食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!

 

松田リエです^^

 

私は、人のうまくいった例、その過程の話を聞くことが好きです。

 

理由は、自分が思ってもいなかった未来、素晴らしい未来を描けることで、自分自身のエネルギーも上がるから。

 

 

同時に、『そんな大きなこと考えてもいいんだな〜』と、自分の中にある枠が、取り払われる感覚がたまりません。

 

多くの場合、現在の自分の状況から、だいたい想像できる未来を勝手に決めてしまいますよね…。

 

そして、自分の行動した結果をワクワクした形でイメージできないと、その行動の優先順位が下がるので、結果は出ません。

 

例えば、

食事改善をしてみたけど全然変わらない…。

 

毎日ブログを書こうと思って、最初は頑張るけど全然反応がない…。

 

『いつになったら、成果があらわれるのだろうか…』と先が見えなくなると、緊急性も重要性も下がり、

これが行動を先送りしてしまうパターンであり、理想の体型や、理想のライフスタイルに近づけない要因ではないでしょうか?

 

私は先月の終わりから、女性のパーソナルトレーナーをつけて、ボディメイクをはじめました。

 

ダンベルを持ち上げたり…

がっつり荷重で、体のパーツごとに負荷をかけています。

筋繊維がバチバチっと切っているので単純に痛い( ´Д`)

 

なので、筋トレと筋トレのインターバルの間に

 

毎回、先生に質問ぜめするんです。

 

『ここ鍛えたらどうなりますか?みなさん、ボディメイクに成功されたら、どんな感じなんですか?etc』

 

『ここを鍛えたらお尻がキュッと上がってリエさん、ブラジリアンビキニが着られるようになりますよ〜

 

 

『えっ、えっ、、私が?!(一度は着てみたい!)』と

自分の枠をあっさり超えていくんです。

 

自分の想像を超えた未来を描けると、俄然やる気になるもので・・笑!

 

生活の中でのボディメイクの優先順位が上がっちゃいましたよね!

 

だって、子供を産んだママでも、海辺でブラジリアンビキニってかっこいいじゃないですか。

 

なので、想像を超えた未来をイメージできるかって、物事を成し遂げていく上で、大切だと思うんですよね。

 

 

じゃないと、優先順位がブレるので行動がブレて結果が出なくて、不安と悶々から抜け出せない。

 

今までグループ全体で、1000名以上のダイエット、200名以上のサポーター起業に関わらせていただき、行動できるようになりたい!というお悩みを度々聞いてきました。

 

 

(→→→ 当サイト執筆者、松田リエが『ダイエットサポーターおうち起業』を、無料セミナーで公開中)

 

ちなみに、私が過去聞いてきた話で一番多かったのは、

 

『やらないといけないと思っていたけど、行動できなかった…』です。

 

 

そして、実際は、別のことを優先してしまって、行動できなかった…というケースがほとんど。

 

旦那さんを見送ったあとテレビの前で横になり、眠くなったら寝て、お腹がすいたら何か食べて・・・

 

そのような毎日を繰り返しているわけではなく、数あるやるべきことの優先順位が、入れ替わってしまっているだけなんですよね。

 

その理由は、先ほどお伝えしたように

 

『やろうと思ったことをやった先のイメージができない(弱い)から、緊急性が低くなった』

 

 

緊急性が高ければ、何が何でもやりますからね…。

 

どうしても、

 

今がこうだから、よく見てもだいたいこんなもんだろう

 

今がこうだからまあ、これぐらいで十分だろう

 

というように、現状から未来を決めつけてしまうパターンは、年齢が上がれば上がるほど陥ってしまうもの。

 

だから、思ってもいなかった想像以上の良い未来を聞くことで、自分の中の可能性に気づき、”今”の気持ちや、過ごし方、行動の選択が変わる。

 

 

これが、その類の話を聞く一番のメリットではないでしょうか??

 

きっと、あなたも今、何かしらチェレンジしていたり、挑戦しようとしているはず。

 

現時点で、今、あなたが望んでいる結果がどのように見えていようと

 

視点を少し変えるだけで、見える景色が変わっていくように、見方を変えられると確実に未来が変わっていきます^^

 

 

あなたが行動できなかったとしても、それは、単純に未来を描けないことによって優先順位が下がっているだけなので、そこを認識して、自分を責めるのはやめてくださいね^^

 

ブログやメルマガの継続、YouTubeの毎日更新だって、すでに実践してきた方の話を散々聞いて、ワクワクしながら自分自身を鼓舞できています^^

 

 

その類の成功話を聞くチャンスをまずは掴んで、自分の枠を超えて

 

行動の優先順位を変えていきましょ♪