こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今回の動画では、『朝に一杯飲んだだけで一発で太る!デブドリンクワースト5!』というテーマでお伝えします。

 

皆さんは、朝一にどんな飲み物を飲んでいますか?コーヒー?スムージー?プロテイン?

 

実は!こういった『朝に飲む飲み物』って、ダイエットに超超超大きな影響を与えるんです!

 

なぜなら、朝というのは太りやすい時間帯だから。

 

「朝なら太らない!」と思っている人も多いんですが、実はこれって大きな間違い!!

 

 

今回は、その理由を科学的根拠に基づきお伝えすると共に、代わりに飲んでほしい『痩せる飲み物』もご紹介するので、ぜひ最後までチェックしてください♪

 

ちなみに、今回ご紹介する『太る飲み物』は、良かれと思って飲んでしまっている人がかなり多いので、要チェックですよ!!

 

=====【動画を見る】=======

【朝に一杯飲んだだけで】一発で太るデブドリンク ワースト5

https://youtu.be/tYkeCC6bpGk

===================

 

【朝の飲み物が重要な理由】

 

そもそも、なぜ『朝に飲む飲み物』が、ダイエットにおいて重要なんでしょうか?

 

その理由は、『血糖値』が大きく関係しています。

 

というのも、寝ている間は何も食べていないので、朝一というのは空腹時間が長く続いている状態!

 

つまり、ある種の飢餓状態なんです!

 

そのため、食べたものをしっかり吸収しよう!と体が働くので、血糖値が急上昇しやすい!

 

 

そして、血糖値が急上昇すると、血糖値を下げるために糖が脂肪として溜め込まれる作用が起こります。

 

つまり、血糖値の急上昇は脂肪蓄積に直結するんです!

 

しかも、液体である飲み物は食べ物よりもよりすぐに吸収されやすいので、さらに血糖値が急上昇するリスクが高い!

 

また、こうして血糖値が急上昇すると→血糖値を下げるホルモンが大量に分泌され→反動で血糖値が急降下するんです。

 

すると、危険を感じた脳が、また血糖値を上げなければ!と『食欲や糖質欲求』を高めます。

 

そのため、血糖値が乱高下すると、食欲が暴走しやすくなったり、お菓子に手が出やすくなる!

 

なので、『朝に飲む飲み物』というのは、ダイエットにおいてかなり重要なポイントとなるんですね。

 

ちなみに、血糖値が急降下すると、人はだるさ・眠気・イライラなどを感じやすくなります。

 

そのため、朝はなかなかやる気スイッチが入らない…眠気がなかなか取れない…という人は、この血糖値の乱高下による影響を受けている可能性大!

 

過去の私がまさにそうでした…

 

 

体質的に朝が弱い・睡眠時間が足りていないせいだと思っていたんですが、違ったんです!

 

実際、私は朝の飲み物を意識し始めてから、楽にダイエットが進みやすくなり、朝早くから元気に活動することができていますよ♪

 

また、血糖値が急上昇すると、『糖化』という細胞の老化にも繋がってしまうんです(涙)

 

 

つまり、朝に飲むものによって、太るし・不健康になるし・老ける!というリスクがあるんですね・・・なんと恐ろしい(汗)

 

なので、ダイエットのためだけでなく、毎日元気に過ごしたい!キレイと健康を維持したい!という人は、今からお伝えする飲み物を朝に飲んでしまっていないか、チェックしてくださいね!

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

【朝に飲むと太る飲み物ワースト5】

 

朝に飲むと太る飲み物第5位:甘いコーヒー

 

朝はコーヒーのみで済ませている!という方も、結構多いですよね?

 

確かに、カフェインによる覚醒作用のあるコーヒーは、朝にぴったりな飲み物!

 

しかも、この『カフェイン』やコーヒーに豊富な『ポリフェノール』には、脂肪燃焼効果や代謝アップ効果が期待できるんです!

 

なので、コーヒーって実はダイエットにはオススメな飲み物♪

 

 

ただ、皆さんは、『甘いコーヒー』を飲んでしまっていませんか?

 

当然ですが、甘味料入りのコーヒーというのは、血糖値の急上昇につながります。

 

そして液体の糖質というのは、先ほどもお伝えしたように、特に血糖値の急上昇につながりやすい!

 

そのため、朝一に甘いコーヒーを飲むというのは、ダイエットにとってはむしろ逆効果!!

 

 

なので、朝にコーヒーを飲むのであれば、甘味料なしのものにしてくださいね!

 

ちなみに、『カフェオレ』はどうなの?と思った方もいると思うんですが、こちらも甘味料なしであればOK♪

 

ただ、牛乳って意外と糖質やカロリーが高かったり、日本人は『乳糖不耐症』の人が多く、逆に体に負担となる可能性もあります。

 

なので、できる範囲で牛乳の代わりに豆乳やアーモンドミルク・オーツミルクなどで代用するのもオススメですよ!

 

 

朝に飲むと太る飲み物第4位:プロテイン飲料

 

最近、マッチョさん以外にも愛飲されるようになってきている『プロテイン』!

 

筋肉や代謝維持のために、トレーニングをしていない女性でも飲んでいる人が多いですよね♪

 

 

コンビニやスーパーで手軽に買える『プロテイン飲料』も見かけるようになってきました。

 

ただ、このプロテイン飲料には注意が必要!

