こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今回の動画では、『砂糖を2週間やめると、身体はどうなる??痩せるだけじゃない!とんでもないメリット』というテーマでお伝えします!

 

みなさんも、『砂糖』のとりすぎはダイエットや健康に悪影響となるもの…というのは、すでにご存知のことと思います。

 

 

ただ、「砂糖は料理でも使うからとらないと仕方がないものでしょ?」「甘いお菓子をやめるなんて絶対無理!」と思っている方も多いのではないでしょうか?

 

 

しかし!砂糖を2週間控えるだけでびっくりするほど簡単に砂糖中毒から脱することができる上、そのメリットはみなさんの想像をはるかに超えてくるものなんですよ♪

 

きっと、この動画を観たら『脱砂糖』にチャレンジしたくなること、間違いなし!

 

 

年始は何かを始めるのにもちょうど良い時期ですしね♪

 

ということで!今年こそは痩せたい!体質改善もしたい!無理なく楽にダイエットに成功したい!という人は、ぜひこの動画を最後までチェックしてくださいね♪

 

=====【動画を見る】=======

砂糖を2週間やめると、身体はどうなる??痩せるだけじゃない!とんでもないメリット

https://youtu.be/z6aJIJFMdpk

===================

 

【砂糖をやめるメリット】

 

まず最初に、砂糖をやめるとどんなメリットがあるのか?ということについてお話ししていきます。

 

多くの方が知らない衝撃の真実もあるので、要チェックですよ!

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

砂糖をやめるメリット1、ダイエット

 

当然ですが、砂糖を控えることは『ダイエット』につながります。

 

砂糖というのは糖質の塊ですからね。

 

『糖質制限ダイエット』で常識となったように、糖質のとりすぎは脂肪の蓄積につながります。

 

なぜなら、消費できる以上にとりすぎた糖質というのは→血中に『中性脂肪』という形で蓄えられ→そのまま消費されないと体脂肪として身についてしまうから。

 

 

そして、砂糖というのは特に血糖値が急上昇しやすい種類の糖質なんです!

 

血糖値の上がりやすさを示す『GI値』を比較してみると、はちみつのGI値が40〜60程度・玄米やオートミールのGI値が55程度・白米のGI値が80程度なのに対し、白砂糖のGI値はなんと!109もあるんです!

 

しかも、この『血糖値の急上昇』というのは、特に脂肪蓄積に直結してしまうものなんですよね…

 

というのも、血糖値が急上昇すると→血糖値を下げるためのホルモンであるインスリンが大量に分泌され→このインスリンには糖を脂肪として溜め込ませることで血糖値を下げる働きがあるから。

 

 

なので、たとえ同じ糖質量であったとしても、血糖値が上がりやすい糖質の方が太りやすい!ということ。

 

そのため、玄米より砂糖の糖質の方が太りやすいんです!

 

 

その上、インスリンが大量に分泌されることで→反動で血糖値が急降下するため→危険を感じた体は今度は血糖値を上げて!と指令を出してしまう…

 

そうすると、また糖質欲求が高まったり・食欲がアップしてしまいやすくなるんですね。

 

つまり、さらにお菓子に手が出やすくなったり・食べ過ぎにつながってしまいやすいということ。

 

しかも、砂糖は特に腸の悪玉菌のエサとなりやすく、腸内環境が悪化すると→便秘・食欲の乱れ・栄養の吸収力の低下など、さらに痩せにくく太りやすい体になる危険が…

 

 

この点からも、日常的に砂糖をたくさんとっていると、ダイエットにはかなり悪影響となってしまうんですね。

 

砂糖をやめるメリット2、心身の健康

 

先ほどもお伝えしたように、砂糖は他の糖質よりも血糖値を急上昇させやすい!

 

そして、血糖値の急上昇はダイエットだけでなく『健康』にも悪影響となってしまうんです。

 

なぜなら、血糖値の急上昇は『糖化』という老化につながるから。

 

というのも、血糖値が急上昇すると『AGE』という老化物質が生成されてしまうんですね。

 

 

そのため、糖化によって老化が加速すると、あらゆる不調や病気につながるリスクが高くなります。

 

しかも、この糖化というのは『血管』にも影響を及ぼすもの!

 

なので、動脈硬化や心筋梗塞・脳梗塞など、命の危険につながるリスクも高くなるんです!

