こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今回の動画では、『ウエストも細くなる!50代からは食事制限よりも油&脂を変えるだけでみるみる痩せる!!』というテーマでお伝えします。

 

みなさんは「ウエストを細くしたいなら腹筋するしかないんじゃない?」と思っていませんか?

 

 

でも腹筋嫌いなんだよね〜。

 

わかります。私も嫌い!笑

 

でも大丈夫!

 

実は食事を変えるだけでウエストを細くできるんです。

 

 

後で詳しく紹介するんですが、ある油をとると33%多くお腹に脂肪がつくという研究があるぐらい『油の質』はめちゃくちゃ大事!

 

特に40代50代では、痩せる油を取り入れているかどうかで、ダイエットの結果が大きく変わります!

 

是非是非!この動画を見てお腹の脂肪をスッキリさせてくださいね!

 

=====【動画を見る】=======

【ウエストも細くなる】50代からは油&脂を変えるだけで痩せる!!

https://youtu.be/BT7BzdO9iL8

===================

 

【油がダイエットにおいて重要な理由】

 

まず最初に、なぜダイエットにおいて『油』が重要なのか?その理由からお話ししていきますね!

 

油がダイエットにおいて重要な理由1、代謝がアップする

 

そもそも、油・脂質というのは、生きる上で欠かせない『エネルギー源』の1つです。

 

というのも、エネルギー源(カロリー)というのは、糖質・タンパク質、そして脂質という3つにしか含まれていないんですね。

 

そのため、この3つは『3大栄養素』と呼ばれます。

 

 

つまり、生きていくためには必要不可欠な栄養素なんです!!

 

なので、そのエネルギー源が極端に不足すると→危険を感じた体が→かえって代謝を低下させてしまいます。

 

加えて、油は『細胞膜』の材料になる!

 

そのため、質の悪い油をとっていると、細胞膜の質も落ちる!

 

すると、細胞内に不要なものがたまり・必要な栄養が取り入れにくくなってしまうんです。

 

その結果、代謝が低下します(涙)

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

そして、私たちの体はその細胞の1つ1つからできています。

 

なので、細胞の質が落ちると、ダイエットだけでなく健康や美容にも悪影響…

 

特に40代・50代以降では、顕著にその差が現れます。

 

これまで1800名以上の方の3食90日間の食事を見させていただいてきましたが、やはり!『油の質』を意識し始めると、ダイエットがするする進み、見た目も若返って元気になっていく方が多いですよ♪

 

 

油がダイエットにおいて重要な理由2、食欲がコントロールできる

 

先ほど、「油は細胞膜の材料になる」とお伝えしましたが、油は他にも体において重要なものの材料になってくれます。

 

それは・・・『ホルモン』!!

 

 

特にダイエットにおいて欠かせないホルモンが『セロトニン』!

 

というのも、このセロトニンは『食欲』を安定させてくれる効果があるから♪

 

つまり、しっかりセロトニンが分泌されていれば、食べ過ぎを防ぐことができるんですね!

 

しかも、このセロトニンにはメンタルを安定させる効果もある♪

 

なので、ストレス食いを予防する効果も期待できますよ!

 

 

反対に、質の悪い油というのは、食欲を増幅させます…

 

なぜなら、『腸内環境』を悪化させるから。

 

というのも、食欲を安定させてくれるセロトニンの9割は腸で作られるんです!

 

なので、腸内環境が悪いと食欲が暴走しやすくなる!!

 

 

また、腸内環境が悪いと栄養の吸収力やデトックス力も低下する…

 

そのため、ダイエットが進みにくくなるんです。

 

もちろん、肌の調子も悪くなる(涙)

 

反対に、質の良い油は便の滑りを良くして出しやすくしてくれます♪

 

なので、ダイエットや美容・健康のためには、『油の質』を意識することが大事ですよ!

 

油がダイエットにおいて重要な理由3、ぽっこりお腹につながる

 

冒頭でもお伝えしたように、『油の質』を意識するようになると、ウエストが細くなるケースが多い!

 

 

なぜなら、質の悪い油をとっているとぽっこりお腹につながるから。

 

その質の悪い油とは・・・『トランス脂肪酸』!!

 

これは、食用油に水素を添加して構造が変化した油。

 

そして、このトランス脂肪酸を多く摂り続けていると、なんと!体の他の部分についている脂肪がお腹に移動するんです…

 

なんともおそろしい現象ですよね。

 

 

実際、アメリカの大学で行われた研究では、トランス脂肪酸を多く摂取したサルは、他のサルに比べてお腹周りの脂肪が33%多くなっていたそうです。

 

さらにこのトランス脂肪酸のこわいところは、日本では表示義務も使用制限もないこと!

 

その上、トランス脂肪酸は私たちにとって身近な食品に多く含まれているんです。

 

例えば、植物油脂・ショートニング・ファットスプレッド・マーガリン

 

こう記載されているものに含まれている場合が多いですよ。

 

食べ物で言うと、市販のパンやお菓子・ファストフード・加工品など。

 

 

これらにはほぼトランス脂肪酸が含まれていると言っても過言ではありません。

 

なので、知らず知らずのうちにトランス脂肪酸をとりすぎている可能性大!

