こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

運動なしで-12kgも痩せられるとしたら、どうですか??

 

 

ということで!今回の動画では『運動なしで-12kg痩せた私のダイエット方法』についてお話していきます。

 

しかも、これは私だけでの話ではなく、私のダイエット講座の受講生様も同じように運動なしで大幅なダイエットに成功しているんですよ♪

 

 

今回の動画では、

・痩せる前の身長と体重

・12kg痩せるためにやめたこと

・挫折しないために知っておくべきこと

という3つ項目についてお伝えしていくので、運動嫌いな人、無理なく・キレイに痩せたい人は、ぜひ最後までチェックしてくださいね!

 

=====【動画を見る】=======

【私のダイエットのすべて】運動なしでも-12kg痩せた私のダイエット方法。痩せるために辞めた2つのこと

https://youtu.be/bE6zP4lzUhg

===================

 

【痩せる前の身長・体重】

 

私のダイエット前の写真がこちら!

 

 

身長は153cmで体重は53kgでした。

 

体重だけ聞くと、そこまで太っていないのでは?と思うかもしれませんが、体脂肪率は30%を超える『隠れ肥満』状態。。

 

つまり、筋肉が少ないから体重はそこまで重くないんですが、脂肪はたっぷり(涙)なので、体重以上に太って見えていたと思います。

 

特にまん丸とした顔と二重アゴ、たくましい二の腕がコンプレックスでした・・・。

 

 

それまでの私も太ったり痩せたりを繰り返しており、基本はこのぽっちゃり体型がベースでしたね(汗)

 

では!このぽっちゃり体型から、運動無しでどうやって-12kgも痩せることができたのか?

 

その秘密を今からお話ししていきます。

 

【12kg痩せるためにやめたこと】

 

12kg痩せるためにやめたこと1、運動

 

-12kg痩せる前の私は、ダイエットと言えばハードな運動をして代謝を上げること・筋肉をつけることが大事!と思っていたんですよね。

 

そのため、必死にジムに通ったり、話題のダイエット器具を買いあさったりしていました。

 

 

しかし!元々運動が大嫌いな私は、どうしても続けることができない・・・(涙)

 

そのため、ジムはすぐに幽霊会員になってしまうし、ダイエット器具はオブジェ化してしまっていたんですね。。

 

しかも、運動を食べたご褒美♪と、運動した後は必ずといって良いほどお菓子やジャンキーなものに手が出たり・食べすぎたりしていました。

 

実は!これには理由があって、運動によって栄養が消費されるので、必要な栄養が足りていない状態で運動をすると、さらに栄養不足が加速するんです。

 

 

そうすると、人は命の危険を感じるため、「もっと栄養をとらないと!」と、食欲をアップさせるんです(汗)

 

しかも、この時脳が欲するのは、本当に栄養があるものより、手っ取り早くエネルギー源となる糖質やカロリーが高い『太りやすいもの』!

 

そのため、栄養が足りていない状態で運動をしてしまうと、ダイエットにはかえって逆効果になってしまう危険があるんです…

 

なので、私は思いきって、運動で痩せようとするのはやめました!

 

 

ちなみに、痩せてからボディメイクのために運動を取り入れることはオススメですよ♪

 

12kg痩せるためにやめたこと2、食べないこと

 

先ほどお伝えしたように、人は栄養不足の状態だと食欲がアップしてしまいます。

 

しかも、『食べないダイエット』では代謝まで落ちてしまうんです。

 

それは、健康で代謝の良い体に必要な栄養が不足するから。

 

その上、筋肉が落ちてしまうと、見た目もたるんでしまう上、さらに痩せにくく・太りやすい体になってしまいます。

 

 

実際、過去の私は食事制限ダイエットを何度も繰り返してきたせいで、20代にして3食置き換え食でも痩せないくらい代謝が落ちきっていました…

 

また、必要な栄養が足りていないことで、貧血・PMS・頭痛・肩こり・肌荒れ・便秘など、ありとあらゆる不調のオンパレード。

 

しかも、『食べない』というのは本当にガマンが必要なので、その反動でかえって食べ過ぎてしまうことも多かったんですよね。

 

そうすると、「自分はなんて意志が弱いんだろう…」「どうせ私なんか痩せることはできない!」と、自分を責めてしまう日々。。

 

その結果、またストレスがたまって暴食してしまうという、『負のループ』にハマっていたんです。

 

なので、私は食べないことで痩せようとするのは、やめることにしました!!

