こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今回の動画では、『太って健康診断に引っかかった50代が10kg以上痩せて健康になった方法』というテーマでお伝えします!

 

 

私のダイエット講座の受講生様は、50代の方が最も多いです。

 

そして、「健診で引っかかってしまった…」というきっかけでご参加される方が本当に多い!!

 

太っていても元気ならいいや〜と思っていても、健康にまで害が出るなら、いよいよ本気でダイエットに取り組まなければ!そういう意識にもなりますよね。

 

実は!太っている状態というのは『不健康な状態』なんです!

 

なぜなら、太っているのは体の代謝がうまく回っていない証拠だから!

 

なので、本当に健康な体であれば、過度に太ることはありません!

 

実際、私のダイエット講座に相談にこられる方の95%以上の方は、体になんらかの不調を抱えています。

 

 

つまり、『正しいダイエット』を行えば、ただ痩せるだけでなく健康になり、病気や老化を予防することもできるんです!!

 

ということで、今回の動画を観れば、食べるだけで大幅なダイエットに成功するだけでなく、健康に・元気になれる方法が分かりますよ♪

 

 

本編に入る前に一つお知らせがあります*

 

こちらのブログでは、毎日18時に公開していましたが、次回から月、水、金、土の週4日の公開に変更させていただきます。

 

時間は同じ18時です!

 

少し頻度は減りますが、その分動画の内容はパワーアップする予定です!これからもよろしくお願いします!

 

=====【動画を見る】=======

太って健康診断に引っかかった50代が10kg以上痩せて健康になった方法

https://youtu.be/DAltkFj9JFg

===================

 

【太って不健康になる人の共通点】

 

まず、50代で健康診断に引っかかってしまう人・10kg以上の減量が必要な状態になってしまう人には、ある共通点があります。

 

むしろ、この共通点が何か知らないから、太って不健康になってしまった…と言っても過言ではありません!!

 

そのくらい、『自分では気づいていない原因』によって、人は簡単に太って不健康になってしまうということ。

 

では、その共通点は何か?今からお話ししていきますね。

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

太って不健康になる人の共通点1、食べないダイエットを繰り返してきた

 

 

これは、多くの人が気づいていない落とし穴!

 

かくいう私も、この『食べないダイエット』によって遠回りをしてしまった1人です。

 

というのも、私は小学生高学年くらいから自分の体型が気になり始め、自己流で何度も何度も食べないダイエットを繰り返していました。

 

 

回数は数えきれないくらい!期間は15年以上はやってしまっていましたね・・・。

 

当然ですが、食べないとすぐに体重が落ちやすい。

 

ただ、この時落ちた体重の中身というのは、『筋肉』である場合が多い!

 

というのも、脂肪というのはそんなにすぐに落ちません!

 

そして、食べないことで危険を感じた体は、消費カロリーが多い筋肉を落とそうとするんです!

 

加えて、かえって脂肪を抱え込もうとする。

 

 

これは人間のDNAとして刻み込まれている仕方のない『生理現象』なんです。

 

なぜなら、人間が生き残るためには『飢餓』と戦う必要があったから。

 

こうして、食べないダイエットを行い筋肉が落ちるとどうなるか?

 

実は!痩せるために頑張ったダイエットなのに、かえって『代謝』が低下し、逆に痩せにくく・太りやすい体になってしまうんです。

 

 

しかも、リバウンドする時には脂肪だけが上乗せされる…

 

なので、体重は元に戻っただけだとしても、体型は前よりたるんでしまうケースがほとんど…

 

過去の私も、これが原因で、20代後半にして何をしても痩せないほど代謝が低下してしまいました。

 

加えて、貧血・便秘・肩こり・PMSや生理痛・イライラや気分の落ち込み・肌荒れなど、あらゆる不調のオンパレード!!

 

 

これは、食べないダイエットを繰り返してきたことによって、体に必要な『栄養』が不足してしまったことが原因。。

 

実際、これまで1800名以上の女性のダイエットをサポートさせていただいてきましたが、過去の私と同じように何度も食べないダイエットを繰り返してきた人ほど、痩せにくく多くの不調を抱えているケースが多い!!

 

このように、食べないダイエットというのは、ダイエットにも健康にも逆効果となる危険行為なんですね…

 

太って不健康になる人の共通点2、運動だけで痩せようとしてきた

 

皆さんは、ダイエットのためには運動が大事!そう思っていませんか?

 

確かに、健康でキレイな体を作るためには、適度な運動が必要!

 

しかし!『運動だけ』で痩せようとしてしまうのは、ダイエットにも健康にも逆効果なんです!

 

 

なぜなら、栄養が足りていない状態で運動をすると、危険を感じた体がかえって代謝を低下させようとするから。

 

というのも、運動というのは栄養の力を使って行うものなんですね。

 

実際、ハードな運動を行うスポーツ選手は、プロがサポートして徹底した栄養管理を行います。

 

しかも、体に栄養が足りていない状態で運動を行うと→運動によって栄養が消費され→さらに栄養不足が加速します。

 

すると、体は『食欲』という形で栄養を求めるんです!

