こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今日の動画では、『1ヶ月で-5kg達成できるダイエットルーティーンを解説!! 』というテーマでお伝えします。

 

 

健康のためには、急激に体重を落とすのは良くない!とはいえ、同窓会や健診など、少しでも早く!少しでもたくさん痩せたい!!という時、ありますよね。

 

ただ、ハードな運動や無理な食事制限はしたくない…

 

そんな時におすすめなのが、今回ご紹介する『神業ダイエットルーティン』

 

 

実際、このルーティンで1ヶ月で5kg痩せられた人がたくさんいます!

 

今日はそんな『即効痩せしたい人限定』の動画になっているので、今すぐ痩せたい人は必見ですよ!!

 

=====【動画を見る】=======

【1ヶ月で-5kg】ダイエットルーティーンを解説 すぐ痩せたい人必見

https://youtu.be/lo7BL_McazY

===================

 

【1ヶ月で-5kg落とすための理論】

 

まず最初に、1ヶ月で-5kg落とすために大事な『考え方』についてお伝えします。

 

ここを理解していないと、「どうして痩せないの?」「体重は落ちたけど思ったような体型になっていない!」なんて状況になりかねません。

 

そもそも、体重が落ちる=痩せるということではないんですね。

 

 

というのも、落ちた体重の中身というのは脂肪だけではないから。

 

では!他には何があるのか?

 

それは、水分・便・筋肉です。

 

特に、筋肉が落ちてしまうと、逆にたるんでしまって、理想的な痩せ方にならない可能性大!!

 

 

また、筋肉が落ちると代謝が落ちてしまいます。

 

つまり、逆に痩せにくく太りやすい体になってしまう危険があるんですね。

 

 

なので、理想的な即効痩せを叶えるためには、筋肉以外のものを落とす必要があります。

 

ただ、一番落としたい『脂肪』というのはすぐには落ちません。

 

実際、最高でも脂肪は1日で100g程度しか落ちないと言われています。

 

そのため、かなりハードな食事制限や運動を頑張っても、脂肪は1ヶ月で3kg落とすのが限界!!

 

実際、1kgの脂肪を落とすには、摂取カロリーを7000kcal減らす必要があります。

 

つまり、5kg落とすなら-35000kcal。

 

これを1ヶ月で達成しようとするなら、1日で約-1000kcal。

 

ちなみに、一般的な成人女性の1日の摂取カロリーは約1800kcal。

 

なので、1日のカロリー摂取量を半分程度にしないと、脂肪を1ヶ月で5kg落とすことはできないんです。

 

 

かなり無謀ですよね…

 

しかも、食べる量や体重が落ちると、消費されるカロリー量も同じように落ちていきます。

 

加えて、摂取カロリーが極端に少ない状態でハードな運動をすると、健康を害する危険大!

 

また、体に危険を感じた脳が、かえって代謝を落として脂肪をため込もうと働く可能性もあります。

 

なので、たとえハードなカロリー制限や運動を頑張ったとしても、脂肪だけで-5kgは難しい!

 

 

そして、こんな無茶なダイエットは続かない…

 

つまり、元の食事・生活に戻ると、あっという間にリバウンド!しかも、この時増えた体重の中身は脂肪だけ…

 

そこで、1ヶ月で-5kgを達成するために大事なのは、水分と便を落とすこと!

 

つまり、むくみと便秘の解消!

 

これが、即効痩せで重要なポイントなんです♪

 

私のダイエット講座の受講生様を見ていても、むくみと便秘が解消すると、さっと1,2kg落ちるのはよくあること。

 

 

実際、日本人は1日で200g程度の便を出すと言われています。

 

そのため、5日程度便秘が出なかったり・スッキリしない日が続くと、体内に1kg程度の便が溜まっているというのは、決して大げさな話ではないんですね。

 

また、むくみに関しても同じ!

 

生理前はむくみによって1,2kg体重が増える!というのは、よくある話です。

 

しかも、むくみと便秘の解消なら、体にとってメリットばかり!

 

なので、健康的に・キレイに即効痩せを叶えることができるんですよ♪

 

このように、むくみと便を落とすこと+1kg程度の脂肪を落とせば、1ヶ月で-5kgって無謀な数字ではありません。

 

1kgの脂肪を1ヶ月で落とすなら、1日で-250kcal作ればOK!

 

 

お菓子やこってりメニューをとることが多い人なら、これは意外と簡単に達成できます♪

 

逆に言えば、即効痩せするためには、『食べ過ぎない』ということが大前提にはなりますね。

 

もちろん、元々落とす脂肪が少ない人・むくみや便秘がない人の場合は、1ヶ月で-5kgはかなり難しい…

 

加えて、一度むくみや便秘が解消すると、また次の月もむくみと便をガッツリ落とすことはできません。

 

 

なので、1ヶ月で-5kgというのは、体内に余分なものが溜まっている人しか達成できないということ。

 

ずっと1ヶ月で-5kg痩せ続けることはできないということ。

 

これは覚えておいてくださいね!

