こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

「食べていないのに痩せない」原因・・・今日、解明します!!

 

ということで、今回の動画では、これまでグループ全体1700名以上の方の3食90日間のお食事ををサポートしてきた私が、ダイエット受講生様の食事を実際に添削・解説していきたいと思います。

 

 

『痩せない原因』というのは必ず食事に隠されているので、皆さんも当てはまることはないかチェックしてみてくださいね♪

 

=====【動画を見る】=======

【食べてないのに痩せない…の原因!?】ダイエット講師が受講生の食事を本気添削

https://www.youtube.com/watch?v=XN3UOBApDvI

===================

 

【ダイエット講師が受講生の食事を本気添削】

 

では早速、ダイエット受講生様のお食事を実際に添削させていただき、『痩せる食事』に変える工夫もお伝えしていきたいと思います♪

 

まずは、この食事!お惣菜でもシンプルに召し上がっていただいており、一見健康的な組み合わせですよね!

 

 

食べすぎていることもなく、ダイエット的には良さそうな食事!と思った方も多いかもしれません。

 

しかし!この食事だと『量』が足りない可能性が高いです!

 

そうすると、しばらくして小腹が空いてお菓子に手が出てしまう危険大!

 

では、ここから一体どう改善すれば良くなるのか?というと、市販のものやインスタントでも良いので、サラダやみそ汁をプラスすること♪

 

 

そうすると、ビタミン・ミネラル・食物繊維などの栄養がプラスできるだけでなく、食事の満腹感がアップするので、お菓子に手が出にくくなります。

 

しかも、栄養がしっかりとれると『基礎代謝』が上がるので、食べる量は増えるのに痩せやすくなるんですよ♪

 

サラダやみそ汁なら、カロリーや糖質量も控えめなので安心!

 

つまり、ダイエットで重要なのは、『量』ではなく『何を食べるか』なんです!!

 

そのため、食べていないのに痩せない…という人は、栄養がとれていない・食べている内容が良くない可能性大!!

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

では続いては、このお食事!揚げ物を食べられていますが、この方はみそ汁を追加するなどして、バランスも意識されていますね♪

 

 

ただ残念なのが、『お弁当の揚げ物』を食べていること!!

 

というのも、お弁当の揚げ物というのは、油が酸化しているケースが多いんですね…

 

そして、『酸化した油は毒』と言われるほど、体に悪いものなんです・・・(涙)

 

実際、酸化した油を摂取すると、細胞レベルで代謝を落としてしまうので、健康面だけでなく、痩せにくく・太りやすい体になったり、見た目が老化しやすくなる危険まであるんですよ!

 

なぜなら、油というのは細胞の膜を作るための材料だから。

 

つまり、質の悪い油を摂取していると、細胞の質が低下してしまう危険があるんですね。

 

 

なので、ダイエットや健康・美容のためには、揚げ物を食べる時は『揚げたて』のものを選ぶようにしてくださいね♪

 

揚げ物禁止ではなく食べてもOKなら、できそうな気がしませんか?

 

実際私は、外食に行くと揚げ物をよく食べていますよ!

 

また、一見かなりヘルシーそうに思えるこちらのお食事!

 

 

パスタの量を少なめにしたり、サラダをプラスしたり、素晴らしい対応ですよね♪

 

しかし!こちらも『食事量』が少ない上、ダイエットにおいてもっとも重要とも言える点が抜けています!!

 

それは・・・『タンパク質量』が少ないこと!!

 

というのも、タンパク質というのは、『筋肉』の材料になりますよね?

 

 

そのため、タンパク質が不足すると→筋肉量が落ちて→代謝が低下してしまう危険性があるんです。

 

加えて、タンパク質というのは、『食事誘導性熱産生』という代謝を上げる力が高い栄養素!!

