こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

ダイエットを成功させるために最も高い壁となるのが・・・『モチベーション』の維持ではないでしょうか?

 

ダイエットを始める時は、「よし!今回こそ絶対に痩せてみせる!」と意気込むのに、日が経つにつれ「やっぱり無理かも…」、「もう痩せなくてもいっか…」なんて、あきらめの気持ちが出てきてしまいますよね(汗)

 

過去の私も、こうして『ダイエットのモチベーション維持』ができないがために、幾度となくダイエットの失敗とリバウンドを繰り返してきました。

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

そこで!今回の動画では、『ダイエットの成功者あるある』をご紹介することで、皆さんのダイエットのモチベーションを高めていただきたいと思います!

 

私も、ダイエットに挫折しそうになった時は、こうした『成功した先の未来』をイメージすることで-12kgのダイエットに成功しましたよ♪

 

また、『ダイエットに成功する人に共通しているポイント』もお伝えするので、ぜひ皆さんのダイエットに生かしてみてください!

 

と本題の前に、2月9日に小学館さんから発売したずぼら瞬食ダイエットの書籍が、2ヶ月足らずで5万部を突破しました!!ありがとうございます!

 

 

全国の書店や、Amazonでもご購入できますので、ぜひ手にとっていただき、ダイエットからの卒業へのバイブルとして活用いただけると嬉しいです。

 

引き続き、ミッションの食事改善をもっと楽しく、身近に、簡単に、、を伝えられるよう、邁進していきますので、応援していただけると嬉しいです。

 

=====【動画を見る】=======

痩せた人だけが見られるの景色とは!?〜ダイエット成功者あるある〜

https://youtu.be/TgF6Y7YAZaQ

===================

 

【ダイエットの成功者あるある】

 

ダイエットの成功者あるある1、素敵な彼氏・旦那さんをゲット

 

これを目的にダイエットを決意する人も多いのではないでしょうか?

 

私のダイエット講座を受けてくださる方も、「素敵な彼氏をゲットするために・婚活のために、ダイエットすることに決めました♪」と、おっしゃられる方はかなり多いです。

 

 

必ずしも『痩せる=モテる』というわけではないと思いますが、痩せて自分に自信がもてるようになると、内面からも美しさが出てきますもんね♪

 

ちなみにですが、「太っていることをバカにしてきた彼や旦那さんを見返すために、ダイエットをすることしました!」という方も同じくらい多いです(笑)

 

そして、痩せたことでパートナーとの関係が良くなる方や・同じ食事を食べることでパートナーも一緒に痩せ、感謝された!という方も多いんですよ♪

 

 

ダイエットの成功者あるある2、オシャレが楽しくなる

 

これも『ダイエットの目的』としてかなり多いと思います!

 

過去の私も、太っていることにより大好きなファッションに制限がかかるのが何より悲しかった…

 

本当はタイトスカートとか履いてみたいし・トップスインとかもしてみたいのに、現実は体型を隠す服ばかり(涙)

 

「いかに着痩せするか」という基準で服を選んでしまうことが、本当に本当に悔しかったです。。

 

 

しかし!-12kg痩せたことによって、着たい服を思う存分楽しめるようになりました♪

 

このことで『人生の質が上がった』と言っても過言ではありません。

 

今では、念願のタイトスカートもトップスインもできるようになりました♪

 

 

ちなみに、プチプラ服でもオシャレっぽく着れるようになったのも、嬉しい変化でした!

 

ダイエットの成功者あるある3、昔の写真を見比べてニヤニヤする

 

これもかなりあるあるではないでしょうか?

 

昔の自分に対して優越感にひたるという(笑)頑張った自分を労うためにも、大事な行為かもしれません♪

 

実は!過去の私は太っている自分を直視したくなくて・現実を見たくなくて、写真にうつることが苦手だったんです…

 

しかし、今となってみると、「こんなに痩せたんだな〜♪私って頑張ったな〜!」と思い返すことができるので、記録に残しておいて良かったと思います。

 

 

また、ダイエットのモチベーションを維持するためにも、定期的にスタート当初の写真と今の写真を見比べ、変化をチェックすることは重要!