 

では!1ヶ月で−5kg痩せるためには、一体どうすれば良いのでしょうか?

 

真似するだけで1ヶ月で-5kgも夢ではない!!

 

そんな、簡単かつ具体的な『ダイエットルーティン』を、今から5つご紹介していきます!

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

【1ヶ月で-5kg落とすためのルーティン】

 

1ヶ月で-5kg落とすためのルーティン1、硬水を飲む

 

硬水とは、ミネラル豊富で硬度が高い水のこと。

 

そして、この『ミネラル』というのは、むくみと便秘解消に効果的なんです!!

 

例えば、カリウムには→余分な水分を体の外に排出する働きがあり・マグネシウムには→便を柔らかくして排出しやすくする働きがあります。

 

そんなミネラルが、水を飲むだけで簡単に取り入れられるなんて、最高ですよね!

 

 

なので、簡単に即効痩せしたい人には、硬水は特にオススメ♪

 

ただ、日本の水は軟水が主流。

 

そのため、水道水ではなくペットボトルの水を購入していただく必要があります。

 

とはいえ、エビアンやファミリーマートの霧島など、コンビニでも簡単に手に入りますよ♪

 

私の場合は、コントレックスを楽天でまとめ買いしています。

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700130417653264

 

1ヶ月で-5kg落とすためのルーティン2、しっかり水分をとる

 

硬水を飲むだけでなく、しっかりと水分をとることも大事!

 

 

水分不足は便秘や食欲アップに繋がりますからね。

 

また、あまり知られていないんですが、むくみ解消のためにも水分摂取は大事!

 

なぜなら、水分が不足すると、体が危険を感じて逆に水分をため込もうと働くから。

 

ただ、一気飲みはNG!

 

逆にむくみや体に負担となるリスクがありますからね。

 

なので、ちょこちょここまめに飲むようにしてください♪

 

 

目安としては、1日につき体重(kg)×30ml!

 

50kgの人であれば1500mlです。

 

1ヶ月で-5kg落とすためのルーティン2、発酵食品を食べる

 

便秘解消のためには、腸活に効果的な『発酵食品』をとることが大事!

 

これは、皆さんもすでにご存知かと思います。

 

特に、発酵食品同士を組み合わせてとると、菌が活性化されてより腸活効果が高まると言われていますよ!

 

例えば、キムチ納豆・私のインスタでも同じみ、甘酒ヨーグルトなど。

 

発酵食品の中でも特にオススメなのは、『納豆』!!

 

 

なぜなら、納豆は発酵食品というだけでなく、食物繊維・オリゴ糖・ミネラルなど、デトックスに効果的なものが全て含まれているから!

 

納豆ならお手頃価格で調理の必要もない!

 

なので、毎日のルーティンとして取り入れやすいのも良いですね♪

 

1ヶ月で-5kg落とすためのルーティン3、味噌汁を食べる

 

味噌汁もデトックスに効果的♪

 

というのも、味噌汁の『みそ』も発酵食品であり、食物繊維も豊富ですからね!

 

加えて、味噌汁は野菜・きのこ・海藻などを取り入れやすい!

 

 

これらも食物繊維やミネラルが豊富なので、デトックス効果が高い食材♪

 

しかも、低カロリー!

 

また、汁物である味噌汁は、満腹感が得られやすいメニュー!!

 

つまり、味噌汁はしっかりと満足感が得られるのに、摂取カロリーを簡単に抑えることができるんです♪

 

1ヶ月で-5kg落とすためのルーティン4、7時間寝る

 

しっかり睡眠時間をとると、その分活動量が減って消費カロリーが少なくなるような気もしますよね?

 

しかし!即効痩せのためには睡眠は超大事!!

 

 

なぜなら、睡眠不足になると食欲が乱れやすくなるから。

 

また、味覚も乱れやすくなるので、こってりしたものや甘いものなど、『太りやすいもの』を求めやすくなります。

 

加えて、危険を感じた体がかえって代謝を低下させる危険もあるんです!

 

なので、即効痩せしたいなら必ず睡眠はしっかりとってくださいね♪

 

ちなみに、こういったダイエットに効果的なルーティンについては、こちらの動画でご紹介しています。

 

ダイエット講師である私が、実際にどう生活に取り入れているのか?VLOG風に解説しているので、ぜひ参考にしてみてください♪

 

【整形級】無理なく続けられた!35歳で41kgになるまでのダイエットルーティン!

 

他にも、ダイエットの小ネタをインスタでたくさん発信しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

また、私の食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、私の無料公式LINEが一番わかりやすくておすすめです!お友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!