頑張っている人ほど多い!ダイエットの大きな落とし穴

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

 

松田リエです。

 

自分で何かやってみよう!と思って、いろいろ工夫してやってみた。

 

でも、「毎日一生懸命ウォーキングして、カロリー計算しているのになかなか痩せられないんです。」

 

という人は多いと思います。

 

ここでひとつ、大きな間違いがあります。

 

あなたは、何だかわかりますか?

この方は無理な運動と食事制限で、ダイエットを完結しようとしている。

 

ということです。

 

ところが!!

 

メディアに出ているタレントやモデルの多くは、産後20キロ増量しても、結構運動だけでモデル体型まで戻せちゃいます。。。

 

◯◯ダンス!など、ママタレの間で、人気になるようなダイエットもありますよね!

 

私も、すぐに本を買って、3日ほど実践したことは何度もあります^^;

 

華やかで目立っているので、ついつい真似してしまい、本やDVDで挑戦!!

 

(ー ー;)

 

あれは例外だったりします。

 

効果絶大!とメディアでも、もてはやされたりしますが、

 

そもそもママタレの彼女達は、食事の基盤ができているので、妊娠で一時的に増量してしまっても

 

産後、妊娠前の食生活に戻すだけで、スルスルと体重は戻っていく方が多いのです。

ベースができているので、そこで運動を追加することで、ダイエットはさらに加速されていくのです。

 

食生活は運動の何倍もダイエット効果があることは、ブログを読んでいただいているあなたなら、お分かりいただけているはずです♪

 

(ここ、と~っても大事なところです!!)

 

だから、ストレスなく痩せたければ、まず食生活のベースを作りましょうってことなんです。

 

芸能人の「~○○ダイエットで○キロ痩せました~」
芸能人がダイエットに成功して、ダイエット本を出版後リバウンド‥

このようなケースも多いですよね・・。

 

結局、体のメカニズムや、ダイエットの理論がわかっていないうえに、無理して痩せたので、元の生活に戻り、リバウンドしたのかもしれません><

 

もちろん自分の成功だけで、人に伝えることなんて、できませんよね‥

 

ダイエットに抜け道や裏道なんてありませんから、メディアのいうことにいちいち躍らせれず、

 

私たちは、正しい食の知識を蓄えていって、自分で食べ物を取捨選択できるようになりましょう^^

 

それが、ダイエット成功の唯一の道で、王道なのです。

では、どうやって食生活のベースを獲得するか。

 

ここを真剣に考えていく必要があります。

 

ハッキリ言ってカロリー計算なんて、どーでもいいです^^

 

私もしていません。

 

加工食品を買う時、チラッと表示を見るくらいです。

 

(とんでもなく高カロリーの時は、そっと戻します‥w)

 

長年ダイエッターの人ですら、食べてやせるダイエットを始めている人は、まだまだ少ないです。

 

まだまだ運動やファスティング(断食)、置き換えダイエット、サプリメントなど、食事制限ダイエットが主流となっているから。

辛いこと、苦しいこと、空腹を強いられることもなく、場所も設備も準備物品、

 

何にもなくてすぐに今日から始められるので、ぜひやってほしいのです。

 

あなたは、

 

タンパク質って何?

炭水化物ってどんなもの?

 
脂質って・・?

 
ビタミン??ミネラル??

パッと聞かれて、それらの栄養素が摂れるものを、ささっと答えられますか?

 

これから少しずつ、栄養、体のメカニズムの話もお伝えしていきますので、少しずつ習得していきましょう^^

 

ダイエットを頑張っている人ほど、基本のキがスッポリと抜けていたりしますので、ぜひ、振り返ってみてくださいね!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!