こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

ドーナッツって、ふわふわの生地が油で揚げてあって・砂糖やチョコもかかっていて・クリームまでもうダイエット中は絶対NG!と思ってしまいますよね?(汗)

 

でもでも!何を隠そう、私ドーナツ大好きなんです。

 

 

そんな中でも、やっぱり定番のミスドが好きですね〜♪

 

駅ビルやショッピングモールなどでミスドがあると、ついつい吸い寄せられちゃう!なんて方も多いのではないでしょうか?

 

ちなみに、ダイエット講師をしていると、「元々甘いものなんて食べないんじゃないですか?」と言われることもあるんですが、私は、今も昔も甘いもの大好きですし、甘いものと上手に付き合っているというだけで、今でも甘いものを食べますよ♪

 

しかし、万年ダイエッターだった頃の私は、甘いもの・特にドーナッツなんて絶対食べたらダメだって思っていました。

 

そのため、友達に「ミスド行こう♪」と誘われても我慢して我慢して、結局糸が切れたように、100円セールの時に大量に買い込んで食べてしまった…そんな過去もあります(涙)

 

 

最近はもう100円セールってないんですかね?(笑)ってそんなことはさておき、このように、甘いものを我慢しすぎると、反動で食べすぎてしまいやすいものですよね…

 

そんな時、ダイエット中でも太りにくいドーナッツが分かっていれば、安心して楽しむことができると思いませんか?♪

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

今回の動画では、【ダイエット中でも食べても太らないドーナッツ5選】についてお伝えしていきます。

 

・ダイエット中だけどドーナッツが食べたい!

・どんなドーナッツなら太りにくいの?

・ミスドならどれを選べいい?

なんて方には必見!!!

 

今日の動画を最後まで見ることで、

 

・ダイエット中でも太りにくいミスドのドーナッツ5選

 

・太らないドーナッツの食べ方のコツ3選

 

が分かりますよ。

 

最後には高カロリーな甘いドーナッツも低カロリーにする方法をこっそりお話しますので、楽しみにしていて下さいね。

 

それでは今日のテーマいきましょう。

 

=====【動画を見る】=======

【ミスド】ダイエット中でも食べられるドーナツ5選!痩せるドーナツの食べ方教えます

https://youtu.be/0p2YVYRCGZM

===================

 

【ダイエット中でも太らないミスドのドーナッツ5選】

 

冒頭でもお伝えしたように、ドーナツっていかにも太りそうなおやつですよね(汗)

 

生地には、小麦粉、卵、バター、砂糖、牛乳、ベーキングパウダーが使用されていますし、トッピングに砂糖やチョコレート、中にクリームが入っているものまで…

 

 

これまでの動画で、糖質のとり過ぎ・糖質×脂質のとり過ぎは太りますよ~と何度もお伝えしてきましたが、まさにドーナッツは糖質×脂質の塊!!!

 

これは太らないわけがない!と思いますよね。

 

それでも食べたいミスタードーナツ(笑)

 

ということで、ダイエット講師の私が、これなら太りにくい!というミスド商品を選んでみたので、一緒にチェックしてきましょう♪

 

ダイエット中でも太りにくいミスドドーナツ第5位:ハニーディップ

 

 

ハニーディップ→202kcal たんぱく質3.9g 脂質9.6g 炭水化物24.9g

 

炭水化物はやや多めですが、たんぱく質が多めなことと・脂質が低めだったのでランクインさせてみました。

 

ハニーディップって、ふんわり食感で優しいくちどけがたまらなくないですか?

 

はちみつの甘さもやさしくて良いですよね。

 

ダイエット中でも太りにくいミスドドーナツ第4位:ポン・デ・黒糖

 

 

ポン・デ・黒糖 204kcal たんぱく質1.3g 脂質12.1g 炭水化物22.0g

 

我が息子一押しのポンデリング。

 

お好きな方も多いのではないでしょうか?

 

今でこそミスドの定番商品になりましたが、最初にポンデリングが登場した時、「なんだこの魅惑の食感は〜!!」と衝撃を受けましたよね(笑)

 

そんなポンデリングシリーズの中でも、一番カロリーも・炭水化物も低いのがこの黒糖なんです。

 

周りについている黒糖で炭水化物が多いかな?と思ったんですが、普通のポンデリングは砂糖グレーズでコーティングされてますもんね。

 

あっさりとした甘さですが、生地がもっちりしている分お腹にしっかりたまるので、1個でも食べごたえ十分です。

 

ダイエット中でも太りにくいミスドドーナツ第3位:エンゼルクリーム

 

 

エンゼルクリーム 201kcal たんぱく質3.1g 脂質12.1g 炭水化物19.6

 

ホイップクリームたっぷりなので一見NGそうに思えますが、実は低カロリーで炭水化物も20g以下。

 

ドーナツって、生地がしっかりしているものほど、カロリーも炭水化物量も多くなるみたいですね。

 

そのため、ボリューミーなエンゼルクリームですが、皮が薄めなので、炭水化物量が抑えられているのかもしれません。

 

ダイエット中でも太りにくいミスドドーナツ第2位:エンゼルフレンチ

 

 

エンゼルフレンチ192kcal、たんぱく質2.1g 脂質14.6g 炭水化物12.6g

 

第2位だけあって、ミスド商品の中では特に低カロリー低糖質!