 

なぜなら、甘味料や添加物がたっぷり含まれているものが多いから!

 

なので、良かれと思って毎朝のように飲んでいると、ダイエットや健康には逆効果となってしまう危険大!

 

なので、朝にプロテインを取り入れたい場合は、コンビニなどで売っているジュースのようなプロテイン飲料ではなくて、ちゃんと原材料にこだわっている『本物のプロテイン』を選ぶようにしてくださいね!

 

ただ、プロテインは普段の食事でしっかりタンパク質がとれていれば、必ず必要なものではないですよ!

 

例えば、無調整豆乳であれば常温保存が可能で賞味期限も長い!しかも、小さいパックのものであれば持ち運びも可能!

 

なので、私は「朝ごはんを食べる時間がないけどタンパク質だけはとりたい!」という時のために、この小さいパックの豆乳をストックしていますよ♪

 

朝に飲むと太る飲み物第3位:飲むヨーグルト

 

こちらも、健康や美容のために良かれと思って飲んでいる人が多い『飲むヨーグルト』!

 

ただ、みなさん飲むヨーグルトってめちゃめちゃ甘くって、ジュースのようにおいしいですよね?

 

そう!飲むヨーグルトって実は、甘味料がたっぷりの『太る飲み物』なんです!

 

ヘルシーそうな見た目にだまされてはいけませんよ!

 

 

確かに、飲み物で手軽に乳酸菌がとれる♪というメリットもあるんですが、甘味料は腸内の悪玉菌のえさとなります。

 

つまり、良いものと同時に悪いものもとってしまう!

 

これでは何のために飲んでいるのかわかりませんよね(汗)

 

むしろ、太るリスクもあるので、飲むデメリットの方が大きい!と言っても良いかもしれません。。

 

ただ、最近は『甘味料不使用』の飲むヨーグルトも見かけるようになってきましたよ!

 

なので、飲み物でサクッと乳酸菌を取り入れたい人は、こういった無糖のものを選ぶようにしてくださいね♪

 

朝に飲むと太る飲み物第2位:スムージー・フルーツジュース

 

 

こちらも、朝に飲むヘルシードリンクとして定番の『スムージーやフルーツジュース』!

 

ただ、先ほどもお伝えしたように、液体の糖質というのは特に血糖値の急上昇に繋がりやすい!

 

しかも、市販の加工されたスムージーやフルーツジュースには、甘味料や添加物がたっぷり含まれているものも多いんですよね(汗)

 

また、こういったものが含まれていなくても、意外と糖質量が高い商品も多いんですよ!

 

ものによっては、食パン1枚の糖質量と変わらないようなものもありますよ(汗)

 

そうとは知らず、「ビタミンをしっかりとらなくちゃ♪」と、良かれと思って飲んでしまっている人が本当に多い!

 

しかも、こういった市販の加工されたスムージーやフルーツジュースというのは、栄養が失われてしまっているケースも多い!

 

なぜなら、しぼる・加熱するという工程を経ることによって、栄養素が減少してしまうから。

 

なので、栄養補給目的でスムージーやフルーツジュースを飲むなら、せめて自分で作ったものを飲む方がオススメですよ!

 

 

スムージーであれば、先ほどお伝えしたような豆乳を混ぜると、サッとタンパク質もプラスできてオススメ!

 

朝に飲むと太る飲み物第1位:エナジードリンク

 

最後に、疲れや眠気を吹き飛ばしたい朝に活躍してくれる『エナジードリンク』!

 

そもそも、こういったエナジードリンクでなぜ元気が出るのか、ご存知でしょうか?

 

それは、甘味料がたくさん入っていることで、血糖値が急上昇するから。

 

というのも、人は血糖値が急上昇する時に元気が出るものなんです。

 

例えば、甘いものを食べている時に幸せを感じやすいのも、この血糖値の急上昇が関係しています。

 

 

そのため、甘いものというのは『マイルドドラッグ』と言われているくらいなんですよ。

 

実際、甘いものは中毒性があり、もっととりたい!毎日とりたい!と脳が求めるんです。まさにドラッグ・・・。

 

しかも、エナジードリンクには眠気を飛ばすために『カフェイン』がたっぷり含まれています。

 

にもかかわらず、エナジードリンクというのはくせになりやすく、1日に何本も飲んでしまう人も多いんですよね。

 

すると、血糖値の乱高下やカフェインの過剰摂取によって、かえって体調に悪影響となる危険性があります。

 

なんと!こういったエナジードリンクの飲みすぎによる死亡事故も起きているんですよ!

 

なので、「元気が出るから♪」という軽い気持ちで、エナジードリンクを日常的に・大量に飲みすぎないようにしてくださいね!

 

もし眠気を吹き飛ばしたいなら→ブラックコーヒー疲労回復したいなら→豆乳の方が、健康的にもダイエット的にも効果的ですよ♪

 

 

ちなみに、他にも『痩せる飲み物』については、こちらの動画で詳しくご紹介しています!

 

飲み物で簡単に・効率的に痩せたい!という人は、ぜひ参考にしてみてください♪

 

【ダイエット】朝一杯飲むだけで中性脂肪・内臓脂肪を減らす朝の神ドリンク3選

 

 

他にも、ダイエットの小ネタをインスタでたくさん発信しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

また、私の食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、私の無料公式LINEが一番わかりやすくておすすめです!お友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!