こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今回の動画では『【意外!?】運動なしで痩せた人の食生活が目から鱗だった!!』というテーマでお伝えします!

 

みなさんは、「あの人はなぜ運動していないのに太らないの?」「結構な量を食べてるのに、なんで私より痩せてるの?」なんて思ったことはありませんか?

 

実は!痩せているか痩せられないかの違いって、運動量や食事量が原因ではないんです!!

 

実際、痩せるために重要なポイントは、運動はたった1割・食事が9割も占めていると言われています。

 

 

そのため、食事のある『ポイント』を意識すれば、ハードな運動や食事制限なしで誰でも簡単に痩せられるんですよ♪

 

ということで!私が実際に食事だけで-12kg痩せて、その体型を10年間キープできているという経験に加えて、

 

 

ダイエット講師としてこれまで2500名以上の方をサポートさせていただいてきた経験から、運動なしで楽痩せできる人の食生活の特徴をご紹介していきますね♪

 

特に最後にご紹介する内容は、簡単で・誰でもできて・お金もかからないのに、ダイエット効果が抜群なので、ぜひ試してみてくださいね!

 

=====【動画を見る】=======

【意外!?】運動なしで痩せた人の食生活が目から鱗だった!!

https://youtu.be/R5fKZldOVh4

===================

 

【運動なしで痩せた人の食生活】

 

運動なしで痩せた人の食生活1、しっかり食べている

 

冒頭でもお伝えしたように、実は!『健康的にキレイに痩せている人』って、食事をしっかり食べている場合がほとんど!

 

なぜなら、人の体は食べたものでできているから。

 

つまり、健康で代謝の良い体を作るためには、しっかり食べ『体に必要な栄養をとる』ことが大事なんです!

 

 

しかも、毎日頑張って運動したとしても、消費できるカロリー量ってみなさんの想像以上に少ないんですよ(涙)

 

例えば、20分程度の運動を頑張っても、ウォーキングでは70kcal、ジョギングでは160kcal程度、サイクリングでは200kcalしか消費できません…

 

実際、運動で脂肪を落とすのが非効率であるということは、すでに研究でも明らかになっていて、ペンシルベニア大学の研究によると、食事の工夫によって落とせた体重は、3ヶ月で平均-6.3kg程度だったのに対し、食事の工夫+有酸素運動で落ちた体重は、3ヶ月で平均-6.8kgだったそうです。

 

つまり、ほとんど差がなかったんですね。

 

このことからも、ダイエットのためには必死に運動をするよりもまず、食事で必要な栄養をとって『痩せる体の土台』を作る方が重要!ということがわかりますね。

 

 

ちなみに、代謝の7割は基礎代謝が占めており、基礎代謝の消費量のほとんどは臓器の働きによるものなんです!

 

 

しかも運動による代謝は代謝全体のたった2割程度なのに加えて、食べることで『食事誘導性熱産生』という代謝量を上げることができます♪

 

 

この点からも、楽に痩せるためにはしっかり食べて体の代謝をアップさせる方が効率的!と言えますね。

 

運動なしで痩せた人の食生活2、ちょこちょこ食べをしていない

 

先ほどの話にもつながるんですが、運動なしでも痩せている人って、お菓子などをちょこちょこ食べることはせずに、食事をしっかり食べている場合が多い!

 

 

そして、お腹が空いていなければ無駄なものは食べない!

 

逆に、「そんなに食べているつもりはないのになぜか痩せない…どんどん太っていく…」という人は、知らず知らずのうちにちょこちょこお菓子やジュースをつまみ食いしてしまっているケースが多い・・・。

 

過去の私がまさにそうでした(汗)

 

 

自分ではダイエットのために食事を頑張って減らして・運動も意識しているつもりでしたが、当時の私はそれ以上にダイエットに不要なものを何気なくとってしまっていました…

 

例えば、

 

・風邪予防に!と思って舐めていた飴

・残業中のパワーチャージに!と思って飲んでいたジュース

・付き合いだから仕方ない!と食べていた差し入れのお菓子…

 

こういったものは1つ1つの量はそれほど多くなかったとしても、毎日毎日積み重なっていくと想像以上にカロリーや糖質をとってしまっている可能性大!

