こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

皆さんは、いつも「ダイエットしなきゃ!」と思っているのに、なかなか一歩踏み出すことができない…なんてことはありませんか?

 

過去の私も、『趣味はダイエット』というくらい、あらゆるダイエットに手を出すも、だいたい三日坊主で終わっていました。。

 

このように、ダイエットのことはいつも頭の片隅にあるのに、なかなか真剣に取り組むことができない…という方は多いと思います。

 

そして、このような状態になってしまう方は、皆さん同じような『理由』があるんですよね(汗)

 

ということで!今回の動画では、よくあるダイエットができない理由をご紹介すると共に、私が万年ダイエッターから卒業できた理由もご紹介します♪

 

 

この動画を観終わる頃には、皆さんの『ダイエットの価値観』が大きく変化し、一歩踏み出すことができると思いますよ!

 

=====【動画を見る】=======

ダイエットに一歩真剣に踏み出せないあなたへ

https://youtu.be/XJBMrlxiKU4

===================

 

【ダイエットができない理由TOP5】

 

ダイエットができない理由第5位:運動が嫌い

 

健康的に痩せるためには運動!と考えている方も多いのではないでしょうか?

 

 

それと同時に、運動が嫌いな方も多いと思います。

 

過去の私も、運動が大の苦手だったので、一念発起してジムに入会するも、いつも幽霊会員になって終了でした(汗)

 

また、「運動した!」という気のゆるみから、かえっていつも以上に食べてしまうことも多かったんですよね。。

 

ダイエットができない理由第4位:時間がない

 

日本の女性って、家事に育児に仕事に介護に、本当〜に多忙な人が多いですよね。

 

そんな中で、先ほどお伝えしたような運動時間を確保するなんて、かなりハードルが高いことだと思います。

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

加えて、時間がないためについ、惣菜やインスタント食品に頼ってしまう…という方も多いのではないでしょうか?

 

過去の私も、看護師という職業柄食事時間を確保するのも一苦労で、パパッと食べられる菓子パンやおにぎりだけで食事を済ますことが多かったです。

 

そして、太りました…

 

 

ダイエットができない理由第3位:ストレス

 

ストレス社会である現代。。

 

そのストレスを、食べることで解消している人も多いのではないでしょうか?

 

私のダイエット講座へ相談にこられる方も、「ストレスがたまるとつい食べてしまう」「食べること以外のストレス解消法がない」とおっしゃる方が多いです。

 

過去の私も、ストレスがたまると暴飲暴食してしまい→自己嫌悪に陥り→またストレスをためてしまう…という悪循環でした。

 

ダイエットができない理由第2位:食べることをガマンできない

 

世の中には、美味しいものがあふれていますよね。

 

しかも、現代の日本では、いつでもどこでも簡単に美味しいものが手に入り・調理がいらないものも多い!

 

そのため、ついつい食べ過ぎたり・ちょこちょこ食べしやすいんですよね(汗)

 

 

過去の私も、「食べちゃダメ!」と思えば思うほど食欲が止まらなくなって、自己嫌悪になることが多かったです。。

 

ダイエットができない理由第1位、体質や年齢

 

みなさんの中には、「自分は家系的に太りやすいから痩せられない」「もう歳だから痩せられない」と思っている方も多いのではないでしょうか?

 

過去の私も、自分が太りやすいのはそういう体質だからしょうがない…と思っていました。

 

しかし!実際は『太りやすい食習慣』になっているだけで、誰でも痩せ体質を作ることは可能なんです!!

 

私も、今までお伝えしてきた全ての『できない理由』を抱えていましたが、-12kgのダイエットに成功することができました!!

 

 

ということで!続いては、私が万年ダイエッターから卒業できた理由をご紹介していきますね♪

 

【万年ダイエッターから卒業できた理由】

 

私が万年ダイエッターから卒業し、真剣にダイエットに取り組むことができた一番の理由・・・

 

それは!『自分を変えられるのは自分しかいない』ということを、痛感したからです。

 

というのも、-12kgのダイエットに取り組む前の私は、まさに人生のどん底状態。。

 

 

人生マックスの体重に加え、貧血・肌荒れ・イライラ・便秘・生理痛などあらゆる不調のオンパレードでした。

 

これに追い討ちをかけるように、待望の赤ちゃんを流産してしまい、仕事も退職・・・家に引きこもり状態になってしまったんです。

 

こうしてどん底状態でしばらく過ごす中で、「このままでは本当に自分はダメになってしまう!」という危機感を感じたんですね。

 

そして、『できない言い訳』ばかりしている自分のことが、心底嫌になったんです。

 

そこで一念発起した私は、以前から興味のあった『予防医学』の世界に進むために保健師となり、栄養学と体のメカニズムを学び直しました。

 

こうした知識と・食事指導を行う経験から、痩せられない根本的な理由は・・・『栄養不足』ということが分かったんです!!

 

この事実に気づいた私は、自分を実験台にして『食事改善』を行ったところ、-12kgのダイエットに成功しただけでなく、あらゆる不調も全て解消したんです♪

 

 

食事を整えるだけで、人生が変わったんですよ!!

 

このことをより多くの女性に伝えたくて、食べ痩せ専門のダイエット講師になったわけです♪

 

『食べるだけ』なら、運動が嫌いでも・時間がなくても、誰でもできますよね!

 

しかも、私がお伝えしているのは『食事制限ではなく食事改善』なので、食べることをガマンする必要もありません♪

 

 

こうして食事改善をすると、細胞レベルで体質が変わり、アンチエイジングもできるので、体質も年齢も関係ないんですよ!

 

また、ストレスがたまりやすいメンタルを作っているのも『食事』であり、ストレスを解消するにも『栄養の力』が必要なんです♪

 

つまり、食事改善ダイエットというのは、全ての『ダイエットができない理由』を、くつがえすことができる方法なんですね!

 

では!具体的にはどのような食事をとれば良いの?と思った方は、こちらの動画を参考にしてみてください♪

 

1年でー12kg痩せた方法!毎日の食事のルーティーン解説

 

 

他にも、食べることで痩せ体質を作りたい方、効率よく学んで実践していきたい方はYouTubeの他にも、私の公式LINEもおすすめです!

 

お友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!