日々いろんなことがあって揺れるし、不安にもなるけど、私は、美しく優しく、そして強くありたい。

 

自分にまっすぐなまま、やることやるしかないんだって、何が起こっても、結局いつもそういう結論になる。

 

『がんばる』は、欲しいゴールがあるから。

 

『がんばる』はそこに向かうための”ツール”

 

 

『向き合う』は、きっと、未熟な部分も受け入れ今よりもっとマシな自分になりたいから。

 

私も、がんばるし向き合うから、日々色々ありますが、あなたも一緒にがんばりましょう〜^^

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に
痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

ではでは、突然ですが、あなたは女性ですか?(笑)

 

男性です!という人は、今日のブログは、スルーしちゃってくださいね!

 

奥さんや彼女のために、女性の体について知りたい!という、希少価値の高い優しい男性は(笑)ぜひ最後までお読みください♪

 

ということで、今日は月に1度やってくるあれ!!

 

女性の生理。。。

 

(このブログでも何度かとりあげていますね)

 

あなたはどう過ごしていますか?

 

・腹痛

 

・イライラ

 

・気分の落ち込み

 

・頭痛

 

・食欲増進

 

・眠気

 

など感じたりしますか?

 

 

私も、この時期は、夫に訳もなく当たってしまったり・・涙もろくなったり・・数日後・・・

 

『あっ、ごめん、、生理やった〜〜〜』(テヘペロ)

 

みたいなことも、定期的にあります。

 

(今風に言うとメンヘラ女子か?と自分を疑う時もあります・・笑)

 

ほんとにホルモンは人格をも変えますよね?

 

(言い過ぎでしょうか・・笑)

 

なので、怒ったり、イライラしている女性を外出先で見かけた時は『ホルモンが不安定なのかな〜〜』と、俯瞰して見てしまいます。

 

ホルモンの変調は体や心にも影響を与えるので、ずっと『いい状態』で家事・子育てしたり、仕事したり、人と関わったりって、難しい、、、

 

『思うようにはいかない…今は、許してほしい…』

 

 

(男性も、もっと女性の体について勉強して、理解して欲しいな〜と思うんです(切実)

 

義務教育や会社の研修などに、女性の体についての勉強も入れて欲しい…ですね><)

 

ダイエットサポートをしていても、生理による不調のご相談は、最も多いご相談の1つです。

 

「せっかくダイエットを頑張ろうと思っているのに、生理前でイライラして暴食してしまった。。」

 

「生理痛でご飯作る気にならなくて、コンビニ食ばっかり(><)」

 

「生理前は無性にお腹がすく!パン、お菓子、パスタ、ラーメン!小麦粉爆発!!」

 

「順調に減っていたのに、生理前で体重が戻ってやる気がなくなった(涙)」

 

という経験がある人も多いかと思います。

 

あなたはいかがでしょうか?

 

女性にとっては切っても切り離せない、体の大事なシステムである

 

生理について

 

今日は分かりやすくお伝えしていきますね♪

 

実は、この時期の過ごし方や食生活が、ダイエット成功の大きな鍵になりますよ!!

 

================

★動画で詳しく知りたい方はこちらも合わせてご覧ください★

〜毎回2kg増量!この栄養素さえ満たせていれば、解決?!〜

【レディースDay前の暴食誰か止めてくださ〜い】

<動画>

 

<ブログ>
https://ouchi.belle-lifestyle.com/2018/08/16/1015/

================

 

まずは、生理の時に起きている体の変化について、説明していきますね^^

 

生理のとき、体の中で何が起きてる?

 

生理の時は、本来なら脳にいくはずの血液が子宮に集中します。

 

これにより、脳では血液量が減って、頭痛として現れることもあります。

 

また、子宮に栄養も集中するので、体のいたるところで栄養不足が生じています。

 

栄養不足になると、体はできるだけエネルギーを取り込もうとし始めます。

 

生理前は食欲増進しやすいのは、このためですね(><)

 

 

また、生理が近づくと、女性ホルモンの一種“プロゲステロン”が増えます。

 

この“プロゲステロン”が増えると、ダイエットは停滞しがちです。

 

なぜなら次のような作用があるからなんです!

 

↓↓↓↓↓↓

 

・食欲が増える

 

・水分をため込み、むくみやすくなる

 

・大腸の働きが鈍り、便秘になる

 

・インスリンの効きが低下し、血糖値が上がる

 

これでは、生理前は痩せにくいというのも納得ですよね…(><)

 

つまり、生理前にダイエットが停滞するのは、あなただけではないということです^^

 

この期間に、無理に減らそうとすると、結果が出ないストレスから、反動で暴食してしまう。。。というケースも多いです!

 

だから『多少の体重増加はOK!』と考えて乗り切ることがとっても大切です♪

 

女性の体は一定の周期でリズムを刻んでいます。

 

生理後はダイエットに最適!

 

生理前は痩せにくいですが、実は・・・

 

・・・

 

生理後は一番痩せやすい期間です!

 

 

(聞いたことがある人も、多いのではないでしょうか?)

 

この期間に集中して食生活改善に取り組めば、ダイエットの効果が高まります^^

 

逆に、痩せにくい時は「焦らず、リラックス」することです♪

 

無理せず、リズムに身を任せて、おっくうな生理周期も味方につけてしまいましょうね!

 

“生理周期に合わせたダイエット”についても、現在執筆中なので、楽しみにしていてくださいね^^

 

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下