 

なのにクリームとチョコの両方が楽しめるのでお得じゃないですか?

 

お得に弱い私(笑)

 

凍らせて食べるとまた違う味わいになるみたいですよ。

 

これから暑くなってくる季節に、ぜひ試してみたいですね♪

 

ダイエット中でも太りにくいミスドドーナツ第1位:フレンチクルーラー

 

 

フレンチクルーラー154kcal、たんぱく質1.5g 脂質10.1g 炭水化物14.0g

 

昔からの定番商品であり・私も大好きなフレンチクルーラーが第1位!!

 

好きなものが1位だとなんだか嬉しいですね♪

 

でも、自分が好きだから1位にしたわけではもちろんなく(笑)、フレンチクルーラーは、ミスドの商品の中でカロリーがダントツに低いんです。

 

カロリー計算はしていない私ですが、やはりカロリーのとり過ぎは太る元。

 

そして、フレンチクルーラーは炭水化物や脂質もミスドの商品の中ではかなり低い。

 

ふわっと軽い食感が特徴のフレンチクルーラー♪

 

ダイエット中でもミストが食べた〜い!という時は、ぜひこれをチョイスしてくださいね。

 

 

では一旦まとめると、ダイエット中でも太りにくいミスドのドーナツは

1、フレンチクルーラー

2、エンゼルフレンチ、

3、エンゼルクリーム

4、ポン・デ・黒糖

5、ハニーディップ

でしたね!

 

いかがでしたでしょうか?皆さんの好きなドーナッツはありましたか?

 

この5つを参考にダイエット中でもミスドを楽しんでくださいね♪

 

もちろん、毎日ドーナッツ食べてしまうとダイエットは進みにくいので、そういった方には、私のこれまでの動画を見て頂きたいです。

 

でもでも、私の動画を見てくださっている方は、すでに毎日食事に向き合って・頑張っている方が多いと思うんです。

 

そのため、頂き物のドーナッツや子どもとのお楽しみで食べるドーナッツは、カロリーが…糖質が…って考えながら食べるのではなく、美味しく、楽しく、罪悪感なく食べられたらOKだと思っています。

 

甘いものを食べるたびに太ることばかり考えるのって、つらくないですか?

 

普段のお食事をしっかり整えておけば、1個のドーナッツをたまに食べたぐらいでは太りません。

 

 

というのも、脂肪1キロって7200 kcalあるんですよ。

 

そのため、たまに食べるドーナッツ1個では脂肪は増えませんよね。

 

もちろん、体重は増えてしまうかもしれません。

 

ですが、体重って脂肪だけではなく、水分量ですぐに変動してしまうものなんです。

 

そして、糖質1gで3gの水分を抱え込むと言われているので、ドーナッツを食べるとむくんで体重がグンと増える可能性はあると思います。

 

つまり!問題なのは、甘い物を毎日食べてしまったり・必要な栄養をとらずにお菓子ばかり食べてしまうことなんです!!!

 

とはいっても、ドーナッツもできるだけ太らないように食べたいですよね。

 

ということで次に、太らないドーナッツの食べ方のコツもお話しますね。

 

【太らないドーナッツの食べ方】

 

太らないドーナッツの食べ方1、温かい飲み物とゆっくり味わう

 

ドーナッツを食べる時に一番おいしく感じるのって、1口目じゃないですか?

 

そこで、常に1口目の美味しさを味わう方法が、飲み物と一緒に食べるということなんです。

 

 

ドーナッツを食べて→飲み物を飲む→そうすると口の中の甘味がなくなり→まっさらの状態で食べると→また一口目の感動を味わえるはず♪

 

こうすることで、食べ過ぎを防ぐことができるんですね!

 

そして、ゆっくり食べることで、血糖値の急上昇を抑えることもできますよ。

 

血糖値の急上昇が太る原因ということは、これまでの私のYouTubeでもお伝えしていますよね。

 

こちらの動画では、私の大好きな干し芋の話しと共に・血糖値についても解説していますので、まだ見ていない方はチェックしてくださいね。

 

超絶痩せる干し芋ダイエット!ダイエット講師が教えるさつまいもの効果と、痩せる食べ方教えます

 

 

さらにポイントなのが、温かい飲み物を用意する、ということ。

 

どうしてかわかりますか?

