こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今回の動画では『【手遅れになる前に】食べ過ぎちゃう自分を責めてしまう人へ』というテーマでお伝えします。

 

このテーマ、実は…過去の自分自身に一番伝えたい内容でもあるんです。

 

というのも、私は小学生の頃から30歳手前までず〜っとダイエットに振り回されていたから。

 

痩せたいのに食べすぎちゃう自分・お菓子を食べ出したら止まらない自分・少し痩せてもすぐにリバウンドしてしまう自分…そんな自分をいつも責めていたんですよね。

 

 

そして、自分を責めるストレスでまた過食してしまっていました。

 

まさに『負のループ』(汗)

 

あの頃は本当につらかった…

 

しかし!『ある簡単な方法』を意識することで、長年苦しんできたこの負のループから抜け出し-12kgのダイエットに成功し、2度の出産を経ても10年以上その体型をキープできています♪

 

 

ということで!今回の動画では、私がなぜ長年ダイエットに苦しんでいたのか?ということと、『食べ過ぎ・ダイエットから卒業』できた秘訣をご紹介していきますね!

 

過去の私と同じように、食べ過ぎによって自分を責めてしまう人は、ダイエットで苦しむ人生に終止符を打つためにも、絶対最後までチェックしてください!

 

=====【動画を見る】=======

【手遅れになる前に】食べ過ぎちゃう自分を責めてしまう人へ

https://youtu.be/DrEQuLzF6zE

===================

 

【私が長年ダイエットに苦しんでいた理由】

 

先ほどもお伝えしたように、私のダイエットとの長い戦いは、小学生の頃から始まったんです。

 

よくよく振り返ってみたら、親や周りの大人から認められたくて、知らず知らずのうちに自分をよく見せようとするクセがついていたように思います。

 

なので、自分よりも細くてかわいい子がうらやましくて、憧れのアイドルのようになりたくて、小学生なのに見よう見まねで食事制限をすることもありました。

 

 

その『無謀な食事制限』は、中高生になるとさらに加速…

 

「とにかく食べなければ痩せる!」と思って、夜は納豆だけ!サラダだけ!朝は食べない!なんてこともしょっちゅう…

 

しかし!こんなに頑張っているにも関わらず、結果が出ないばかりか、体重が増えることもありました。

 

 

そして、そのショックで過食してしまうことも..

 

これは大学生・社会人になっても変わらず…

 

むしろ、お金が自由に使えるようになっていく分、ダイエットにさらに振り回されるようになっていきました。

 

流行りのダイエットを見つけるとすぐに飛びつき、エステ・サプリ・ダイエット器具などに散財…

 

厚着してジョギングをする・ふらふらになるまで半身浴をする・看護師の仕事終わりでクタクタなのにジムに行く日々。。

 

 

それなのに、ダイエットの結果は全く出なかったり、少し痩せてもすぐにリバウンド(汗)

 

この頃の私は、『趣味はダイエット・特技はリバウンド』と言っても良いくらいでした。

 

結果が出ないストレスで、体重計の上で増えた数値を見て号泣した回数も数え切れません。

 

 

そして、ここまでダイエットに時間・お金・労力をかけているのに、一向にダイエットの悩みからは卒業できなかった。。

 

すると、「やっぱり私には痩せてキレイになるなんて無理なことなんだ…」と、ストレスで暴食を繰り返す毎日。

 

家にある食べ物を気持ち悪くなるまで片っ端食べて、「なんでこんなことをしてしまったんだろう…」と後悔することばかりだったんです。

 

なんと!増えた体重を少しでも落としたくて、下剤を乱用してしまうこともありました。

 

 

そうすると、20代後半にして、もう何をしても痩せない!と言ってもいいくらい代謝が落ちてしまい、太りやすく痩せにくい体質になってしまったんです。

 

その上、肌荒れ・便秘・生理痛・冷え・イライラ・気分の落ち込みなど、『不調』のオンパレード。

 

ひどい時は、「こんなに太って・見た目も性格もひどい自分、誰にも見せたくない…」と、引きこもりがちになってしまうほどでした(涙)

 

 

こうしてもう『どん底』まで落ちた私は、「いい加減こんな自分から卒業したい!」と、一念発起!