 

実際、2019年の最新の研究によっても、砂糖入りの飲み物の摂取が1日あたり350ml増えるごとに、全ての原因による死亡リスクが11%も高くなることがわかっています。

 

 

また、糖化は『アルツハイマー病』との関連も指摘されており、アルツハイマー病の患者さんの脳には、約3倍のAGEが蓄積されていたという報告もあるそうです。

 

加えて、先ほどお伝えしたように、血糖値が急上昇すると反動で血糖値が急降下するんですが、人はこの時にイライラ・不安・気分の落ち込みなどを感じやすくなる…

 

反対に、血糖値が急上昇している時というのは、やる気・元気・幸せなどを感じやすいんですね。

 

そのため、多くの現代人は、砂糖入りの食べ物や飲み物を無性に欲する『中毒状態』になってしまっているわけです。

 

 

なので、お菓子は『マイルドドラッグ』とも呼ばれるほど(汗)

 

おまけに、先ほどもお伝えしたように砂糖は悪玉菌のエサとなって腸内環境を乱す作用があり、腸内環境の悪化はメンタルの乱れにも繋がります。

 

なぜなら、『幸せホルモン』と呼ばれる『セロトニン』の9割は、腸で作られているから。

 

 

このように、砂糖のとりすぎは体だけでなく脳や心の不調・病気にもつながるリスクがあるんですね。

 

砂糖をやめるメリット3、美容・アンチエイジング

 

先ほどもお伝えしたように、砂糖のとりすぎによる『糖化』というのは『老化現象』につながるものです。

 

そのため、体や脳・心に悪影響を及ぼすだけでなく、『見た目の老化』にもつながってしまうんですね。

 

 

しかも、先ほどもお伝えしたように、砂糖は腸内環境を悪化させる要因となるんですが、『肌は腸内を映し出す鏡』とも言われています。

 

なぜなら、デトックスの75%は排便が担っているから。

 

なので腸内環境が悪く便秘になると→体にいらないものがどんどん蓄積され→肌にも現れてくるんです。

 

 

そのため、砂糖を毎日のようにたくさんとっていると、どうしても肌は荒れやすくなってしまうんですよね。

 

実際、私は毎日のように砂糖をとりまくっていた20代の時よりも、砂糖を控えるようになったアラフォーの今の方が、肌や髪の調子が良いです♪

 

 

当時はまだ20代だったにも関わらず、いつも肌はブツブツ・髪はパサパサでしたからね(涙)

 

過去の私は、こういった悩みは自分の『生まれながらの体質』のせいだと思っていたんですが、まさか砂糖のとりすぎが原因だったなんて…びっくりですよね。

 

もっと早くこの事実を知りたかった!

 

そのため、『根本的に』肌や髪の悩みを改善したいのであれば、高価な美容液やシャンプー、美容医療などに頼る前に、まずは砂糖を控えることで、体の内側から体質を改善することがおすすめですよ♪

 

 

とはいえ、冒頭でもお伝えしたように、「砂糖は料理に必要だからやめるなんて無理でしょ?」「お菓子はどうしてもやめられない!」という方も、多いと思います。

 

そこで今から、砂糖を簡単にやめるための方法をご紹介していきますね♪

 

特に、最後にご紹介する方法は、あらゆるダイエットや健康・美容の悩みから解放されるためのとっておきの秘訣ですよ!

 

これを知ってしまえば人生が変わる!と言ってもいいくらいなので、ぜひチェックしてくださいね♪

 

【砂糖を簡単にやめる方法3選】

 

砂糖を簡単にやめる方法1、味覚は変わることを知っておく

 

先ほどもお伝えしたように、そもそも、現代人の多くは『砂糖中毒』になってしまっている方が多い!

 

 

これは、先ほどお伝えしたような、砂糖の『血糖値を乱高下させる』特性に加えて、砂糖の『甘み』に慣れてしまっていることも大きな原因!

 

しかし!この『味覚』って、実は!2週間もあれば簡単に変えられるものなんです♪

 

なぜなら、舌の細胞というのは新陳代謝が早いから!

 

つまり!皆さんがよく言う『甘いもの好きの味覚』というのは、生まれながらの特性ではなく、これまで積み重ねてきた習慣によってそうなっているだけ!ということ。

 

 

なので、2週間だけ砂糖入りのお菓子やジュース・砂糖たっぷりの料理を控えるだけでも、勝手にこの『砂糖を求める味覚』というのは変えることができるんですよ♪

 

実際、私はこれまで3000名近くの方のダイエットをサポートさせていただいてきましたが、この変化が起こるのはその経験からいっても事実!

 

 

皆さん本当に驚くんですが、2週間砂糖を控えると、これまで大好きだったお菓子を食べてもあまりおいしいと感じなくなったり、甘すぎる!と感じるようになる方が多い!

 

こうして味覚が変わると、甘いものを無理なく控えられるようになってきますよね♪

 

なので、砂糖を2週間控えるだけで、ただ痩せるどころの騒ぎじゃない!と言っても過言ではありません!

 

なぜなら、ただ痩せるだけじゃなくてダイエットから卒業ができるから♪

 

 

しかも、一生砂糖をやめる!となると、かなりハードル高く感じると思いますが、2週間ならなんだかチャレンジできそうな気がしませんか?