 

 

つまり、かえって食べ過ぎてしまいやすいということ。。

 

また、「運動した」という安心感から、お菓子や食べすぎにつながりやすいというリスクもあります(汗)

 

実際、過去の私もそうでしたし、私のダイエット講座の受講生様のお話を聞いていても、これは同じ。。

 

そのため、痩せるために運動を一生懸命頑張ったのに、全然痩せなかった…かえって太ってしまった…体調を崩してしまった…という方が多いんです。

 

特に、50代で大幅に太ってしまった人の場合、ハードな運動をすると膝や腰に負担がかかります。

 

 

これは、増えてしまった体重を支える筋力がないから。

 

なので、運動によって体を痛める危険もあるんですね。

 

これらのことから、運動の前にまずは必要な栄養をとること、そして、運動はある程度体重を落としてから行うことがオススメですよ♪

 

太って不健康になる人の共通点3、年齢や環境のせいにしてきた

 

これは、グサッときた人も多いのではないでしょうか?

 

私のダイエット講座に相談に来られる方の話を聞いていると、「家族もみんな太っている」「周りの友達もみんなぽっちゃりしてきてる」「だから自分も痩せることは難しい…」そう考えている人は、本当に多い!!

 

過去の私も、「代謝が悪いのは遺伝だから」「食べても太らない人は生まれつきの体質だから」そう思っていました。

 

しかし!これって本当でしょうか?答えは、当然間違い!!

 

実際、私のダイエット講座では、これまで1800名以上の方をサポートしてきましたが、50代からでも・ご家族が太っていても、ダイエットに成功している人が本当〜にたくさんいらっしゃいます!!

 

 

つまり、誰でも・何歳からでも『痩せ体質』になれる!ということ。

 

私も、15年以上ダイエットに苦しんできたのに、簡単に痩せ体質に生まれ変わることができました♪

 

また、「ダイエットに成功できないのは、忙しいから」そう思っている人も多いと思います。

 

確かに、先ほどお伝えしたような『運動だけ』で痩せようとするならば、時間は必要です。

 

 

しかし!運動なしで・時間がなくても・50代からでも、大幅なダイエットに成功することはできるんですよ!

 

しかも、健康になれる♪

 

では、そのためには一体どうすれば良いのでしょうか?具体的な方方法を今から3つご紹介しますね♪

 

【50代でも健康に大幅に痩せる方法】

 

50代でも健康に大幅に痩せる方法1、栄養をとる

 

先ほど、栄養が不足すると代謝が落ちる!運動の前に栄養をとることが大事!とお伝えしましたよね?

 

つまり、ダイエットで最も重要なことは、『栄養をしっかりとること』

 

なぜなら、体は必要な栄養で満たされると、細胞レベルで上手く働くことができるから。

 

なので、栄養のあるものを美味しく食べるだけで、勝手に『痩せ体質』になることができるんです!

 

実際、私が-12kg痩せるためにしたことも・私のダイエット講座の受講生様にお伝えしていることも、基本はこれだけ!

 

 

とはいえ、栄養をとるって具体的にはどうすれば良いの?と思いますよね。

 

そこでオススメな工夫は『定食の形』を意識すること♪

 

定食の形とは、

・タンパク質がメインなる→主菜

・野菜がメインとなるサラダなどの→副菜

・きのこや海藻が入った→汁物

・煮物やきんぴらなどの→副副菜(小鉢)

・お米などの→主食

というような形ですね!

 

例えば、こんな感じ↓

 

 

これだけで人生変わります!と言って良いほど、簡単なのに効果抜群方法なんですよ♪

 

なので、健康に・しっかり痩せるには、まずはこれを意識してください♪

 

50代でも健康に大幅に痩せる方法2、運動より睡眠を意識する

 

先ほどもお伝えしたように、ダイエットには運動が大事!というイメージが高いですよね?

 

そのため、睡眠時間を削ってまでジムに通っている人も多いんです…

 

しかし!ダイエットや健康のためには、運動よりもまずは睡眠が大事!

 

 

なぜなら、睡眠が不足すると食欲が乱れやすくなるから。

 

しかも、運動でも食べ過ぎやお菓子につながるリスクがありましたよね?

 

つまり、睡眠不足で運動をするって、ダイエットには逆効果なんです!当然、体にも負担がかかりますしね。

 

特に50代の女性って、仕事に家事に育児に介護に忙しい年代…

 

実際、私のダイエット講座の受講生様でも、睡眠が短い人が本当に多い!!

 

なので、頑張って無理に運動するよりも、まずはゆっくり自分の体を労って、休ませてあげてくださいね♪

 

50代でも健康に大幅に痩せる方法3、アンチエイジング食材をとる

 

ダイエットと健康を同時に叶えるには、定食の形に加えて、『アンチエイジング食材』を積極的にとることが大事!

 

では、それは一体何なのか?と言うと、ビタミンACEやポリフェノール・食物繊維が豊富な食べ物のこと!

 

なぜなら、これらは細胞レベルで老化を予防して代謝を高めてくれたり・不要なものをしっかりデトックスしてくれる作用があるから♪

 

具体的には、緑黄色野菜、ココアや緑茶、納豆やきのこ・海藻などを、積極的に食べることがオススメ!

 

 

こうした食材をおいしくとるだけで、勝手にダイエットもアンチエイジングも叶っていきますよ♪

 

ちなみに、朝に飲むだけで痩せやすくなり・健康にもなれる飲み物を、こちらの動画でご紹介しています!参考にしてみてくださいね♪

 

【ダイエット】朝一杯飲むだけで中性脂肪・内臓脂肪を減らす朝の神ドリンク3選

 

他にも、ダイエットの小ネタをインスタでたくさん発信しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

また、私の食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、私の無料公式LINEが一番わかりやすくておすすめです!お友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!