こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今回の動画では、『暴露!やっても痩せない巷で人気のダイエット3つ発表します!』というテーマでお伝えします。

 

いざ「ダイエットしよう!」と思った時、『YouTube』でダイエット方法を検索している方、多いのではないでしょうか?

 

 

『たった◯分でー◯kg』『◯◯だけダイエット』など、手っ取り早く痩せられそうな動画がたくさん出てきますよね。

 

しかし!皆さんはこういった動画を観て本当に痩せることができましたか?

 

そう!YouTube上には、こういったかえって遠回りになってしまうダイエット動画が溢れているんです!

 

 

そこで!今回は、1800名以上の方のダイエットをサポートしてきた、ダイエット講師・保健師である私が、実際のサポート経験だけでなく、栄養学・体のメカニズムから、人気だけど実は効果が出ないダイエットを3つお伝えします。

 

ということで!今回の動画を最後まで観れば、ダイエットに遠回りせずに済みますよ♪

 

=====【動画を見る】=======

【暴露】やっても痩せない巷で人気のダイエット3つ発表します。

https://youtu.be/5bBzZcmk8ig

===================

 

【やっても痩せない人気のダイエット法】

 

やっても痩せない人気のダイエット法1、ダンス系ダイエット

 

YouTubeで人気のダイエットと言えば、『痩せるダンス』をイメージする人、多いのではないでしょうか?

 

実際、YouTubeで『ダイエット』と検索すると、『ダイエット(スペース) ダンス』と上位で表示されます。

 

このことからも痩せるダンスが人気なことが分かりますよね?

 

しかし!このダンス系のダイエットって、やっても結果が出にくいダイエット法なんです…

 

 

なぜなら、太るほとんどの原因は運動不足ではなく『食事』だから

 

実際、『ダイエットは食事が9割・運動は1割』とも言われています。

 

というのも、運動で消費されるカロリー量って、皆さんが想像しているよりはるかに少ない!!

 

例えば、激しいダンスを15分程度行ったとしても、消費カロリーは70kcal程度。

 

これでは、お茶碗1杯のご飯なら、1/3のカロリー量も消費できません。

 

そのため、「昨日食べ過ぎたからこの痩せるダンスでリセットしよう♪」と頑張っても、全然リセットできていない可能性大!!

 

なので、このダイエットは時間の無駄!とまでは言いませんが、労力の割に結果が出にくい方法なんです。

 

では、もっと長い間ダンスすれば良いのでは?と思うかもしれませんが、忙しい現代人が何時間も運動に時間を使うのは、なかなか難しい…

 

 

そして、単純にしんどいですよね(汗)

 

つまり、続けることができない…継続ができないと、結果も出にくい…

 

しかも、人は栄養が足りていない状態で運動をすると、かえって食べ過ぎにつながりやすいんです。。

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

なぜなら、ハードな運動をすると栄養が消費されるから。

 

すると、体は危険を感じて『食欲』という形で栄養を求めます。

 

また、「運動でカロリー消費したからちょっとくらい大丈夫♪」と思ってしまいますよね(汗)過去の私もそうでした。

 

でも、先ほどお伝えしたように運動で消費できるカロリー量は、想像以上に少ない!!

 

なので、本当に痩せたいのであれば、まずは『食事改善』から始めることが大事!

 

 

ちょっと調味料や調理法・食べるバランスを変えるだけでも、簡単に数百カロリーくらいカットできますからね。

 

これなら、頑張って汗だくで毎日毎日ダンスするより、時間も労力もかかりません!!

 

しかも、栄養がとれるので、美容にも健康にも効果的♪

 

そして、『痩せるダンス』は、食事によってある程度ダイエットが進んできたら取り入れることがオススメ!

 

これまでお伝えしてきた通り、脂肪を落とす効果は少ないと思いますが、血流アップによって心身の健康やダイエットをサポートしれる効果はあると思いますよ♪

 

やっても痩せない人気のダイエット法2、ストレッチ・マッサージ系ダイエット

 

ダンス系と同じく人気のダイエット効果が、『何分間のストレッチ』『このポーズだけ』『ここを押すだけ!揉むだけ!』などの、ストレッチ・マッサージ系の動画!

