こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今回の動画では、『確実に痩せる黄金式!この食事法を実践するだけで100%痩せます!』というテーマでお伝えします。

 

 

今年も残り1日…「また痩せられないまま1年が終わってしまった…」と嘆いていらっしゃる方も、多いのではないでしょうか?

 

では!その痩せられなかった原因って、一体何だと思いますか?

 

運動不足だから?食べる量が多すぎたから?

 

答えはどちらも不正解!!

 

 

というのも、多く人が痩せられない・そしてリバウンドしてしまう原因は、『簡単に継続できて本当に痩せるダイエット法』を知らないから。

 

つまり、この正しい方法さえ分かれば、誰でも確実に痩せて、その体型をキープすることができるんです!

 

なので、これまで痩せられなかったのは、皆さんの意思や努力が足りないせいではない!ということ。

 

ということで!この動画を最後まで観れば、来年こそ確実に理想体型に近づくことができますよ!

 

=====【動画を見る】=======

【確実に痩せる黄金式!】この食事法を実践するだけで100%痩せます

https://youtu.be/BszjAT-qv7w

===================

 

【確実に痩せる3つの黄金式】

 

確実に痩せる黄金式1、PFCバランスを見直す

 

皆さんは、『PFCバランス』って聞いたことありますか?

 

これは、3大栄養素の→P:Protain(たんぱく質)、F:fat(脂質)、C:Carbohydrate(炭水化物)、それぞれの頭文字をとった言葉。

 

そして、これは意外とご存知ない方も多いのですが、『カロリー』というのはこの3つの栄養素にしか含まれていません。

 

つまり、PFCバランスとは、カロリーのバランス・内訳のことですね。

 

こう聞くと、最近の糖質制限ダイエットブームの影響から、「糖質はできるだけ控えて、脂質やタンパク質は積極的にとれば良いんでしょ?」と思った方もいるかもしれません。

 

しかし!これは間違い!

 

 

なぜなら、どれか1つの栄養素だけを極端に少なくしたり・多くしたりすると、体調を崩す危険があるから。

 

『3大栄養素』と言われるくらい、どの栄養も健康に生きるためには欠かせないんです。

 

とはいえ、現代の日本人は、糖質や脂質に偏りすぎて、タンパク質が不足している人が多い!と言われています。

 

例えば、多くの方が日常的に食べている、お菓子・パン・カレーライス・ラーメンなどを想像してもらえると分かりやすいかもしれません。

 

 

その反面、なんと!現代の日本人のタンパク質の平均摂取量は、戦後と同程度だと言われています。

 

なので、まずは3食それぞれでタンパク質を意識してとることは大事!

 

タンパク質は、代謝の維持増進に欠かせない『筋肉』の材料ですからね。

 

また、タンパク質はダイエットをサポートするホルモンの材料になったり、満腹感を高める効果もあります。

 

そのため、まずはタンパク質を意識してとるようにしましょう!

 

 

一般的な成人女性の場合ですと、1食につき手のひら分程度・タンパク質量20g前後が目安!

 

ちなみに、タンパク質は、肉や魚、卵、大豆製品、乳製品などに多く含まれていますよ!

 

これらもどれか1つの種類だけをとるのではなくて、色々な栄養を摂取して代謝を上げるために、それぞれバランスよく摂ることがオススメ♪

 

私の場合、

・忙しい朝は→簡単にとりやすい卵・乳製品・大豆製品、

・太りにくいお昼は→がっつりお肉、

・消化に負担をかけたくない→さっぱりお魚

というようなルーティーンでとることが多いです。

 

 

こうしてタンパク質を意識したら、次は糖質と脂質の『質・適量』も意識していきましょう!

 

例えば、

 

・糖質であれば→質の悪いお菓子や市販のパンなどは控えて、お米やオートミールなどの質の良い糖質を、1食につきこぶし1つ分程度、

 

・脂質であれば→質の悪い酸化した油や加工品の脂質は控えめにして、生のオメガ3オイル・オリーブオイルを1日につき小さじ1.2杯程度とることが目安!

 

ただ、今までもっとタンパク質をたくさん食べていた!お米もパンももっと食べたい!と思った人も、いるのではないでしょうか?

 

 

そんな方は、今からご紹介する栄養素が足りていない可能性大!

 

そのため、カロリーばかり摂りすぎて、痩せるために必要な栄養が不足しているかもしれません…

 

これでは、痩せられるわけがありませんよね(汗)

 

なので、確実に痩せたいなら、これを食べてください!

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

確実に痩せる黄金式2、6つの栄養素をとる

 

先ほどご紹介した、タンパク質・脂質・糖質という3大栄養素ばかりに偏りすぎないため・確実に痩せるためには、一体どうすれば良いのでしょうか?

 

それは、ビタミン、ミネラル、食物繊維、ファイトケミカル、水、酵素という6つの栄養素を意識すること!

 

 

なぜなら、これらはダイエットをサポートする力が高い栄養素だから。

 

例えば、代謝やデトックス力のアップ・血糖値の急上昇の抑制・満腹感を高める効果があります。

 

なので、これらが不足した状態では、いくらPFCバランスを意識していてもダイエットが進みにくくなったり、カロリーを極端に摂りすぎてしまうリスクがあるんですね。

 

とはいえ、こんなにたくさんの栄養を毎日意識するなんて無理!と思った方も多いと思います。

 

でも大丈夫!安心してください♪

 

 

これらは、私たちにとって身近な食材に多く含まれています。

 

それは、野菜・きのこ・海藻!