 

 

では、運動も食事制限もなしで、一体どうやって痩せることができたのかと言うと、それは・・・『食事改善』です!!

 

つまり、必要な栄養をしっかりとることで、健康で代謝の良い『痩せやすい体づくり』をすることにしたんですね♪

 

こうして体に必要な栄養が行き渡ると→細胞レベルで体の状態が良くなるので→『基礎代謝』がアップするんですよ!

 

そして、基礎代謝というのは代謝全体の7割も占めている上、生きているだけで消費されるエネルギーなので、勝手に痩せていくという不思議現象が起こるんです♪

 

 

しかも、食事制限ではなく食事改善なので、空腹をガマンする必要がありません!

 

なので、無理やストレスがないため、食べることが大好きな私でもガマンなく続けることができたんですね♪

 

また、体に必要な栄養がしっかり摂れるようになると、抱えていた様々な体の不調まで改善しました!

 

つまり、ただ痩せるだけでなく、健康に・キレイに痩せることができたんです!!

 

 

このように、私はただ栄養のある食事をおいしく食べるだけで、あらゆる悩みが全て解消されたんですよ♪

 

ただ、食事改善による『食べるダイエット』を始める前に、知っておくべきポイントがあります。

 

ということで!最後に、食べるダイエットに挫折しないために知っておくべきことをお伝えしますね。

 

【食べるダイエットに挫折しないために知っておくべきこと】

 

まず、食事改善をする『食べるダイエット』というのは、過去の私が繰り返していた食事制限ダイエットのように、すぐに体重は落ちません!

 

 

なぜなら、代謝を落とさないように筋肉はできるだけ維持しながら、脂肪だけを落としていくダイエットだから。

 

というのも、筋肉というのは脂肪に比べて重いんですよね。

 

なので、食べないダイエットでは筋肉が落ちるため、すぐに体重が落ちるんです。

 

しかし!私たちが本当に落としたいのは脂肪ですよね?

 

実際、筋肉が落ちると代謝が落ちるだけでなく、たるんで見えてしまいます。

 

 

そのため、たとえ体重は落ちたとしても、思ったような体型にはならないケースが多いんですね(涙)

 

そして、筋肉とは反対で、脂肪というのはゆっくりじわじわとしか燃えていかないものなんです。

 

しかし!脂肪が少しでも落ちると見た目というのは大きく変化します!

 

脂肪1kgだけでこんなにもありますからね。

 

 

実際、『食べるダイエット』では、体重はあまり減っていなくても体型が大きく変化しているケースは多いです!

 

なので、食べるダイエットではゆっくり体重が落ちていくこと、脂肪はすぐには落ちないこと、数字だけではなく見た目の変化も意識していくこと、覚えておいてください♪

 

 

また、体重や体脂肪率という数字というのは、必ずしも直近の食事だけが反映されるわけではありません!

 

例えば、脂肪は減っていたとしても、便がたまっていたり・むくんでいたりすると、体重は増えてしまいます。

 

加えて、食べ過ぎによって体重が増えたとしても、それはすぐには脂肪にはなりません!

 

 

次の日に切り替えてまた、元の食事に戻していけば、体重も体脂肪率もまた元に戻っていきます。

 

なので、体重や体脂肪率が増えてしまったから・食べ過ぎてしまったからと、すぐにダイエットをあきらめないようにしてくださいね♪

 

ちなみに、食べるダイエットでは具体的にどんな食事を食べると良いの?食べ過ぎた後はどうやって元に戻すの?と思った方は、こちらの動画で実際の食事例と一緒にご紹介しているので、参考にしてみてください♪

 

【40代50代】食べすぎても確実に腸内環境をリセットする方法

 

他にも、ダイエットの小ネタをインスタでたくさん発信しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

また、私の食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、私の無料公式LINEが一番わかりやすくておすすめです!お友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!