 

 

これなら、ダンスよりもお手軽でリラックスもできて良いですよね♪

 

しかも、整体師さんやヨガ講師など、体のプロの方が伝えてくれていると安心できます。

 

実際のビフォーアフター画像も紹介されていて、びっくりするほど変化があったりしますよね。

 

しかし!皆さんは、本当にストレッチ・マッサージだけで脂肪を落とすことができると思いますか?

 

答えは・・・NOですよね(汗)

 

 

確かに、姿勢が良くなったり・むくみがとれることで、一時的に『痩せて見える』ようにはなると思います。

 

ただ、またいつもの姿勢・いつもの食事に戻ったら、あっという間に元通り…なんてことがほとんどだと思います。

 

しかも、動画で真似しただけだと、本当に正しくストレッチ・マッサージできているか分かりませんよね?

 

プロの整体師さんやマッサージ師さんが、時間をかけて定期的に施術しても元に戻ってしまいやすい体型。

 

 

これを、私たちのような素人が、少しケアしただけで本当に効果を与えられているか分かりません。

 

また、ここだけの話・・・

 

私のダイエット講座には、プロの整体師さん・ヨガ講師さん・エステのオーナーさんなど、これまで数えきれないくらい受講してくださっています。

 

つまり、体のケアのプロの方達も、結局『痩せるためには食事が大事』と気づいて、受講してくださっているんです。

 

このことからも、外側からのアプローチだけで本当に痩せることは難しい!と言えますよね。

 

なので、先ほどのダンスと同じで、まずは食事を見直すことが大事!

 

 

そして、ステップアップしたいときは、こうした外側からのケアも取り入れてみることがオススメですよ♪

 

やっても痩せない人気のダイエット法3、断食系ダイエット

 

最近人気の『断食系ダイエット』!『16時間断食』や『5日間断食』など、様々な断食動画がアップされています。

 

科学的根拠に基づいたものや・ユーチューバーが実践する過激なものまで様々。

 

確かに、食べなければ痩せます!

 

 

これは当たり前のこと。

 

しかし!皆さんは一瞬だけ痩せたいわけではありませんよね?

 

というのも、食べないで痩せたのであれば、食べれば元に戻る!これも当たり前のことだからです。

 

しかも、食べないで痩せた『体重の中身』というのは、不要な便やむくみなどに加えて、体に必要な『筋肉や骨』まで削られているケースが多い!

 

特に、筋肉は代謝・体型をキープしていくためには欠かせないですよね?

 

加えて、筋肉は『糖質の貯蔵庫』の役割もあります。

 

 

つまり、筋肉量が多い人ほど、糖質を食べても太りにくい!ということ♪

 

脂肪にならずに筋肉にストックできますからね!

 

 

 

なので、食べないことによって筋肉が落ちてしまうと、かえって痩せにくく・太りやすくなってしまう危険大!

 

実際、私のダイエット講座でも、断食ダイエットを繰り返してきた人ほど痩せにくいケースが多い!!

これは、1800名以上の女性のダイエットをサポートしてきた経験から、明らかです。

 

その上、リバウンドした時には筋肉が落ちた状態で、脂肪だけが上乗せされてしまいます・・・。

 

 

そのため、断食によるリバウンドでは、ダイエット前よりさらにたるんだ体型になってしまうケースが多い!

 

ただ、「本当の断食ではなく16時間だけの断食なら良いんじゃない?」と思った方もいると思います。

 

確かに、16時間断食では体に負担をかけすぎず、『オートファジー』という自己再生能力によって代謝を高めることができます。

 

しかし、16時間断食ダイエットの経験者の方の話を聞いていると、「結局は、残りの8時間で食べ過ぎてしまう」という方が本当に多い!

 

いくら食べない時間をしっかり作っても、摂取カロリー量が消費カロリー量と変わらないのであれば、痩せないのは当然ですよね…

 

 

以上のことから、やはり!ダイエットのためには、『食べる時間』よりも『食べる内容』を意識することが大事!と言えます。

 

では、具体的にはどのようなものをどのように食べると痩せることができるんでしょうか?

 

その詳細は、こちらの動画でお話ししています。

 

とっても簡単で不変的なダイエット法なので、健康的にリバウンドなく痩せたい人は、ぜひチェックしてください♪

 

食べても太らない私の朝昼晩の食生活に密着【3つの秘密】

 

 

他にも、ダイエットの小ネタをインスタでたくさん発信しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

また、私の食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、私の無料公式LINEが一番わかりやすくておすすめです!お友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!