 

そのため、運動なしで痩せたい人・自分はダイエットを頑張っているのになぜか痩せない!という人は、こういった『ちょこちょこ食べ』を見直していきしょう!

 

 

また、先ほどお伝えしたように、『栄養のある食事』はしっかり取りつつ、それでも小腹がすく…なんだか物足りない…という時は、『ダイエットに効果的な間食』を事前に準備しておくこともおすすめ!

 

例えば、干し芋や栗・ナッツ・チーズ・食べる小魚など♪

 

 

このように、運動なしで痩せるためには、『食べない』のではなく、『食べる内容を見直す』ことがポイントですよ!

 

運動なしで痩せた人の食生活3、味覚を乱すものを食べていない

 

みなさんも感じたことあると思うんですが、『痩せ体質』の人ってダイエットに効果的なものを自然と好む『味覚』をしているんですよね。

 

過去の私も、周りのスリムな友達が「このお菓子甘すぎて食べられな〜い!」と言っているのを聞いてびっくりした記憶があります。

 

なぜなら、当時の私からすれば、その友達が食べられないお菓子はむしろちょうど良い甘さだったから(汗)

 

 

このように、痩せている人って甘いものやこってりしたものより、ヘルシーなものを自然と選ぶ味覚をしているんですよね。

 

運動なしでも痩せてる理由はこれ!と断言しても良いくらい!

 

でも、この『味覚』って生まれつきのものだと思っていませんか?

 

しかし!これは間違い!

 

なぜなら、味覚って何歳からでも変えられるものだからです。

 

 

しかも、舌の細胞は入れ替わりのスピードが早いため、2週間程度もあれば味覚は変わると言われています。

 

実際、これまで2500名以上サポートさせていただいてきた私のダイエット講座の受講生様も、2週間程度お菓子やジュース・ジャンクフードなどを控えると、「以前は大好きだったはずなのに、今は食べてもそこまでおいしいと感じなくなった!」と感じるケースがほとんどです。

 

私も昔はお菓子やジュース・こってりしたものが大好きでしたが、今は自然とそういったものをとりすぎることはなくなりましたし、必要以上に求めなくなりました。

 

つまり、無理にこういったものを我慢しているわけではないんですよね。

 

これはまさに『味覚』が変わったからです!

 

 

なので、運動なしで楽に痩せたいのであれば、お菓子やジャンクフードなどの『味覚を乱すもの』を2週間だけでも良いから控えてみることがおすすめですよ♪

 

運動なしで痩せた人の食生活4、食物繊維と発酵食品をよくとっている

 

先ほどもお伝えしたように、人の体は食べたもので作られています!

 

そのため、見た目が若々しく・キレイで・代謝の良い人は、同時に体内も健康な場合がほとんど♪

 

 

反対に、老けて・代謝が悪く・痩せられない人は、同時に体調・健康面でも悩みを抱えている場合が多いんですよね(汗)

 

つまり、実は『健康になれてアンチエイジングできる食事=痩せる食事』なんですよ!

 

運動なしでもスリムで・心身ともに健康な人は、特に『腸内環境』が整っている人が多い♪

 

なぜなら、腸内環境が良好だと→栄養の吸収力やデトックス力が高まり、食欲やメンタルが安定し、免疫力もアップするから!

 

そのため、ダイエット・健康・美容のためには、『腸が全て』と言われているほどなんです。

 

 

実際、腸内細菌には『デブ菌』と『痩せ菌』があり、

 

・『デブ菌』は→脂肪や糖を溜め込み、

・『痩せ菌』は→脂肪を燃焼して痩せやすい体質に導きます。

 

ワシントン大学の研究によると、太ったマウスのデブ菌を痩せたマウスに移植すると、痩せたマウスも太りやすくなった…という実験結果がでたそうです(汗)

 

そして、痩せ菌は→善玉菌・デブ菌は→悪玉菌の味方をする傾向があるんですよ!

 

つまり、運動なしで痩せ体質を作るには、痩せ菌を増やして、善玉菌の勢力を高め・悪玉菌の勢力を弱めることがポイントなんです!