 

つまり、タンパク質を摂取すると体温が上がりやすいため、食べるだけで代謝を高めることができるんです♪

 

また、『プロテインレバレッジ』といって、「人は1日のタンパク質の必要量を満たすまで食事をとろうとする」という特性があることが分かっています。

 

そのため、タンパク質が不足すると、食べ過ぎやすかったり・お菓子に手が出やすくなる危険があるんですね…

 

 

なので、ダイエット中の食事メニューを選ぶ時は、まずは『タンパク質』から考えることがオススメ!

 

この方のメニューの場合は、サラダのしらすだけだと少しタンパク質が少ないので、サラダにツナや卵・チーズなどをのせたり、パスタの具としてタンパク質を混ぜるのも良いと思います♪

 

あと、私が最近ハマっているのは、100%豆でできたZENBパスタです。

 

楽天でも購入できるようになったので、常にストックしています。タンパク質もしっかりとれますよ。

 

タンパク質の他にもきのこ・野菜などをたっぷり入れて、具沢山のパスタにすると、さらに満腹感が得られて・栄養もプラスできて良いですね!

 

反対に、こちらの食事の場合は、タンパク質はしっかりとれていますね♪

 

ただ、野菜が少ない・・・(涙)

 

 

そのため、お米の量が丼いっぱいでかなり多めになっています。このように、丼メニューってどうしてもお米を食べ過ぎやすいんですよね…

 

なので、丼メニューを食べる時は、汁物やサラダをプラスするなどして、野菜・海藻・きのこなどをしっかりとっておくことがオススメ♪

 

そうすると、満腹感が得られやすいので、ご飯の量は控えめにしても十分満足することができると思いますよ!

 

というのも、お米などの糖質をとりすぎは、脂肪の蓄積へと直結してしまうんです。。

 

 

なぜなら、糖質をとりすぎると→血糖値が急上昇し→血糖値を下げるために糖を脂肪としてため込もうとする働きが起こるから。

 

糖質制限ダイエットが定番化したのは、このため。

 

ただ、お米などの栄養豊富で質の良い糖質まで制限しすぎると、便秘・吐き気・肌の乾燥などの不調が現れるケースがあります。

 

つまり、糖質はとりすぎもとらなさすぎもNG!ということ。

 

丼一杯はさすがに多いですが、1食につき拳1つ分程度はお米も食べることがオススメですよ♪

 

最後に、一見ヘルシーそうに思えるこの『お鍋』!

 

 

野菜もきのこもタンパク質もしっかり入っていて、とても栄養バランスが良さそうですよね?

こんなに様々な食材を意識しているのに、一体どこが良くないのか・・・分かりますか?

 

それは、食事の内容ではなくこの写真の撮り方です!!

 

というのもお鍋って何杯もおかわりすることが多いので、つい食べ過ぎやすいメニューなんですよね…

 

なんなら、最後にうどんや雑炊というシメまで食べちゃったりして・・・(汗)

 

 

なので、お鍋を食べる時は、できるだけ食べる前に何杯食べるか決めておいたり、小皿によそったものを記録するのがオススメですよ♪

 

というのも、人は『目の前のものを食べきった』ということに満足感を感じるので、食べ過ぎを予防するためには、「今からこの量を食べるんだ」と、目でしっかり確認することが大事なポイントなんですよ!

 

そのため、私のダイエット講座では、この特許取得済みのダイエット専用システムに、写真つきで食事を記録してもらうようにしています♪

 

 

こうして視覚で振り返るだけで、客観的に食事を振り返ることができるので、ダイエットが簡単に進みやすくなるんです!

 

ちなみに、今回お伝えしたような『痩せる食事のポイント』については、こちらの動画でさらに詳しくお伝えしているので、参考にしてみてください♪

 

【食べてないのに太るし痩せない人へ】体重が減らない原因と対策!

 

他にも、ダイエットの小ネタをインスタでたくさん発信しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

また、私の食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、私の無料公式LINEが一番わかりやすくておすすめです!お友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!