 

体重や体脂肪率などがそこまで変化なくても、見た目は大きく変化しているケースって結構多いですからね♪

 

ダイエットの成功者あるある4、アクティブになる・優しくなる

 

先ほどもお伝えしたように、痩せてキレイになると、やっぱり『自己肯定感』が上がるんですよね!

 

そうすると、「あれをやってみたかった!」「これにチャレンジしてみたかった!」という自分の望みを思い出し、どんどんアクティブになっていく方が多いんです♪

 

 

そして、自己肯定感が高まると心が広くなるので、ちょっとのことではイライラしなくなり、性格まで優しく・穏やかに変化する方も多い!

 

特に、私がお伝えしている『食べ痩せダイエット』では、栄養がしっかりとれるようになることでホルモンバランスが安定するので、メンタルの変化を感じやすいんだと思います♪

 

ダイエットの成功者あるある5、部屋がキレイ

 

これは確かにそうかもしれません(汗)

 

太っている時って、体は重いし・不調を抱えている人も多いので、動くこと自体が億劫になるんですよね。

 

 

過去の私も、マックスに太っていた時は「もう一日中寝ていたい…一歩も動きたくない…」と思うことが多かったです。

 

そのため、部屋はどんどん汚くなって、そんな自分にも嫌悪感を抱いてしまっていました(涙)

 

しかし!痩せて体が軽くなるとフットワークも軽くなるので、隙間時間にちょこちょこ掃除ができるようになり、以前より部屋がキレイになったと思います♪

 

掃除って意外と良い運動になりますからね!

 

『部屋は自分を映し出す鏡』というくらいなので、自分の体型と部屋は連動しやすいのかもしれません。

 

ダイエットの成功者あるある6、しっかり寝ている

 

これは意外かもしれませんが、ダイエットにおいて『睡眠』ってめちゃめちゃ大事なんですよ!

 

 

なぜなら、睡眠時間が短いと→食欲をコントロールするホルモンのバランスが乱れたり・味覚が乱れてジャンクフードやお菓子を欲しやすくなるから。

 

私のダイエット講座の受講生様を見ていても、しっかり睡眠がとれているほどダイエットが進みやすい印象があります。

 

実際、7時間睡眠の人に比べ→6時間睡眠では23%→5時間睡眠では50%→4時間睡眠では73%も太りやすくなると言われていますよ!

 

ダイエットの成功者あるある7、継続できる方法を取り入れている

 

ダイエットに挫折してしまう人の多くは、0か100かになりやすい!

 

そして、ダイエットって『短期的に行うもの』というイメージがあるんですよね…

 

そのため、過去の私もそうだったんですが、痩せたい!と思うと、手っ取り早く成果が出る『食事制限』に手が出やすいですよね?

 

 

しかし、皆さんもご存知の通り、食事制限はガマンや根性が必要ですし、反動でリバウンドもしやすい方法です(汗)

 

なので、ダイエットに成功し、なおかつその体型を維持し続けられている方は、こういった無茶な方法ではなく『継続できる方法』を選んでいる方が多いですよ♪

 

例えば、まずはタンパク質だけでもとるようにする・お風呂に浸かるようにする・先ほどのお伝え同様、睡眠時間は確保するなど。

 

つまり、スモールステップで・少しずつ・できることからやれば良いんです!

 

このような『ダイエットに大切な考え方』については、こちらの動画で詳しくお伝えしているので、チェックしてみてください♪

 

私が-12kgを達成した時のこと、全て話します【辛かったこと・今だから言えること】

 

 

私の食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、私の無料公式LINEが一番わかりやすくておすすめです!

 

お友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!