』は1日に2杯程度を目安に、ダイエットの補助として取り入れることがおすすめですよ♪

 

痩せない人の特徴第2位:睡眠不足

 

水分よりもさらに意識できていない人が多いのが、『睡眠』!

 

忙しい現代人では仕方のないことなのかもしれません。。

 

しかし!睡眠というのは、想像以上にダイエットと密接なつながりがあるんです。

 

 

なぜなら、睡眠時間が不足すると、食欲を高めるホルモンが分泌されやすくなり、食欲を抑制させるホルモンが分泌されにくくなるから。

 

その上、睡眠不足だと味覚も乱れる!

 

そのため、お菓子やジャンクフードなどの『太りやすいもの』を欲しやすくなるんです。

 

しかも、睡眠不足の状態では体は危機感を感じる!

 

そのため、消費カロリーを減らして『省エネモード』に入ろうとするんですね。

 

実際、4時間しか寝ない日が5日続くと、安静時に消費されるカロリーの量が3%近く低下すると言われています。

 

そのため、7時間睡眠の人に比べ→6時間睡眠では23%→5時間睡眠では50%→4時間睡眠では73%も太りやすくなることも分かっているんです。

 

 

なので、痩せたいのであれば7時間程度は寝ることがおすすめ!

 

 

とはいえ、仕事や家事・育児や介護の都合で、どうしても7時間寝ることが難しい…という方も多いと思います。

 

そんな方は、せめて『睡眠の質』が良くなるように工夫してみてください。

 

例えば、

・リラックス効果のアロマやハーブティーを活用する

・寝る直前にスマホやパソコンを触らない

・寝る1.2時間前にお風呂に入る

・夜は部屋の灯りを暗めにするなど。

 

できそうなことから試してみてくださいね♪

 

痩せない人の特徴第1位:体重にこだわりすぎている

 

「え?体重にこだわるのは良いことなのでは!?」とビックリした方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし!体重というのは短期的にはダイエットの成果とは関係なく変動するものなんですよね。

 

 

なぜなら、脂肪はすぐには落ちない反面、むくみや胃腸の内容物によって、体重は簡単に増えるものだからです。

 

しかし、むくんだり、便秘になったり、胃に食べ物が入っても、それは『太った』ということではありませんよね。

 

加えて、むくみは脂肪と違ってすぐに落ちやすいものですし、消化が進めば胃腸の内容物はちゃんと排出されます。

 

 

にも関わらず、増えた体重を見たらダイエットに挫折してしまったり、自暴自棄になって過食してしまうケースって多いんですよね。

 

過去の私もまさにそうでした。

 

増えた数値にショックを受けて、体重計の上で泣いてしまったこともあります。

 

 

このように、毎日頑張って体重測定をしていても、その数値で過剰に一喜一憂してしまうのなら、それはとてももったいないことなんです。

 

なので、痩せない人はこの無駄な努力をしている!と言っても良いくらい(涙)

 

 

とはいえ、どうしても体重には振り回されてしまいますよね…

 

そのため、過去の私のように体重で一喜一憂しやすい人は、体重だけではなく体の変化をみていくことがおすすめ!

 

例えば、体の部位のサイズを定期的に測ったり・全身写真を記録して変化をみていくと、分かりやすいですよ!

 

私たちが本当に得たいものって、『減った体重』ではなく『スリムな見た目』ですからね。

 

そして、体重は1日の変化をみるのではなく、1〜2週間程度の平均値の変化を、『ダイエットの成果を測る目安』の1つとして取り入れていく事がおすすめですよ♪

 

 

このように痩せにくい人には共通する特徴がありますが、対処法も同時に理解することができたかと思います。

 

加えて、今からお伝えするポイントを実践すれば、さらに簡単に『痩せ体質』へと変化することができますよ♪

 

【簡単に痩せ体質になる3つのポイント】

 

簡単に痩せ体質になるポイント1、朝日を浴びる

 

実は!朝日を浴びると『セロトニン』という食欲やメンタルを安定させるホルモンが分泌されやすくなるんです。

 

その上、体内時計がリセットされるので、『自律神経』も整いやすくなります。

 

そのため、朝日を浴びるだけで勝手に痩せやすい状態へと変化していくんです!

