食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

ネイルチェンジ

 

なんか人間関係とかダイエットとか見た目のこととか、上手くいかないことが重なると、自分ってなんでこんなんなんやろ、なんで周りみたいになれないんだろ、って自分が嫌になって、なんて言うか、もうどうにでもなれってなる。

 

ダイエットを卒業するまでの私は、冬になると決まって寝る前に感傷的になっていました。

 

だからこそ、少しでも元気になれるようなエッセンスを動画に込めたい…と本日も自宅で4本動画を撮影しました^^

 

(あなたに届きますように)

 

 

さてさて、真冬と言いますと、気になるのはやっぱり乾燥…ですよね。

 

美容師さんも今年はとくに乾燥がひどいので、髪の毛もパサついている方が多いとおしゃっていました。

 

 

私の場合は、『打倒!乾燥!!!』と息巻いており、加湿器で部屋中、快適とされる約50%キープを心がける毎日です。

 

化粧が終わったあとも、保湿効果と艶出し効果のあるミスト化粧水をプシュ!

 

髪の毛には、最近お気に入りのN. のオイルをたっぷり。

 

 

一番気をつけているのは、内側からの水分補給です。

 

冬はどうしても夏ほど喉がかわかないから意識しないと、水分不足になりがち。

 

それでは、全身乾燥させる原因になるので要注意!

 

私はもともと乾燥肌で、乾燥がひどいこの時期は扁桃腺も腫れやすいのですが、乾燥対策の甲斐あってか、笑った時の顔のつっぱり感や喉のイガイガ感もありません^^

 

もうすぐ2月になりますが、2月って、1年の中で一番乾燥する時期だそうです。

 

乾燥することで、何が嫌かって体に潤いはなくなって

 

全身が硬くなること。

あらゆる老化も進みます。

 

髪→パサパサでツヤがなくなる

 

肌→角質でガサガサで、ファンデーションがのらない

 

便→カチコチでうさぎの糞のようになる

 

心→パサついて柔軟性がなくなる(気のせいでしょうか?)

 

体が乾燥するといいことって何もないんです。

 

その結果、見た目も心も寂しくなってしまうと、自信もなくなってしまいますよね><

 

 

乾燥しているだけではなく、世の中的にも不安定なこんな時期だからこそ、内側と外側のケアでみずみずしくありたいと思う。

 

私たちは、粛々と体と心つくる食事にプラスして、水分もしっかり摂って

 

そして、人生にも潤いがあれば、、もうそれ以上何も望むことはありません…よね^^

 

 

ということで、潤いをプラスできるような動画を…今夜もお届けしいていきます!