 

 

しかも、これらの食材は比較的どれも低カロリー・低糖質なものばかり!

 

なので、ダイエット中でも安心して取り入れることができます。

 

ただ、イモ類は糖質量が高いので、『炭水化物』と認識して取り入れることがオススメ!

 

また、水分は基本的には『水』を意識して、1日つき体重(30ml)×30ml程度を目安に取り入れてください♪

 

ちょこちょこ飲むことがポイントですよ!

 

 

ちなみに、「酵素ってサプリじゃないととれないんじゃないの?」と思った方もいるのではないでしょうか?

 

しかし!酵素って実は、普通の食材で手軽にとれるものなんですよ!

 

例えば、生の野菜やお刺身、発酵食品など。

 

私の場合、生野菜と発酵食品は毎日必ずとるようにしています。

 

発酵食品は、先ほど朝に食べているとお伝えした、乳製品の『ヨーグルト』・大豆製品の『納豆』でとっている他、味噌汁の『みそ』・納豆に混ぜる『キムチ』・味付けに『塩麹やお酢』など、トッピングや調味料でも積極的にとっていますね。

 

こうした日々の『味付け』を変えるだけで、ダイエットはグーンと進みやすくなりますよ!

 

詳しくは、私の2冊目の書籍である、この『やせ調味料ダイエット』でご紹介していますので、良かったら参考にしてみてくださいね♪

 

 

発売即重版となり、第3刷(ずり)1.5万部突破!

 

書店では買えないところもあるようなので、書店にない場合は、アマゾンや楽天でご購入いただけると嬉しいです!

 

ちなみに、1月はTVでも、やせ調味料の企画をいくつかいただいているので詳細と公開を楽しみにしていてくださいね!

 

確実に痩せる黄金式3、4つの不要なものを控える

 

ここまでお伝えした、1・2の黄金式によって、『痩せる土台』はしっかり作り上げることができていると思います。

 

あとは、ダイエットを加速させるために、『必要なものをとる』ことに加えて、『不要なものを控える』ことを意識することが大事!

 

 

いくら良いものをとっていたとしても、同時に悪いものもとっていれば、当然、良いものの効果は感じにくいですからね(汗)

 

ちなみにですが、一般的なダイエットの場合この順番が逆!

 

多くの人は、最初に不要なものを根性やガマンでやめようとするから、続かない。失敗する。

 

なぜなら、不要な食べ物というのは、現代の日本の食環境では溢れ返っていて、誘惑も強い!

 

なので、まずは必要な栄養をしっかり体に送ってあげて、体を満たしてあげることが大事!

 

すると、必要以上に不要なものを求めない食欲・味覚に変化していると思いますよ!

 

では!ダイエットを加速するために控えたいものとは、一体何なのでしょうか?

 

それは、『お菓子・お酒・添加物(加工品)・質の悪い油』!

 

 

これらは、体にとってのメリットはほぼなく、デメリットばかり大きいもの!

 

しかも、細胞レベルで代謝を落とす。。

 

つまり、ただ痩せにくい状態にするだけでなく、健康にも美容にも悪影響なんです。

 

そのため、こういったものはできるだけ控えるようにしましょう!

 

とはいえ、先ほどもお伝えしたように、これらは誘惑が強いものばかり…

 

なので、いくら必要な栄養を意識していても、どうしてもとりたくなる時もあると思います。

 

 

特に、ストレスがかかった時・生理前・睡眠不足の時などは、こういった刺激の強いものを求めやすい!

 

そんな時は、無理にガマンガマン!と欲求を押さえつけるのではなく、まずは『代わりのもの』で落ち着かせてあげましょう♪

 

例えば、

 

・お菓子ではなく→栄養豊富で自然な甘みの干し芋や栗、果物を食べる。低糖質なナッツ・小魚を食べてみる。

 

・お酒ではなく→炭酸水やコーヒー・緑茶・ハーブティーを飲んでみる。

 

・加工品の中でも→シンプルな原材料で栄養がある、水煮缶、冷凍野菜や冷凍シーフード・インスタント味噌汁などを取り入れる。

 

・酸化した油ではなく→揚げたての揚げ物、加工品の油は→どんな油か見て分かるものを選ぶなど。

 

このように、『正しいダイエット』では、無理なガマンや根性に頼るのではなく、いかに『継続できる工夫』を実践するか?ということがポイント♪

 

そして、体が喜ぶものを取り入れ・体に負担をかけるものを控えること。

 

 

そうすれば、誰でも簡単に『痩せ体質』へと生まれ変わることができるんです!

 

私が-12kg痩せることができたのも、私のダイエット講座の受講生様が同じように結果を出せているのも、この方法を実践したから!

 

 

ちなみに、他にも簡単に継続できる『痩せ習慣』については、こちらの動画で詳しくご紹介しています♪

 

今回ご紹介した『痩せる黄金式』をさらにレベルアップさせたい人は、参考にしてみてください!

 

【痩せ体質になる毎日の小さな習慣】超簡単!今すぐ出来る8つのルーティーン

 

 

他にも、ダイエットの小ネタをインスタでたくさん発信しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

また、私の食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、私の無料公式LINEが一番わかりやすくておすすめです!お友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!