 

 

窓越しや曇りの時でも効果がありますし、朝日を浴びる時間は1日15分程度でも効果があると言われているので、ぜひ試してみてくださいね♪

 

 

簡単に痩せ体質になるポイント2、完璧主義にならない

 

先ほどの『体重へのこだわり』にも通じる話なんですが、スムーズに・リバウンドなく痩せるためには『完璧主義』になりすぎないことが大事です。

 

もちろん、完璧に頑張ればその分結果が出やすいですが、毎日毎日完璧な食事・完璧な生活習慣を実践し続けるのは無理があります。

 

生きていると色々なイベントやトラブル、気分の波もありますからね。

 

なので、『完璧』よりも『切り替え力』を身につけることがポイント!

 

「ガマンガマン!』と自分を追い込みすぎるよりも、楽しむ時は楽しんで、「また明日から頑張ろう〜♪」と切り替えられる方が、結果的にはスムーズにダイエットに成功しやすい上、ずっとスリムな体型をキープし続けられる人が多いですよ!

 

簡単に痩せ体質になるポイント3、3食食べる

 

先ほど、「ダイエットのためには朝食を食べることが大事!」とお伝えしましたが、朝食だけでなく昼食も夕食も『3食』食べることがポイントです。

 

特に、先ほど「これだけは絶対食べて」とお伝えした『タンパク質』と言うのは、食べ貯めることができない栄養素!

 

なので、3食それぞれで摂取しないと、筋肉が落ちてかえって太りやすく痩せにくくなってしまうリスクがあるんです。

 

その上、食欲の暴走にもつながりやすい…

 

そのため、どうしても食べる時間がない時でも、タンパク質だけは3食でとることがおすすめ!

 

 

例えば、『豆乳やチーズ』などであれば、間食としてでも取り入れやすいですよ♪

 

このように、痩せるためには『食事制限や運動』ではなく、『食事を正しくとる』ということの方が効果的なんです!

 

つまり、『栄養バランスの良い食事』がとれていれば、ただおいしく食べるだけでダイエットが進むんですよ!

 

しかも、この『痩せる食事』って誰でも簡単に身につけられる上、しっかり満足感もある食事なんです!

 

実際、私は看護師・保健師・ダイエット講師として、この『簡単に実践できる正しい食事法』により、これまで3000名以上の方をダイエットからの卒業に導いてきました。

 

 

なので、ここまで真剣に動画を視聴していただいたあなたも、この『食べて痩せる食事法』を学ぶことで、3ヶ月後には『過去最高の自分』を手にいれてほしいと思います。

 

現在11万人以上が登録している公式ラインでは、食べ痩せ小冊子2冊や脱リバウンド動画3本を無料で受け取ることができ、今回の動画で紹介しきれなかった17000文字の食べ痩せ教科書。

 

何をしても痩せなかった万年ダイエッターだった方が3ヶ月で体重9kg、体脂肪率ー8%達成できた食べ痩せマスターワークブック6冊。

 

実際、私が食べている2週間分の痩せる簡単レシピ。

 

ダイエットのオンラインイベントや個別カウンセリングの特別参加券30〜60代の女性で効果を検証済みの食べ痩せおすすめ度診断ツールなどの合計7個のプレゼントを公式LINE限定で無料配布しています。

 

 

プレゼントの受け取りはこちらをタップ↓

 

 

10秒でプレゼントが受け取れます。

 

すでに登録していただいている方には、今後も毎月お得なプレゼントが配布されますので、楽しみにしておいてください。

 

ちなみに「なんで有料級の情報を無料で出すんですか?」って毎週のようにLINEやコメントをいただくのですが、私は登録者数や再生回数を増やしたい訳ではなく私のチャンネルをみてくれている人のダイエットに悩む女性を一人でも減らしたい!そんな理念でYouTubeを運営しているからです。

 

そのため、一人でも多くの方に正しい食事、ダイエットを知ってほしいので公式LINEの特典はすべて無料です!

 

ぜひ受け取ってみてくださいね♪

 

他にも、ダイエットの小ネタをインスタでたくさん発信しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