こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今回の動画では、『痩せるどころの騒ぎじゃない!過酷すぎる韓国アイドルのダイエット4選』というテーマでお伝えします!

 

 

同じアジア人とは思えないくらい、スリムでキレイな韓国アイドルの人達!

 

そのため、「韓国には何か特殊なダイエット法があるのでは?」「韓国料理が良いのかな?」と思ったことがある人も多いはず!

 

しかし!韓国アイドルの人達がスリムな理由は、『過酷なダイエット』をしているから!

 

これでは、たとえ痩せたとしても健康を害する危険大!

 

 

とはいえ、ダイエット講師の私がチェックしたところ、「ここを取り入れれば健康的に簡単に痩せられるかも?」というポイントを見つけてしまったんです♪

 

ということで!この動画を観れば、韓国アイドル式のダイエットを、良いとこ取りできる方法がわかりますよ♪

 

=====【動画を見る】=======

【痩せるどころの騒ぎじゃない】過酷すぎる韓国アイドルのダイエット4選

https://youtu.be/NhVUeJHKfD4

===================

 

【過酷すぎる韓国アイドルのダイエット4選】

 

過酷すぎる韓国アイドルのダイエット1、BTSダイエット

 

韓国アイドルとして、最近圧倒的な人気を誇っている『BTS』!

 

アジア人で初めてグラミー賞にノミネートされるなど、韓国や日本だけでなく、世界中で大人気のアイドルグループです♪

 

いや、アイドルというよりアーティストですよね。

 

私、韓国アイドルに全然詳しくはないんですけど、そんな私でもさすがに知っているくらいの人気ぶり!

 

そんなBTSメンバーの1人、『ジミン』君!

 

もちもちぷくぷくのほっぺがかわいい〜!と言われていたそうです。

 

 

実際、ファンのみんなには、『餅ジミナ』と呼ばれて親しまれていたそう。

 

ジミン君本人も、「ファンは僕のむくんだ顔も好き。だから痩せるなと言う。でも痩せると喜ぶ。」と言っていたみたいですね(笑)

 

確かに、ここまで変化すると別人級ですよね!

 

 

なんと!7kgも痩せたそうですよ!!

 

そんなジミン君。

 

おそらく『標準体型』で元々運動量も多い状態から、どうやってこんなにスリムになることできたのでしょうか?

 

それは・・・なんと・・・『1日1食、1年間鶏胸肉だけ』!という超過酷なダイエット法(汗)

 

そりゃ痩せますよね。

 

ただ、その後は鶏肉を見るだけで震えるほどトラウマになってしまったそうです。

 

 

とはいえ、鶏胸肉がダイエットに効果的なのは確か♪

 

なぜなら、鶏胸肉は低糖質・低脂質で、高タンパクだから♪

 

しかも、鶏胸肉にはタンパク質を分解してくれる『ビタミンB6』が豊富!

 

そのため、他のお肉よりも効率よくタンパク補給ができるんです♪

 

また、『イミダゾールペプチド』というダイエットに効果的な成分も含まれています。

 

これは、細胞の老化を防いだり・疲労を回復させる効果があるため、大人のダイエットにはもってこいの成分なんですよ♪

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

とはいえ、毎日毎日鶏胸肉というのは、当然飽きる。。

 

なので、『味付け』を色々アレンジしながら取り入れることがオススメ!

 

例えば、塩や照り焼きなどの定番系に加えて、塩麹・ハーブ・カレーなどなど!

 

こういった『痩せる調味料』については、先日発売したこちら書籍に詳しく載っているので、チェックしてみてください♪

 

 

過酷すぎる韓国アイドルのダイエット2、IUダイエット

 

以前この動画でもピックアップしたことのある『IUダイエット』!

 

そもそも、「IUって何?」って思った方もいるかもしれませんね。

 

IUとは、韓国で「国民の妹」として知られる歌手のIUちゃんのこと♪

 

IUちゃんは、なんと!身長161cm体重44kgという超絶スリムな体型!!

 

 

ただ、このスリム体型を維持するために、IUちゃんもかなり過酷なダイエットを行ってきたそうです。

 

そのIUダイエットの方法をざっと紹介すると、

 

①1日の食事

・朝→りんご1個

・昼→さつまいも1個またはバナナ2本

・夜→プロテインシェイク1杯


②運動

階段の上り下りなど普段の生活でできる範囲の運動。
有酸素運動をしたり、ストレッチをしたり…この辺は普通の運動で大丈夫だそうです。


③水分を2〜3ℓ飲み老廃物を出す。水分をこまめにとる。

 

という方法。

 

うーん。やっぱりハードですね…

 

とはいえ、先ほどのBTSダイエットよりは、チャレンジできそうな気もするような…しないような(笑)

 

また、当然ですが、ダイエット講師・保健師の私からすると、ツッコミどころが満載!!

 

 

まず、体に必要な栄養が全く足りません。痩せるためならこれくらいが良いんじゃないの?と思った方もいるかもしれませんが、それは間違い!

