から揚げ!

 

トンカツ!!

 

エビの天ぷら!!!

 

アジフライ!!!!

 

とにかく揚げ物が、だ〜〜い好き♪

 

 

小さい頃は、夜ご飯のメニューが揚げ物だとわかると、嬉しくて小躍り(笑)喜びの舞。

 

大人になってからは家で作るのが面倒だけど、大好きな揚げ物が食べたくて、お惣菜の揚げ物をしょっちゅう買っていました。

 

外食に行くと、決まって揚げ物メニューをオーダー。

 

でもでも、「揚げ物ってやっぱり、ダイエット中はダメだよね?」という疑問を持っている方も、多いのではないでしょうか?

 

私もダイエット中は、大好きな揚げ物をガマンしていました。。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に
痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

それでも夫から「たまにはガッツリと揚げ物が食べたいな〜!」なんて要望が出てきて、結局またいつものお惣菜の揚げ物に手を出してしまったり、揚げ物が美味しいお店に、外食に行ってしまったり。。

 

そしてダイエットができないことを、夫のせいにしてみたり(笑)

 

こんな風にして、『大好きな揚げ物との付き合い方』に悩んでいた過去があります。

 

 

そんな過去の私と同じような、揚げ物難民の方に、今日は朗報!!

 

↓  ↓  ↓

 

揚げ物の食べ方と選び方について、お伝えしていきますね♪

 

================

★動画で学びたい方はこちら★

〜揚げ物太りバイバイ!4つのポイント〜

【ダイエット中に揚げ物を食べながらでも痩せられるの?】

出演:ベルラスダイエット講師

================

 

それでは早速!

 

 

【揚げ物の食べ方と選び方について】一緒にチェックしていきましょう^^

 

1、揚げたてを食べる

 

「揚げたての揚げ物なんて、一番美味しいやつ〜♪」と、嬉しくなりませんでしたか?(笑)

 

実は、揚げてから時間が経った揚げ物は、油が酸化してしまいやすんです!

 

酸化した油は、細胞を傷つけて…代謝を下げてしまう…という可能性大!

 

 

また、酸化悪玉コレステロールをふやす原因(血管のカベが硬くなる原因)にもなりやすいので、注意が必要です…(><)

 

なので、代謝は下げたくない!でも、揚げ物も食べたい!

 

そんなわたしは…お惣菜など、揚げてから時間がたっているものや、お弁当に入っている揚げ物ではなく、揚げたて熱々の一番美味しい状態のものを食べるようにしていますよ^^

 

2、一緒に食べる物を気をつける

 

揚げ物はやはり脂質量が多いので、糖質と一緒に食べると、糖質 × 脂質という太りやすいコンビになってしまいます(><)

 

そのため、私は、揚げ物を食べる時、いつもより少しお米を控えめにして、その分、野菜をたくさん食べるようにしていますよ^^

 

 

また、とった脂質をさっさとエネルギーにかえるためには、「ビタミンB2」という栄養素が必要!^^!

 

なので、「ビタミンB2」が豊富で、低カロリーで糖質量も少ない。

 

ということで、ワカメが入った海藻サラダや汁物を一緒にとるようにしています^^

 

3、頻度を意識する

 

揚げ物は決してダイエットのために禁止〜!にはしていません。

 

しかし、痩せ体質を作っていくために、やはり食べ過ぎには注意が必要です(><)

 

 

なぜなら、高温で加熱した油は、先ほどお伝えしたような、酸化した油だったり、細胞を傷つける「トランス脂肪酸」というものに、変化しやすいからです。

 

また、消化にも負担をかけることから、仕事の集中力を落としたくない私は、頻度は意識しています^^

 

一般的には、揚げ物は月に2、3回程度までが、オススメとされていますよ♪

 

人は普段食べているものを好んで食べたくなるので、一時的に集中して頻度を意識すると、あんなに揚げ物が大好きで、毎日食べたい状態だった私でも、、、頻繁に揚げ物を食べたいとは思わなくなりました^^

 

いかがでしたでしょうか?

 

揚げ物も、工夫・食べ方次第で、ダイエット中でも楽しめるんだ♪と思うと、何だかダイエットも、苦痛なものではなくなってきませんか?

 

揚げ物が禁止ではなくなると、ダイエット中でも、外食を楽しめますよね♪

 

 

ダイエットに禁止な食べ物なんてないんです!

 

禁止・ガマンばかりの食生活なんてつまらないですし、無理やガマンが積もると、反動でリバウンドの原因にもなりやすいですよね!

 

なので、私たちは、栄養、体のメカニズムの基本的な知識を味方に、食べ方と選び方を身につけ、美味しく食べながら、大人なダイエットをして、自分を楽しむ人生にしていきましょう♪

 

そんな私の日常は、インスタで毎日投稿しています。

 

フォローしていただけると嬉しいです^^

 

>>https://www.instagram.com/matsuda_rie8/