 

元々『予防医療』に興味があったこともあり、看護師から保健師へと転職し、『正しいダイエット』について一から勉強し始めたんです。

 

その結果、私は食べすぎてしまう自分・ダイエットに振り回される自分に終止符を打つ『秘訣』が分かったんです! !

 

 

そして、この秘訣を実践することで、私は健康的に無理なく-12kgのダイエットに成功!

 

 

なので、この方法を過去の私と同じくダイエットに苦しむ人に知ってほしい!と、ダイエット講師になることを決めたんです。

 

というのも、保健師としてダイエット指導を行う中で、昔の私と同じように、間違った方法によってかえってダイエットの成功から遠回りをしてしまっている人を数え切れないほど見てきたから。

 

しかし!『ダイエットの秘訣』を意識するだけで、私と同じようにダイエットから卒業できた方が、3000名以上もいらっしゃいます♪

 

 

つまり、この方法は私だけに当てはまるものではなく、『ダイエットから卒業するための基本』だということ!

 

ということで!続いては、『食べすぎない自分になるための3つの秘訣』をお伝えしていきますね!

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

【食べすぎない自分になるための3つの秘訣】

 

 

食べすぎない自分になるための秘訣1、自分を知る・自分を認める

 

『自分を知ること』というのは、過去の私と同じように食べすぎてしまう人にまず最初に意識してほしいこと!

 

なぜなら、ほとんどの方は食べてしまう『きっかけ・パターン』というのが必ずあるんです!

 

例えば、

・睡眠不足だとお菓子に手が出る

・過度なストレスがかかると食べすぎる

・食事を抜くことでお菓子を暴食しやすいなど。

 

 

こうして自分のことを自分自身がしっかり見てあげること、そして『原因』から目を背けないことが大事!

 

加えて、この時『自分を認める』というのも重要なポイント!

 

睡眠不足でお菓子を食べてしまうことが多いなら、「そりゃ疲れるよね〜甘いものも食べたくなるよね〜」と、まずは自分自身をしっかり認めて労ってあげてください。

 

この時に自分を責めるから、さらにストレスがかかり、食べ過ぎやダイエットのあきらめにつながってしまうんです!

 

 

これって、ただ『ダイエット』だけの問題ではなく、『生きづらさ・人生の質』にも関わってくる話!

 

一生付き合っていくのは親でも子供でもパートナーでもなく、『自分自身』!

 

そんな自分のことを自分が一番理解して認めてあげないなんて、本当に悲しいことですよね。

 

実際、これまで3000名以上の方のダイエットをサポートしてきた経験からも、『自分とうまく付き合う』ということが難しく、苦しんでいる方が本当に多くいらっしゃいます。

 

 

そして、過去の私と同じように、自分を知ること・認めることができない人ほど、ダイエットの結果が出にくい!

 

私も本当に自分で自分の事がわからなかったですし、自分のことが嫌いで嫌いで仕方ありませんでした。

 

なので、こうして苦しんでいる人の気持ちは痛いほどわかります!

 

でも変わることができました!

 

もちろん一気に変わることは難しいと思いますが、少しずつ少しずつで大丈夫なので、自分を知ること・自分を認めることを意識してみてくださいね♪

 

そうすると、ダイエットからの卒業に近づけるだけでなく、人生そのものが良い方向に向かっていくと思いますよ!

 

食べすぎない自分になるための秘訣2、無理のない対策を実践する

 

先ほどお伝えしたように、まずは『自分を知ること・認めること』を少しずつ意識できるようになってきたら、次のステップとして、『無理のない対策を実践してみる』ということを意識してみてください♪

 

 

例えば、

 

・睡眠不足だとお菓子に手が出るなら→お菓子以外の間食を準備しておく

・少しでも良いから長く睡眠がとれるようにする

・過度なストレスがかかると食べすぎるなら→食べること以外のストレス解消法を考えてみる

・食事を抜くことでお菓子を暴食しやすいなら→お菓子を食べる前にちゃんと食事をとることを意識するなど。

 

また、先ほどのように『自分を知る・認める』ために、日記を書く・瞑想をする・お風呂にゆっくり入るなどの工夫も良いと思います♪

 

 

これなら根性もガマンも必要ありませんよね!