 

例えば、冷たいアイスって美味しくてどんどん食べられちゃいますが、溶けてぬるくなったアイスって甘ったるく、それをどんどん食べるのって難しいですよね?

 

つまり、私達の舌は、冷たいものは甘味を感じにくく・温かいものは甘味をより感じる、ということなんです。

 

ですから、ドーナッツを食べる時も温かい飲み物と一緒に食べることで、口の中も温められ・強く甘味を感じることができるんですよね。

 

 

そうすると、これまた食べ過ぎの予防になりますよ♪

 

そして、満足したらそこで食べるのをやめられるといいですね。

 

太らないドーナッツの食べ方2、1つだけ選び・皿にのせて食べる

 

皆さんはドーナッツを食べる時、どんなふうに食べますか?って聞き方が難しいですね(汗)

 

昔の私は、買ってきた箱をドン!とテーブルにおいて→付属でついているナプキンを広げ→その上でドーナツお口にイン!はい、ガサツですね(笑)

 

だってドーナツが好き好きで待ちきれなかったんですよ〜家に帰ったら1秒でもすぐに食べたい!と(汗)

 

 

そして、1個だけにしとこうと思っていても、結局家族の分に買っていたドーナツまで食べてしまう…という食い意地のすごさ(笑)

 

目の前にドーナッツの箱があったら、どうしても1個だけでガマンできず、2個3個と食べてしまっていたんですよね。

 

これって実は、目の前にドーナツがあるという視覚や嗅覚からの刺激に加え、甘いものを食べて血糖値が急激に上がると、さらに甘いものが食べたくなる度合いが増してしまうんですね。

 

なので、ドーナッツは1個だけ出して・お気に入りの器に移して食べて・他のドーナッツはしまっておく・もしくは最初から1つしか買わない(笑)というのが食べ過ぎを防ぐコツですよ。

 

 

太らないドーナッツの食べ方3、1人ではなく誰かと味わって食べる

 

皆さんは、1人でこっそりドーナッツを食べていませんか?

 

そんな時って味わって食べられていますか?

 

また、1人だとあっという間に一気に食べてしまって、もう1個食べたい!!という衝動に駆られてしまうこともあるかもしれません。

 

そして、1人でバクバクバク〜っと食べてしまうと、罪悪感を感じたりしませんか?

 

実はこの罪悪感が私達を太らせてしまうんです。

 

というのも、罪悪感を感じると、ストレスホルモンの『コルチゾール』が分泌されるんですね。このコルチゾールはダイエットの大敵!

 

なぜなら、代謝に影響を与えたり・血糖値を下げるインスリンを効きを低下させたり・脂肪を溜め込みやすくするから。

 

なので、私がおススメする食べ方は、誰かと味わって食べること。

 

 

1人で食べるより、家族や友人と食べる時って『幸せ』じゃないですか?

 

「美味しいね〜♪」と会話をしながら味わって食べることで、さらに満足感がアップしますよね。

 

ここで、私が一押しの「高カロリーのものを低カロリーにする方法」をこっそりお教えしますね。

 

それは、誰かと分け合って食べることです。

 

「え?それだけ?」と思いました?

 

1個200kcalを超えるドーナッツも2人で分け合えば100kcal!糖質も脂質も半分になりますよね。

 

そして幸せは2倍ですよ♪

 

そのため、私は甘いものを食べる時は息子と半分ずつ食べることも多いです。

 

最近では息子に6割7割食べられてしまうこともありますが、息子の笑顔を見ていると私も笑顔になって、ま、また食べたらいいか~って思えるんですよね。

 

息子のおかげで、私も太ることを気にせずに甘いものを食べられているのかもしれません(笑)

 

 

では、最後にまとめていきますね!

 

重要なポイント太らないドーナッツの食べ方は

1、温かい飲み物とゆっくり味わう

2、1つだけ選び・皿にのせて食べる

3、誰かと一緒に味わって食べる

でしたね。

 

ちなみに、私が12キロ痩せてきた経験を通して「栄養学・体のメカニズム・ダイエットのマインドなどもっと深く知りたい方」のために公式LINEや無料オンライン講座でも発信しています。

 

無料冊子やベルラスダイエット3ステップ動画もプレゼント中です!ぜひ、LINEもフォローしてみてください。

 

 

【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか?

 

ダイエットの基本は、普段のお食事を整えること・そして、その食事を習慣化することです。

 

そのため、普段の食事でしっかり栄養をとれていれば、たまに食べるドーナッツも、太ることを気にせず楽しめるようになると思いますよ♪