こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今回の動画では『【マジやばい】この食べ物ラーメンより太ります!』というテーマでお伝えします!

 

というのも、世間では一見ヘルシー!ダイエットに良い!と思われている食べ物であっても、実はダイエットには逆効果…という食べ物があるんです(汗)

 

つまり、良かれと思って毎日のように食べていると、痩せるどころかかえって太ってしまう危険大!

 

実は、今回お伝えする食べ物は、過去ダイエッターだった頃の私も知らず知らずのうちに食べてしまっていました…

 

 

しかし!今日ご紹介する『代わりの食べ物』の置き換えるだけで、運動なし・食事制限なしで、-12kgのダイエットに成功できたんです♪

 

 

これは、これまで2500名以上サポートさせていただいてきた私のダイエット講座の受講生様も同じ結果が出ています!

 

ということで!この動画を最後まで観ることで、うっかり太る食事をしていないかチェックし・痩せる食事に簡単チェンジしていきましょう♪

 

=====【動画を見る】=======

【マジやばい】この食べ物ラーメンより太ります!

https://youtu.be/gEG7KgFftaY

===================

 

【ラーメンより太る食べ物TOP5】

 

ラーメンより太る食べ物第5位:春雨スープ

 

「え?春雨スープはヘルシーだと思って食べていたけど、ダメなの!?!?」とびっくりした方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

確かに、春雨は普通の麺よりカロリーが低くヘルシーに食べられる優れもの♪

 

しかし!春雨って意外にも糖質量が高い!

 

 

実際、同じ麺であるうどんと、100gあたりの糖質量で比較してみると、うどんも春雨も糖質は約20g程度とほぼ差がないんです!

 

にも関わらず、「春雨はヘルシーだから♪」と、普段の食事に春雨スープもプラスしてしまうと、ラーメンよりも糖質をとりすぎてしまう可能性があります!

 

このことを知らずに、看護師時代の私は「忙しい時でも」と、夜勤中によく春雨スープを食べていました…

 

 

おにぎりと春雨スープをコンビニで買ってから夜勤に行くことが多かったですね。

 

まさか、春雨がこんなにも糖質が高いなんて・・・(涙)

 

しかもこってりした味付けの春雨スープの場合、カロリーも糖質もさらにプラスされてしまう・・・(汗)

 

なので、春雨スープを取り入れる時は、『スープ』としてではなくラーメンと同じ『麺類』として取り入れることがポイント!

 

また、最近は普通のスーパーでも糖質0麺がよく売られているので、ダイエット中に麺を食べたい時はこういった商品を活用するのもおすすめですよ♪

 

 

ちなみに、これからの季節お鍋に『マロニーちゃん』を入れる人も多いと思うんですが、こちらもヘルシーそうに見えて意外と糖質・カロリー共に高い食材!

 

つまり、マロニーちゃんをたっぷり食べてその後にしめでラーメン・雑炊・うどんなど食べてしまうと、あっという間に『太る鍋』になってしまいます…

 

そのため、マロニーちゃんの代わりとして、白滝・糸こんにゃくで代用するようにしてくださいね♪

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

ラーメンより太る食べ物第4位:プロテイン飲料・プロテインバー

 

最近は、コンビニでも『プロテイン飲料・プロテインバー』をよく見かけるようになってきましたよね♪

 

これらは確かにプロテインが豊富に含まれていますし、代謝を維持しながら健康的に・キレイに痩せるためには、タンパク質は欠かせない栄養素!

 

なので、3食欠かさずとることが大事♪

 

 

そのため、手軽にタンパク補給できるプロテイン飲料・プロテインバーは忙しいダイエッターさんの味方になってくれる商品ですよね!

 

ただ、こういったプロテイン商品って、実は!プロテイン入りのジュース・プロテイン入りのお菓子を食べているのと変わらない!と言っても過言ではありません。

 

 

なぜなら、これらは意外にも糖質やカロリーがしっかりあり甘味料・質の悪い油・添加物など、ダイエットの邪魔となるものも多く含まれている場合がほとんどだから…

 

なので、ダイエットに良かれと思って毎日のように取り入れていると、痩せるどころかかえって太ってしまう可能性大!

 

そのため、コンビニでサッとタンパク補給できるものを購入したいときは、無調整豆乳・チーズ・ゆで卵などシンプルなタンパク源を選ぶことがおすすめですよ!

