こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

これ、何のグラフかわかりますか?

 

そう!体重と体脂肪率です!

 

 

なんとこのグラフの方、50代にして食べるだけで半年で体重-12kg・体脂肪率-8%も痩せることができたんですよ!!

 

 

ということで!今回の動画では、50代でも運動なし・食事制限なしで痩せられる『奇跡のダイエット法』をご紹介していきます!!

 

ダイエット中に食べていた実際の食事をご紹介するとともに、この方が実践していた簡単な工夫もご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください♪

 

=====【動画を見る】=======

【驚愕!】食べ続けても痩せた!54歳でも始めれる驚きダイエット術

https://youtu.be/XFKg4c-J8Zc

===================

 

【ダイエット前の状態】

 

この方、ダイエットを始める前は、50代に入って体重が過去最高の数値まで増えてしまっていたそうです。。

 

そのため、鏡に映る自分の姿を見る度に、気持ちが落ち込んでいたそうなんですね。

 

加えて、人間ドックの結果が最悪。。

 

特にコレステロール値が高く、すでに薬の内服までしないといけない状態・・・(涙)

 

 

さらには、むくみ・イライラ・頭痛・腰痛・肩こり・倦怠感など、不調のオンパレード。

 

特に『便秘』がひどく、毎日下剤を飲まないと出ないくらい悪化してしまっていたそうなんですね。

 

そのため、見た目的な問題だけでなく、健康面の不安から、さすがになんとかしなければ・・・と危機感を感じていたそうです。

 

そこで、エステや運動を試してみるものの、思ったような効果が出なかったり、たとえ少しは痩せることができたとしても、エステや運動をやめてしまうとあっという間にリバウンド…という繰り返しだったんだとか(涙)

 

なので、「もう歳だからあきらめるしかないのかな・・・」「このまま病気になったらどうしよう・・・」と、絶望と不安に苦しむ毎日だったそうです。

 

そんな時に出会ったのが、私が主宰している『食べて痩せる』ダイエット講座!!

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

食べながらダイエットができる!ということで、健康的に無理なく痩せられることに魅力を感じたそうです♪

 

ただ、この方は食べることが大好きで、毎日のお菓子・お酒がやめられない状態だったそうなんですね。

 

なので、本当にダイエットなんてできるのか、本当に食事だけで痩せることができるのかという不安はあったそうです。

 

しかし!「これで人生最後のダイエットにしたい!」「なんとしても健康になりたい!」という思いから、受講を決意してくださったそうですよ♪

 

【ダイエットの経過】

 

では!この方がダイエット中に実際どのような食事を食べていたのか?

 

写真つきでご紹介していきますね!

 

ある日の1日の食事例は、こんな感じ♪

 

 

果物もお肉も美味しく召し上がってくださっていますね♪

 

量もしっかりと食べられています!!

 

しかし、「こんなにしっかり食べて本当に痩せられるの?」と、疑問に思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

それが・・・痩せられるんです!!

 

なぜなら、栄養バランスの良い食事をとると、『基礎代謝』がアップするから♪

 

そして、基礎代謝というのは代謝の大部分、約7割も占めている代謝なんです。加えて、生きているだけで何もしなくても消費される代謝。

 

 

つまり、基礎代謝が高まれば、無理な運動や食事制限などしなくても、自然と・勝手に痩せていくんです♪

 

しかも、『食事誘導性熱産生』と言って、食べるという行為自体が代謝を高めることにつながるんですよ!

 

これが、『食べるだけ』で痩せられるからくりです!!

 

しかも、栄養のある食事で体が満たされると、細胞レベルで体の状態が良くなります。

 

そのため、ただ痩せるだけでなく、体の不調まで改善するケースが多いんですよ♪

 

 

実際、この方は30年間という長い間苦しんできた便秘が改善し、便秘薬をほとんど服用しなくても良くなったそうです!!

 

また、コレステロールの数値まで改善してきており、お医者さんにびっくりされたそうですよ♪

 

しかも、先ほど紹介した食事のように、ダイエット中の食事とは思えないくらい美味しそうな食事でしたよね?

 

なので、ダイエットしている!という感覚がないくらい、食事を楽しむことができたそうです♪

 

 

これは、この方が実践していたある『工夫』のおかげでもあります。

 

それは、食事の彩り・見た目を意識すること!

 

というのも、人が食事に対して満足感を得るのは、実は!味覚よりも視覚による影響の方が大きいんです!!

 

 

なので、この方は食事の色や見た目を楽しみながら意識されており、ランチョンマットや箸置きを使うなどの工夫もされていましたよ♪

 

 

ちなみに、『箸置き』を使うと自然とお箸を置く習慣が身につくので、噛む回数がアップし、満腹感も高まりやすいと言われています!

 

この点からも、食事の満足度が高まり、ダイエットが進みやすくなったのかもしれませんね♪

 

 

実際、この方はあんなに毎日のように摂取していたお菓子・お酒を、ダイエット期間中ほとんど摂取していませんでした。

 

これは、無理に我慢・制限していたのではなく、食事で満たされるようになったために、自然と欲しくなくなったそうです!!

 

とはいえ、一切禁止していたというわけでなく、たまにはデザートや外食なども楽しんでいましたよ♪

 

 

それでも-12kgも痩せることができたなんて、本当にすごいですよね!

 

むしろ、無理にやめなかったことが良い結果につながったんだと思います♪

 

『制限』ってストレスになるので、ガマンしようとすればするほど、逆に欲求が高まったりするものですよね(汗)

 

なので、担当のサポーターさんからも、無理にやめるように言われたことはなく、お菓子や外食・お酒なども楽しみながらダイエットされていましたよ♪

 

 

実際、担当のダイエットサポーターさんに叱られたり・厳しくされることは一切なく、講義の時間も笑いが絶えなかったそうです!

 

加えて、困ったときはいつも支えてくれて、サポーターさんの知識と経験を惜しみなく伝えてくれて、本当に感謝しています!と教えてくださいました♪

 

また、私のダイエット講座では、毎朝90日間ダイエットを応援するメールを送付させていただいているんですが、これがかなり好評で、担当のサポーターさんからのメッセージとこの毎朝のメールで、ダブルで支えてもらえるのが良かったそうです♪

 

その結果、この方はおいしい食事を食べるだけで半年で体重-12kg・体脂肪率-8%も痩せることができただけでなく、なんと!もっとも太っていた時から数えると、15kgも痩せることができたそうですよ!!

 

 

15kgも痩せると、もう別人になるレベルの変化ですよね!

 

そのため、あんなに見るのが苦痛だった鏡を見ることが、楽しみになったそうです♪

 

また、パツパツで入らなかったスカートや上着が逆にダブダブで着られなくなって、嬉しい悲鳴が起こっているそうですよ(笑)

 

しかも、体型と体調が変化したことで、何か新しいことを始めたいな〜♪と気持ちまで前向きに変化しているそうです!

 

このように、食事を改善すると人生が変わる!と言っても過言ではないくらい、嬉しい変化がたくさんあるんですね♪

 

ちなみに、私も食事だけで-12kg痩せることができて、数えきれないくらいの素晴らしい変化がありました!

 

 

では!まず最初に食事のどんなところを意識すれば良いの?と思った方は、この動画を参考にしてみてください♪

 

【初心者向け】私が-12kg痩せのダイエットに成功した時にしたことがこれです。

 

他にも、ダイエットの小ネタをインスタでたくさん発信しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

また、私の食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、私の無料公式LINEが一番わかりやすくておすすめです!お友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!