 

この時反対に、過去の私と同じようにハードな食事制限や無理な運動をするのは逆効果!

 

なぜなら、『実践・継続』が難しいから。

 

 

実践・継続ができないと成果にはつながらないですし、できなかった自分をまた責めて・また食べすぎてしまうリスクがあります。

 

なので、必ず『無理のない対策』から試すようにしてみてくださいね!

 

そして、この対策を考えるためにも、今からお伝えする秘訣が最も重要になってきますよ♪

 

この食べすぎないための秘訣、もっと早く知りたかった…と言っても良いくらい!!

 

そのため、過去の私のように、いい加減に変わりたい!ダイエットに悩む人生を終わりにしたい!自分を好きになりたい!という人は、ぜひチェックしてくださいね♪

 

食べすぎない自分になるための秘訣3、正しい知識を得る

 

先ほどもお伝えしたように、この『正しい知識を得る』と言うのは、ダイエットから卒業するために最も重要なポイント!

 

なぜなら、過去の私が長年ダイエットに振り回されていたのは、この『正しい知識』がなかったから。

 

何を食べれば食欲が安定するのか・代謝がアップするのか・健康的に痩せられるのかを知らないから、無駄な努力ばかりしてしまっていたんです。

 

 

そして、結果が出ないストレスやリバウンドのストレスによって、暴食してしまっていた(汗)

 

なので、食べすぎない自分になるためには、まずは『自分の体に必要な栄養』は何か、知ることが大事!

 

そして、その栄養はどんなものに含まれていて、どんな量をどんなバランスで取り入れる必要があるのかが、重要なポイントなんです♪

 

 

しかも、この『正しい食事』ってしっかり満足感が得られる上、誰でも簡単に身につけることができる!なんと!コンビニや外食でもOK!

 

そのため、料理が苦手な人でも・忙しい人でも・食べることが大好きな人でも大丈夫!

 

実際、私は看護師・保健師・ダイエット講師として、この『簡単に実践できる正しい食事法』により、これまで3000名以上の方をダイエットからの卒業に導いてきました。

 

 

なので、ここまで真剣に動画を視聴していただいたあなたも、この『食べて痩せる食事法』を学ぶことで、3ヶ月後には『過去最高の自分』を手にいれてほしいと思います。

 

現在11万人以上が登録している公式ラインでは、食べ痩せ小冊子2冊や脱リバウンド動画3本を無料で受け取ることができ、今回の動画で紹介しきれなかった17000文字の食べ痩せ教科書。

 

何をしても痩せなかった万年ダイエッターだった方が3ヶ月で体重9kg、体脂肪率ー8%達成できた食べ痩せマスターワークブック6冊。

 

実際、私が食べている2週間分の痩せる簡単レシピ。

 

ダイエットのオンラインイベントや個別カウンセリングの特別参加券30〜60代の女性で効果を検証済みの食べ痩せおすすめ度診断ツールなどの合計7個のプレゼントを公式LINE限定で無料配布しています。

 

 

プレゼントの受け取りはこちらをタップ↓

 

 

10秒でプレゼントが受け取れます。

 

すでに登録していただいている方には、今後も毎月お得なプレゼントが配布されますので、楽しみにしておいてください。

 

ちなみに「なんで有料級の情報を無料で出すんですか?」って毎週のようにLINEやコメントをいただくのですが、私は登録者数や再生回数を増やしたい訳ではなく私のチャンネルをみてくれている人のダイエットに悩む女性を一人でも減らしたい!そんな理念でYouTubeを運営しているからです。

 

そのため、一人でも多くの方に正しい食事、ダイエットを知ってほしいので公式LINEの特典はすべて無料です!

 

ぜひ受け取ってみてくださいね♪

 

他にも、ダイエットの小ネタをインスタでたくさん発信しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