 

 

ちなみに、そこまでハードな運動をしていない人の場合だと、3食でしっかりタンパク質がとれていれば、わざわざプロテインをプラスする必要はありません。

 

私もトレーニングをした時しかプロテインは飲みませんよ!

 

実際、最近は食事にプラスして間食でもプロテイン補給をしている人をよく見かけますが、これまで2500名以上の方をサポートさせていただいてきた経験からお伝えすると、

 

 

この『不要なプロテイン』がかえってダイエット停滞の原因になっているケースが本当に増えてる!

 

なので、タンパク質の補給は基本的にはプロテインではなく『食事』からとれれば十分ですよ♪

 

ラーメンより太る食べ物第3位:グラノーラ

 

『グラノーラ』って、ダイエットや健康のために良かれと思って食べている方も多いですよね(汗)

 

 

しかし!先ほどのプロテイン商品と同じで、グラノーラには思いの外甘味料・質の悪い油・添加物がたっぷり含まれている!!

 

なので、栄養は確かにあるけれど、お菓子を食べているのとそこまで変わりがない!と言っても良いかもしれません(涙)

 

しかも、先ほどもお伝えしたように一見ヘルシーそうに思えるので、グラノーラってラーメンよりもタチが悪い・・・。

 

実際、過去の私はダイエットのために毎日せっせとグラノーラを食べていました。結果、全く痩せませんでした。。

 

 

ちなみに、私はダイエット+便秘解消目的でもグラノーラを食べていて、確かにグラノーラには食物繊維が豊富に含まれています。

 

ただ、先ほどダイエットの邪魔になるとお伝えした甘味料・質の悪い油・添加物は、便秘の原因にもなるんです!

 

つまり、グラノーラだと腸に良いものと悪いものを同時に食べている!ということ。

 

これでは思ったような成果は出ませんよね(汗)

 

そこでおすすめなのは、グラノーラの元になっている『オートミール』で代用すること!

 

 

これなら、カロリーも糖質もグラノーラの半分程度になりますし、何よりオートミールには余計なものが一切含まれていない♪

 

なので、『オーツ麦』の栄養を効率良く取り入れることができます!

 

どうしても甘味をプラスしたい!グラノーラのように手軽に取り入れたい!という人は、オートミール・はちみつ・ヨーグルトや豆乳を混ぜて一晩つけておいた、『オーバーナイトオーツ』がおすすめ!

 

 

これなら甘くておいしいのにヘルシーにシリアルを楽しむことができますよ♪

 

ラーメンより太る食べ物第2位:コーヒー飲料

 

私のこのブログでも、「コーヒーはダイエットをサポートしてくれる♪」と何度もお伝えしてきました!

 

その理由はコーヒーには、

 

・脂肪燃焼効果のある→カフェイン

・代謝アップ効果のある→ポリフェノール

・便秘解消効果のある→オリゴ糖

 

などが含まれているから♪

 

ただ、砂糖や牛乳がたっぷりな甘〜い『コーヒー飲料』の場合、先ほどのメリット以上にダイエットにはデメリットの方が大きくなってしまいます…

 

 

しかも、『液体の糖質』って特に血糖値が急上昇しやすいんですよね(汗)

 

そして、血糖値の急上昇は脂肪蓄積に直結する!

 

なぜなら、血糖値が急上昇すると→血糖値を下げるためにインスリンというホルモンが大量に分泌され→インスリンには糖を脂肪としてため込ませる作用があるから。

 

 

その上、アイスコーヒーによく入れる『ガムシロップ』は、砂糖よりも血糖値を急上昇させる『果糖ブドウ糖液糖』がたっぷり!!

 

なので、毎日毎日こういった甘いコーヒーを何杯も飲んでいると、ラーメンを食べるより太ってしまう可能性大!

 

加えて、スタバのフラペチーノのような甘いコーヒー飲料というのは、なんと!たった1杯でラーメンと変わらないくらい糖質・カロリーを摂取してしまうリスクもあるんです。

 

 

そのため、「ちょっとしたコーヒーブレイク♪」と思ってこういったコーヒー飲料を食事にプラスして飲んでいると、みるみるうちに太ってしまう…

 

これも、過去の私がやっちゃっていたこと(汗)

 

お菓子は注意しているのに、なぜか飲み物ってそこまで意識していないんですよね。。

 

なので、ダイエット中にコーヒーを飲む時は、シンプルなブラックコーヒーを選ぶことがポイント!