 

なぜなら、この食事でたとえ痩せることができたとしても、普通の食事に戻したらあっという間にリバウンドしてしまう危険が高いから。

 

しかも、体に必要な栄養が足りていないと、かえって『代謝』が落ちる…

 

なので、逆に痩せにくく太りやすい体になってしまうんです。

 

 

頑張って痩せたのにすぐに元に戻ってしまうなんて、悲しすぎますよね…

 

そのため、私がもしこのIUダイエットをアレンジするなら、

 

・朝:りんご・納豆・ヨーグルト・ゆで卵

→納豆・ヨーグルト・ゆで卵をプラスすることでタンパク質や脂質がとれるように意識。


・昼:さつまいも または バナナ・味噌汁(海藻ときのこ)、鯖缶

→海藻ときのこをプラスすることで、食物繊維・ビタミン・ミネラルをプラス、サバ缶をプラスすることで、タンパク質や良質な脂質がとれるように意識。


・夕:プロテイン・コンビニのササミサラダ

→ササミサラダをプラスすることで、食物繊維・ビタミン・ミネラルがとれるように意識します。

 

 

また、個人的には、運動は無理せずにまずは食事だけに集中することがオススメ!

 

食事で痩せてからボディメイクとして運動を取り入れると、無理なく理想体型に近づきやすいですよ♪

 

加えて、水分を1日で2〜3ℓというのは、これからのような寒い季節、そこまで汗をかいていない人にとってはちょっと飲みすぎかもしれません。

 

目安量としては、1日つき体重(kg)×30ml程度として、体に無理のない範囲でちょこちょこ飲むようにしてくださいね♪

 

過酷すぎる韓国アイドルのダイエット3、アイドル水ダイエット

 

この『アイドル水』は、韓国アイドルの子達がダイエットのために取り入れていることで人気に火がついた飲み物!

 

一体どんな飲み物なのか?と言うと・・・

 

緑茶とレモン果汁を混ぜ合わせるだけ!

 

 

「これの何がダイエットに効くの?」と思いますよね?

 

その秘密は、緑茶とレモンの『抗酸化作用』です!!

 

というのも、緑茶とレモンには、『ポリフェノールやビタミンC』が豊富♪

 

これらには、体の酸化を予防する作用があるんです。

 

そのため、代謝の低下や老化を防いでくれるんですね♪

 

しかも、緑茶にもレモンにも、むくみの予防・改善に効果的な『カリウム』が含まれています!

 

なので、アイドル水は、ダイエットも美容も叶えてくれる最高のドリンクなんです!!

 

 

しかも、今までの過酷なダイエットに比べて、飲むだけならできそうな気もしますよね?

 

ただ、このアイドル水にも注意すべき点があります!

 

それは、緑茶には『カフェイン』が多く含まれていること!

 

このカフェインにも脂肪燃焼効果があるため、ダイエットをサポートしてくれる成分ではあります♪

 

ただ、皆さんもご存知の通り、カフェインのとりすぎは体に負担をかける!

 

たとえば、不眠・胃痛など。

 

また、緑茶の渋みの元である『タンニン』という成分は、鉄分の吸収を邪魔するリスクもあるんです。

 

 

なので、アイドル水は本当の水のようにゴクゴク飲むのではなく、コーヒーや紅茶などの代わりとして、1日につき1.2杯程度取り入れることがオススメですよ♪

 

ちなみに、このアイドル水、『砂糖』を入れるバージョンもあるのですが、ダイエット的にはこれはオススメできません!

 

 

どうしても甘味が欲しい人は、『純粋ハチミツ』を少量入れる程度にしてくださいね♪

 

過酷すぎる韓国アイドルのダイエット4、TWICEダイエット

 

女性も憧れるアイドルグループ『TWICE』!

 

TTダンスなど、皆さんも一度は見たことがあるのではないでしょうか?

 

そんなTWICEのメンバーの1人、『モモちゃん』!

 

この子のダイエットがとにかくすごい!!

 

 

というのも、モモちゃんは指定された日までに痩せないと、ショーに出さないと言われてしまったそうです。。

 

その条件は、なんと!1週間で7kg!!

 

無理に決まってますよね。。

 

しかし!モモちゃんはこれをなんとか達成しようと、とにかく食べない・水も飲まない・その状態でレッスンもこなすという状態だったそうです。

 

 

当然ですが、こんなダイエットは勧められません!

 

まぁ、私も含めて、大体の人はやろうと思っても挫折すると思いますが。。

 

実際、モモちゃんは唾を飲み込むことすら怖くなってしまって、唾は吐いて出していたそうです(涙)

 

もうこのダイエットは、アレンジできそうな点は何もありません…

 

ただ!モモちゃんのようになんとしてもこの期日までに少しでも痩せたい!という時、ありますよね?

 

そんな方は、こちらの動画を参考にしてみてください♪

 

私は普段、短期間での無理なダイエットはオススメしていませんが、この方法なら、健康を害することなく・リバウンドのリスクも少なく、即効痩せが期待できますよ!

 

【1ヶ月で-5kg】ダイエットルーティーンを解説 すぐ痩せたい人必見

 

他にも、ダイエットの小ネタをインスタでたくさん発信しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

また、私の食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、私の無料公式LINEが一番わかりやすくておすすめです!お友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!