こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今回の動画では、「マストバイ!痩せるために買い揃えた、短い時間で自炊するためのキッチングッズ」というテーマでお伝えします。

 

皆さんの中には、「痩せるためには自炊した方が良いことはわかっていても、料理が好きではない!料理する時間がない!」という方は、いらっしゃいませんか?

 

何を隠そう、過去の私もその一人。

 

料理が苦手なので、加工食品やお惣菜に頼ってしまうことが多く、思うようにダイエットが進みませんでした…

 

 

実際、私のダイエット講座の受講生様を見ていても、やはり自炊料理が多い人の方がスムーズにダイエットが進みやすいです。

 

しかし!こういった方は、ある『工夫』を取り入れていることが多い!

 

それは・・・『キッチングッズ』!!

 

私もより楽に自炊できるキッチングッズを取り入れたことで、無理なく自炊習慣が身につき、-12kgのダイエットに成功しました♪

 

 

ということで!過去の私のように料理が苦手だけど・忙しいけど、健康的に痩せたい!という方は、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪

 

=====【動画を見る】=======

【キッチンツール】ダイエットが進む!超時短で簡単に自炊できるキッチングッズ。【ベストバイ】

 

https://youtu.be/nGc_Ux84zb4

===================

 

【ダイエットにおすすめな時短できるキッチングッズ】

 

時短キッチングッズ2、貝印セレクト100T型ピーラー

 

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700142304889369

 

皆さんは、皮むきって面倒だな〜と感じることありませんか?

 

私のように料理が嫌いな人にとって、調理工程が多いとさらに面倒に感じるんですよね…

 

しかし、皮むきが必要な人参・大根などは、栄養豊富なのでダイエットに特にオススメな野菜でもあります。

 

 

特に、今のように寒い時期はこういった根菜類がおいしいですよね♪

 

しかも、根菜は温活効果があると言われているので、今の時期にはピッタリの野菜!

 

そこでオススメなのが、この『貝印セレクト100T型ピーラー』

 

 

楽天でたまたま見つけて購入したのですが、これが超感動ものなんです!

 

というのも、お恥ずかしながらピーラーなんてどれも一緒でしょ?と思っており、私は長年100均のピーラーを使っていたんですね。

 

しかし!このピーラーは1000円ぽっきりというお手頃価格にも関わらず、それはもう素晴らしい切れ味なんです!!

 

びっくりするくらい皮がうす〜くするする剥けるんですよ!

 

これがもう、快感でした(笑)

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

しかも、ハンドルはどこを持っても手になじんで滑りにくい設計なので、6歳の息子でも上手に皮むきできていましたよ♪

 

等間隔の溝をつける加工をしているので、むいた皮が食材とくっつきにくくなり、ストレスなく皮がむけるんだとか♪

 

オールステンレスで食洗器対応なので、お手入れも簡単です!

 

キャベツの千切りやかぼちゃの皮などの硬いものでもするするむけますよ♪

 

時短キッチングッズ2、ホーロー角型みそポット

 

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700175910033110

 

「調味料をわざわざ入れ替えるなんて、逆に時間の無駄!」過去の私は、そう思っていました。

 

しかし!これが大きな勘違い!!

 

というのも、パックの蓋の開け閉めが逆にストレスになっていたんです!

 

特に、みそパックの蓋ってサクッと閉まりにくくないですか?

 

しかも、冷蔵庫の中がごちゃごちゃするのもプチストレス!

 

そこで、冷蔵庫の中をスッキリさせるために試したのが、この『ホーロー角型みそポット』!

 

まず、見た目がめちゃオシャレですよね♪

 

しかも、市販の味噌パック750gがそのまま入るので、わざわざ味噌を入れ替える手間も省けます!

 

パックのままインするだけでOK!

 

 

その上、乾燥や酸化を防ぐ密閉フタになっているところもおすすめポイント!

 

そのため、パックの蓋よりもお味噌が長持ちしますよ♪

 

ちなみに、満腹感と温活・腸活効果を高められる味噌汁は、ダイエットに超効果的!

 

なので、楽に痩せたいならこれは買いですよ!

 

琺瑯だからニオイも汚れもつきにくいので助かっています!やっぱりホーローさんは安心できますね♪

 

時短キッチングッズ3、ダイソーの穀物保存容器

 

https://jp.daisonet.com/products/4549892004469

 

最近、ダイエットや健康に効果的♪と大人気のオートミール!

 

私も日常的に取り入れています。

 

ただ、毎回測定するのが大変!

 

袋から出す時にオートミールがこぼれる!

 

クリップや輪ゴムの開け閉めも面倒!

 

そんな時に見つけたのが、このダイソーの『穀物保管容器』♪

 

 

この容器の嬉しいところは、なんといっても注ぎ口があるところ!

 

なので、ふたを開けてそのまま器に注ぐことも可能なんですよ!