 

そこでおすすめなのが、善玉菌の味方になってくれる『食物繊維豊富な食材や発酵食品』を積極的にとること♪

 

 

例えば、

 

・食物繊維豊富なものは→キノコ・海藻・野菜・いも類・果物

・発酵食品は→納豆・ぬか漬け・キムチ・ヨーグルト・酢・味噌や塩麹などの調味料!

 

私もこういったものを毎日積極的に食べるようにしたことで、運動なしで-12kg痩せられただけでなく、長年苦しんできた便秘も解消することができましたよ♪

 

 

運動なしで痩せた人の食生活5、よく噛んでいる

 

実は!この『よく噛む』ということは、私が-12kgのダイエットを加速することができた秘訣なんです♪

 

というのも、これまでお伝えしてきたようなことを意識していても、「数値が減らなくなってきたな〜」と感じることがあったんですよね…

 

しかし!咀嚼回数を再度見直したことで、停滞気味だったダイエットが再び進み始めたんですよ♪

 

 

私のダイエット講座でもこういった方は本当に多い!!

 

なぜなら、『よく噛むこと』ってみなさんが想像するよりもはるかにたくさんのメリットがあるからです♪

 

例えば、血糖値の急上昇を防ぐ・消化を良くする・代謝を上げる・食欲を抑える・脂肪燃焼を高めるなどなど。

 

実際、東京工業大学の研究によるとよく噛むことで食後のエネルギー消費量がアップすることが分かっています♪

 

しかも、噛むだけならお金も・ガマンも・根性も必要ない!運動のように無理しなくても誰でも簡単に実践できます♪

 

具体的には、

 

・箸置きを使って1口噛むごとにお箸を置く

・「ありがとうございます」と3回唱えて1口30回を目安に噛む

・具材を大きく切る

・ばっかり食べやながら食べをしない

 

などの工夫がおすすめですよ!

 

 

ただ、最後に皆さんにどうしてもお伝えしておきたい『注意点』があります!

 

それは、今回お伝えした内容はあくまでも『ダイエットをサポート』するための工夫であるということ!

 

つまり、根本治療ではなく補助療法!

 

なぜなら、『ダイエットの基本は食事のバランス』だから!

 

逆に言えば、この『痩せる食事』という基本さえ一度身につけてしまえば、運動なしで・簡単に・一生ダイエット知らずの『痩せ体質』になれる!ということ♪

 

 

実際、私は看護師・保健師・ダイエット講師として、この『簡単に実践できる正しい食事法』により、これまで2500名以上の方をダイエットからの卒業に導いてきました。

 

 

なので、ここまで真剣に動画を視聴していただいたあなたも、この『食べて痩せる食事法』を学ぶことで、3ヶ月後には『過去最高の自分』を手にいれてほしいと思います。

 

現在11万人以上が登録している公式ラインでは、食べ痩せ小冊子2冊や脱リバウンド動画3本を無料で受け取ることができ、今回の動画で紹介しきれなかった17000文字の食べ痩せ教科書。

 

何をしても痩せなかった万年ダイエッターだった方が3ヶ月で体重9kg、体脂肪率ー8%達成できた食べ痩せマスターワークブック6冊。

 

実際、私が食べている2週間分の痩せる簡単レシピ。

 

ダイエットのオンラインイベントや個別カウンセリングの特別参加券30〜60代の女性で効果を検証済みの食べ痩せおすすめ度診断ツールなどの合計7個のプレゼントを公式LINE限定で無料配布しています。

 

 

プレゼントの受け取りはこちらをタップ↓

 

 

10秒でプレゼントが受け取れます。

 

すでに登録していただいている方には、今後も毎月お得なプレゼントが配布されますので、楽しみにしておいてください。

 

ちなみに「なんで有料級の情報を無料で出すんですか?」って毎週のようにLINEやコメントをいただくのですが、私は登録者数や再生回数を増やしたい訳ではなく私のチャンネルをみてくれている人のダイエットに悩む女性を一人でも減らしたい!そんな理念でYouTubeを運営しているからです。

 

そのため、一人でも多くの方に正しい食事、ダイエットを知ってほしいので公式LINEの特典はすべて無料です!

 

ぜひ受け取ってみてくださいね♪

 

他にも、ダイエットの小ネタをインスタでたくさん発信しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