 

 

とはいえ、どうしてもブラックが飲めない…という人は、低糖質低カロリーかつ、タンパク質やポリフェノールなどの栄養豊富な豆乳をプラスし、『ソイラテ』にするのもおすすめですよ♪

 

ラーメンより太る食べ物第1位:菓子パン

 

『菓子パン』は体に良い!と思って食べている人は少ないと思いますが、ラーメンよりも毎日何気なく食べてしまっている方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

特に忙しい朝や昼は、菓子パンでささっと食事を済ませている方、多いと思います。

 

実際、過去の私も朝食は先ほどのグラノーラか菓子パンが定番でした。

 

 

しかし!菓子パンってラーメンと同じくらい糖質もカロリーも高い!

 

つまり、朝からラーメンを食べているのと変わりがない!

 

しかも、お店で出汁からとり、野菜・チャーシュー・海藻などがトッピングされたラーメンなら、栄養もプラスされ、余分な調味料も少ないと思いますが、市販の菓子パンってほぼ栄養はない上、先ほどのグラノーラやプロテイン商品と同じく、甘味料・質の悪い油・添加物がたっぷり含まれている!

 

 

しかも、市販のパンに多く含まれているバター・ファットスプレッド・ショートニングなどの油には、『食べるプラスチック』と呼ばれるくらい体に悪い『トランス脂肪酸』が多く含まれているんです…

 

なので、もしかしたらラーメンより恐ろしい..と言っても過言ではありません(涙)

 

 

実際、毎日のように菓子パンを食べていた私は、ただ痩せられないだけでなく、便秘・肌荒れ・イライラ・生理痛など、ありとあらゆる不調を抱えていました。

 

そのため、どうしても朝はパンが良い!という人は、せめて原材料にこだわったパン屋さんのパンにしたり、シンプルかつ栄養のあるブランパン・ライ麦パンなどで代用するのもおすすめですよ♪

 

ただ、最後に皆さんにどうしてもお伝えしておきたい重要な『ポイント』があります!

 

 

それは、ダイエットにおいて、これまでお伝えしてきたようなものを『食べない』だけでなく、何を『食べる』かも大事だということ!

 

というのも、好きなものを『やめる』というのはガマンや苦痛が伴うものですよね?

 

なので、今日は代用品も一緒にお伝えさせていただきました♪

 

そして、今回お伝えしたような代用品に置き換えるだけでなく、まずは『栄養のある食事バランス』を意識することも重要なんです!

 

なぜなら、正しい食事を身につけることで→食欲と味覚が正常に戻り→自然と痩せやすいものを欲し・太りやすいものを必要以上に求めないように変化していくから♪

 

実際、私は看護師・保健師・ダイエット講師として、この『簡単に実践できる正しい食事法』により、これまで2500名以上の方をダイエットからの卒業に導いてきました。

 

 

なので、ここまで真剣に動画を視聴していただいたあなたも、この『食べて痩せる食事法』を学ぶことで、3ヶ月後には『過去最高の自分』を手にいれてほしいと思います。

 

現在11万人以上が登録している公式ラインでは、食べ痩せ小冊子2冊や脱リバウンド動画3本を無料で受け取ることができ、今回の動画で紹介しきれなかった17000文字の食べ痩せ教科書。

 

何をしても痩せなかった万年ダイエッターだった方が3ヶ月で体重9kg、体脂肪率ー8%達成できた食べ痩せマスターワークブック6冊。

 

実際、私が食べている2週間分の痩せる簡単レシピ。

 

ダイエットのオンラインイベントや個別カウンセリングの特別参加券30〜60代の女性で効果を検証済みの食べ痩せおすすめ度診断ツールなどの合計7個のプレゼントを公式LINE限定で無料配布しています。

 

 

プレゼントの受け取りはこちらをタップ↓

 

 

10秒でプレゼントが受け取れます。

 

すでに登録していただいている方には、今後も毎月お得なプレゼントが配布されますので、楽しみにしておいてください。

 

ちなみに「なんで有料級の情報を無料で出すんですか?」って毎週のようにLINEやコメントをいただくのですが、私は登録者数や再生回数を増やしたい訳ではなく私のチャンネルをみてくれている人のダイエットに悩む女性を一人でも減らしたい!そんな理念でYouTubeを運営しているからです。

 

そのため、一人でも多くの方に正しい食事、ダイエットを知ってほしいので公式LINEの特典はすべて無料です!

 

ぜひ受け取ってみてくださいね♪

 

他にも、ダイエットの小ネタをインスタでたくさん発信しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