 

忙しい朝などにはありがたい便利さですね♪

 

しかも、ふたの部分が計量カップにもなっていて200mlまで測ることができるんです!

 

そのため、このふたにオートミールの1食量の目安となる部分に線を引いておけば、すぐ測定できるようになります♪

 

 

また、この容器、なんと800mlもの容量があるんです!

 

その上、かなり密閉力があるのも嬉しいですよ♪

 

もちろん!オートミールの他にも、お米・小麦粉などの穀類の保存としても最適!

 

特に、お米って実は冷蔵保存の方が良いと言われています。

 

なので、私はお米や雑穀類もこのタッパーに入れて冷蔵保存していますよ♪

 

百均なのでまとめ買いしやすいのも嬉しいポイント!

 

時短キッチングッズ4、丸型カッティングボード

 

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700175548821214

 

「カッティングボード」ってオシャレに言いましたが、要はまな板です(笑)

 

ただ、まな板が変わるだけで料理のしやすさが変わるって知ってました?

 

恥ずかしながら、私は最近ようやくわかってきました。

 

というのも、昔の私はまな板も百均などの薄いシート状の物を使っていたんですね。

 

しかし!シート状のまな板は軽すぎて安定感がない!

 

なので、カットしている間にすぐにずれてしまう…というストレスがあったんです。

 

そこで!このまな板を購入してみたところ、とにかくカットがしやすい!

 

 

重すぎず・軽すぎず、最適な重さなんです♪

 

しかも!この黒地によって人参などの色移りも黒色なので気になりません!

 

そして、食材がはっきり際立ち見やすくなる!何よりオシャレ!!

 

 

そのため、ただのまな板ではなく、カットしたらそのままお皿代わりとしても活用できますよ♪人が集まる時などに映えて良いですよね!

 

洗い物も減って一石二鳥!

 

また、この丸型が絶妙に便利なんですよね!

 

というのも、切った食材が飛び散らず、こぼれにくい!

 

しかも、底面の10cmはフラットなので、まな板スタンドに置け、収納場所に困りません♪

 

なので、大きさの割には軽く、使い勝手も良いですよ!

 

時短キッチングッズ5、アイリスオーヤマダイヤモンドコートパン

 

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700136722448158

 

皆さんのおうちでは、フライパンや鍋がキッチンに溢れている!なんてことはありませんか?

 

これらの調理器具って替え時が分からなくて、つい家にたまっていってしまう…なんて方も多いと思います。

 

過去の私も同じで、使っていない調理器具でキッチンがごちゃごちゃしており、なんだか作業動線が悪かったんですよね…

 

そ子で!我が家はこの、『アイリスオーヤマのダイヤモンドコートパン』で統一したんです♪

 

こちら13点セットで10,800円という安さにも関わらず、もう7年も使用できているほど、タフな作りなんですよ!

 

また、重ねて収納できますし、調理中に使う蓋と・保存用の密閉できる蓋がついているので、そのまま冷蔵庫に入れられるのも本当に便利♪

 

軽く・汚れもすぐに落ちてお手入れが楽チンなので、このシリーズのおかげで料理・片付けのストレスがかなり減りました!

 

時短キッチングッズ6、ソーダストリーム&タッパーウェアのボトル

 

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700136721646270

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700190954163205

 

こちらは調理アイテムではないのですが、ペットボトルの処理や水筒の洗浄に負担を感じている方にオススメなアイテム♪

 

私は、お酒を飲みたい時・スッキリ気分転換したい時・食欲がおさまらない時などに、よく『炭酸水』のお世話になるのですが、ペットボトルの処理が面倒だったんですよね…

 

そこで!炭酸水をワンタッチで作れる、この『ソーダストリーム』を取り入れたところ、ペットボトルのゴミがなくなって本当にストレスが減ったんです♪

 

 

また、代謝アップ・便秘予防・美肌などのために、私はこまめな水分摂取を意識しているので、いつも水を手元に置くようにしているんです。

 

しかし、水筒に入れると洗浄が面倒だったんですよね(汗)

 

普通の水筒って、一部分しか食洗機が使用できないものが多いので…

 

そこで見つけたのが、この『タッパーウェア』!

 

こちら食洗機で使えるだけでなく、軽くて丈夫なので、外出先にも持ち運べるんです♪

 

 

家で入れた水を持ち歩けるので、節約にも・エコにもなって良いですよね!

 

ちなみに、炭酸水の効果やダイエット中の取り入れ方については、こちらの動画ご紹介しています。

 

飲み物で楽にダイエット効果を高めたい方・炭酸ジュースや炭酸のお酒がやめられない方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

炭酸水飲むだけで12kg痩せた!プロが教える本当の飲み方!

 

他にも、ダイエットの小ネタをインスタでたくさん発信しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

また、私の食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、私の無料公式LINEが一番わかりやすくておすすめです!お友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!