食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

p>

 

 

突然ですが、みなさんに質問です!

 

みなさんはお腹が空いているときに、いきなりパンや麺類といった糖質に偏った食べ物を食べてしまうことはありませんか?

 

そして、ご飯をたくさん食べたのに、おやつも大量に食べたくなってしまう。

 

そのような経験はありませんか?

 

過去の私は、このようなことがしょっちゅうありました。

 

ですが、それは私の意志ではなく、私の食事法に関係していたんです!

 

そのため、あることを実践したら、止まらなかった食欲がピタッと落ち着いてきたんですよ♪

 

ということで、今回は【当然のように毎日続けてる食事法というテーマでお届けします。

 

それでは今日のテーマいきましょう!

 

 

【当然のように毎日続けてる食事法】

1:食べ過ぎてしまっていた理由

 

 

過去の私は小麦製品が大好きなこともあり、パンや麺をよく食べていました。

 

また、すぐに食べられるカレーライスやシチューといったワンプレートの食事も多かったんです。

 

糖質に偏ったメニュー。

 

実は、これが食べ過ぎて太ってしまった原因だったんです!

 

 

というのも、空腹の状態で糖質の多い食事をとると血糖値が一気に上がり、インスリンというホルモンが大量に分泌され、血糖を下げようとします。

 

しかし!

 

インスリンには血中の糖分を脂肪に変化させてしまう働きがあるので、大量に分泌されると脂肪が増えて太りやすくなってしまうんです!

 

くわえて、インスリンを分泌するためにはエネルギーが必要となるので、すぐに空腹を感じてしまうこともあります。

 

また、インスリンの分泌で逆に低血糖状態になり、食後にひどい眠気や疲労感に襲われることもあります。

 

 

過去の私も、先ほどお伝えしたように糖質の多い食事ばかりしていたので、食後すぐに空腹を感じてしまい、お菓子をドカ食いしてしまう。

 

そして、眠気やダルさと常に戦う。

 

いつもこの繰り返しでした(汗)

 

2:食べる順番を変えてみた結果

 

 

実は、食べる順番を変えることによって、血糖値の急上昇を抑制する効果が期待できるんです!

 

血糖値の急激な上昇が太りやすくなってしまう原因でしたよね。

 

ということは、血糖値の急上昇を防ぐことができれば太りにくくなる、ということ!

 

通常は、緩やかに上昇する血糖値ですが、ご飯・パン・甘いお菓子などを食べた後は、血糖値が急激に上がってしまいます。

 

 

そのため、最初に食物繊維の多い野菜・海藻・きのこから食べることで血糖値の急上昇を抑える効果が期待できるんです♪

 

食物繊維はしっかり噛まないとなかなか食べることができません。

 

すると咀嚼が増えて、満腹感につながります。

 

 

食べ順ダイエットは、野菜を食べ、主菜の肉や魚、大豆製品や卵のたんぱく質系のおかず、最後にご飯を食べるという食事法。

 

野菜を意識して食べることで不足しがちな食物繊維を摂ることができ、副菜・主菜・主食の揃った食事で栄養バランスも整えることができちゃうんです!

 

私は食べ方を変えたことで満足感が得られて、食べたいけれど我慢!というストレスがなくなりました♪

 

*****

 

いかがでしたでしょうか?

 

食べる順番を変えるだけでダイエットがグッと進みやすくなるかもしれませんよ!

 

これなら今日から実践できますし、お金もかかりません♪

 

ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

▼LINEフォローでプレゼントGET!▼

 

あなたの人生がキラキラと輝いていきますように、今日も三重の自宅から応援しています♪