 

そして、今からご紹介する方法を試せば、さらに簡単に砂糖中毒から脱することができますよ♪

 

砂糖を簡単にやめる方法2、物理的に距離をとる・代用する

 

先ほどお伝えしたように、「砂糖を2週間控えると味覚が変わりやすい」と分かってはいても、目の前にお菓子があるとどうしても食べたくなりますよね。

 

なので、砂糖とは物理的に距離をとることが大事!

 

例えば、家にお菓子を入れない・お菓子コーナーに立ち寄らない・お菓子の良い香りがする場所には近づかないなど。

 

そして、家にある『砂糖』も、血糖値をあげにくく栄養のあるはちみつやオリゴ糖、また血糖値をあげない甘味料であるエリスリトールなどで代用することもおすすめ♪

 

特に、和風の料理であれば『みりん』だけでも意外と十分な場合が多いですよ♪

 

 

実際、私の家には砂糖を置いていません!

 

これまで3000名近くサポートさせていただいた受講生様も、「なんで砂糖を料理に入れないとダメだと思ってたんだろ?」とびっくりするくらい、みりんだけでも十分おいしい料理ができたり、旦那さんも砂糖が入っていないことに気づかなかった!という方、本当に多いです。

 

また、職場などでど〜してもお菓子の誘惑がある時は、ナッツやチーズ・干し芋や栗・果物など、砂糖が入っておらず栄養豊富な間食をあらかじめ準備しておき、うっかりお菓子に手が出ないように対策しておくこともおすすめ!

 

 

実は、この『栄養』というのも、砂糖を控えるために重要なポイントなんです!

 

その理由を次の項目でお伝えしていきますね♪

 

砂糖を簡単にやめる方法3、必要な栄養をとる

 

実は!砂糖・甘いものを控えるために最も重要なポイントが、この『必要な栄養をとる』ということ!

 

なぜなら、人は栄養不足の状態だと食欲がアップしやすい上、この時脳が求めるのは、手っ取り早くエネルギーとなる『糖質』だから。

 

つまり、体は栄養を求めているのに、脳は栄養がなく糖質が高いお菓子を求めやすくなってしまうんですね。

 

 

なので、まずはベースとして、必要な栄養を毎日体にしっかり送ってあげることが大事!

 

こうして体が必要な栄養で満たされると→食欲もお菓子欲求も自然と治っていくので→無理なく簡単に砂糖を控えられるようになってきますよ♪

 

このように、ただ『ダイエットに成功する』だけでなく『ダイエットから卒業する』ためには、『栄養のある食事』を身につけることが、最も簡単かつ効率的な方法なんです!

 

しかも、この『痩せる食事』って満足感がある上、誰でも簡単に身につけることができる!

 

なんと!外食やコンビニ食でもOK!

 

 

なので、無理なく継続ができる!

 

継続ができるからしっかり結果が出る上、リバウンドもしないんですよ♪

 

実際、私は看護師・保健師・ダイエット講師として、この『簡単に実践できる正しい食事法』により、これまで2500名以上の方をダイエットからの卒業に導いてきました。

 

 

なので、ここまで真剣に動画を視聴していただいたあなたも、この『食べて痩せる食事法』を学ぶことで、3ヶ月後には『過去最高の自分』を手にいれてほしいと思います。

 

現在11万人以上が登録している公式ラインでは、食べ痩せ小冊子2冊や脱リバウンド動画3本を無料で受け取ることができ、今回の動画で紹介しきれなかった17000文字の食べ痩せ教科書。

 

何をしても痩せなかった万年ダイエッターだった方が3ヶ月で体重9kg、体脂肪率ー8%達成できた食べ痩せマスターワークブック6冊。

 

実際、私が食べている2週間分の痩せる簡単レシピ。

 

ダイエットのオンラインイベントや個別カウンセリングの特別参加券30〜60代の女性で効果を検証済みの食べ痩せおすすめ度診断ツールなどの合計7個のプレゼントを公式LINE限定で無料配布しています。

 

 

プレゼントの受け取りはこちらをタップ↓

 

 

10秒でプレゼントが受け取れます。

 

すでに登録していただいている方には、今後も毎月お得なプレゼントが配布されますので、楽しみにしておいてください。

 

ちなみに「なんで有料級の情報を無料で出すんですか?」って毎週のようにLINEやコメントをいただくのですが、私は登録者数や再生回数を増やしたい訳ではなく私のチャンネルをみてくれている人のダイエットに悩む女性を一人でも減らしたい!そんな理念でYouTubeを運営しているからです。

 

そのため、一人でも多くの方に正しい食事、ダイエットを知ってほしいので公式LINEの特典はすべて無料です!

 

ぜひ受け取ってみてくださいね♪

 

他にも、ダイエットの小ネタをインスタでたくさん発信しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