 

そのため、トランス脂肪酸を意識するだけでもダイエットがするする進みやすくなります♪

 

実際、私のダイエット講座の受講生様も、油を変えることでぽっこりお腹が改善する方が本当に多いですよ!

 

 

このように、食事制限よりもまずは『油の質』を意識することが大事!

 

とはいえ、具体的にはどんな油を避けて・どんな油をとると良いのでしょうか?今から解説していきますね!

 

【ダイエットのために避けるべき油ととるべき油】

 

まず、避けるべき油ですが、先ほどお伝えした『トランス脂肪酸』は一番避けて欲しいです!!

 

なぜなら、トランス脂肪酸は『食べるプラスチック』と言われるほど、体に大きな害をもたらすから

 

そのため、海外ではすでに規制がかかっているんですよ…

 

実際、トランス脂肪酸をとりすぎると、ダイエットに悪影響となるだけでなく、ガン・不妊・アレルギー・悪玉コレステロールの増加など、あらゆる不調・病気につながると言われています。

 

 

しかも、トランス脂肪酸は細胞にダメージを与えるので、見た目の老化にもつながってしまいますよ(涙)

 

なので、お肌の曲がり角を迎える40代以降は、できるだけ控えるようにしていただきたい!!

 

なので、先ほどお伝えしたような市販のパンやお菓子・ファストフード・加工品などは、できる範囲で控えめにしてくださいね。

 

もしパンを食べたい時は、信用できるパン屋さんか・トランス脂肪酸の含有量が記載されているものを選ぶことがオススメ!

 

最近は、市販のパンでも明記されているものが増えてきました♪

 

また、お菓子や加工品は、米油・菜種油など、何の油を使用しているか記載されているものが安心です。

 

反対に、『植物油脂』と記載されているものは、何の油が使用されているか分からないので、摂取頻度や量を意識することがオススメ!

 

 

さらに、日常使いしている人が多い『サラダ油』にも注意が必要!

 

なぜなら、サラダ油にもトランス脂肪酸が含まれているものが多いから。

 

しかも、サラダ油のような『オメガ6』という油は、とりすぎると代謝の低下・アレルギー・食欲の増加などを引き起こす危険があります。

 

その上、オメガ6もあらゆる食べ物に含まれている!

 

なんと、お米や小麦にまで含まれているんですよ。

 

つまり、知らないうちにとりすぎやすい油なんです…

 

なので、私は加熱調理に使用する油は、トランス脂肪酸の含有量が少なく比較的加熱に強い『オリーブオイルや米油』を使うようにしています。

 

 

加えて、トランス脂肪酸・オメガ6の他にも控えたい油は、『酸化した油』

 

例えば、揚げてから時間が経った揚げ物・何度も使用した揚げ油・加熱を繰り返した揚げ物・開封してから長期間経っている油など。

 

というのも、こうした酸化した油は、細胞を傷つけて代謝の低下を引き起こすんです。

 

しかも動脈硬化の原因にもなる!

 

そのため、「酸化した油は毒」と言われるほど…

 

なので、揚げ物を食べる時はフレッシュな油で揚げたてのものを選んでくださいね♪

 

 

では、反対に積極的にとるべき『痩せる油』って、一体何なのでしょうか?

 

それは・・・『オメガ3』!

 

例えば、魚や亜麻仁油・えごま油・くるみ・グラスフェッドバターなどに豊富に含まれていますよ!

 

このオメガ3は、『必須脂肪酸』といって必ず食べ物からとる必要があるのに、不足している人が多いんです…

 

なので、毎日意識して取り入れる必要があります!

 

しかも、オメガ3は細胞の炎症を抑えるので、代謝アップ・アンチエイジング効果が期待できる♪

 

また、オリーブオイルに豊富な『オメガ9』も痩せる油!

 

 

こちらは必須脂肪酸ではないんですが、ポリフェノールやビタミンEなどの栄養が豊富♪

 

これらも代謝アップやアンチエイジングに効果的!

 

しかも、オリーブオイルに含まれる『オレイン酸』には、腸を刺激して出しやすくする作用までありますよ♪

 

なので、オメガ3とオメガ9は、毎日積極的に取り入れてくださいね!

 

一番オススメな取り入れ方は、『生』でとること!

 

例えば、亜麻仁油やオリーブオイルをサラダにかけるのがオススメ♪

 

魚もお刺身でとると、油の酸化を抑えて効率よくオメガ3がとれます!

 

特にオメガ3は熱に弱いと言われているので、加熱油として使用したり・熱い食べ物に混ぜるのはNGですよ!

 

 

量としては、それぞれ毎日小さじ1杯程度とれれば十分です♪

 

魚や肉・卵・乳製品など、食べ物からでも脂質は摂取できますからね!

 

ちなみに、オリーブオイルの選び方については、こちらの動画で詳しくお伝えしています!参考にしてみてください♪

 

オリーブオイルの嘘!知らないとヤバい衝撃の事実

 

他にも、ダイエットの小ネタをインスタでたくさん発信しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

また、私の食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、私の無料公式LINEが一番わかりやすくておすすめです!お友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!