こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

ダイエットを楽〜に成功させるために一番重要なことは、『痩せる法則』を知ることです!

 

私も、今回お伝えする簡単な法則を意識するだけで、「今までのつらいダイエットは何だったの?」と思うくらい、簡単に楽しく-12kgのダイエットに成功しました♪

 

 

しかも、これは私だけの話ではなく、私のダイエット講座に参加してくださっている20代〜70代の受講生様にも当てはまる法則なんです!

 

 

つまり、誰にでも当てはまる法則ということ!!

 

そのため、今回お伝えする内容は『永久保存版』と言える内容なので、ダイエット迷子さんは必見ですよ!

 

=====【動画を見る】=======

【本当は誰にも教えたくない】12キロ痩せて発見した『確実に痩せる』ダイエットの法則

https://youtu.be/waxonPFTTEM

===================

 

【確実に痩せるダイエットの法則】

 

確実に痩せるダイエットの法則1、タンパク質を食べる

 

皆さんは、3食でしっかり『タンパク質』をとっていますか?

 

ちなみに、タンパク質は、肉・魚・卵・大豆製品・乳製品などに豊富に含まれています。

 

こうしたタンパク質をしっかりとるようにすると、人は満腹感を感じやすくなるんです!

 

そのため、食べ過ぎを防ぐことができるんですね♪

 

これは、オックスフォード大学の研究によっても提唱されています。

 

実際、過去の私はラーメン・パスタ・菓子パンなど、糖質や脂質に極端に偏った食事ばかりしており、タンパク質が不足していました。

 

 

そのため、タンパク質を3食それぞれで意識してとるようにしたら、太る主な原因となる糖質や脂質を抑えることができただけでなく、食欲が安定したため、ガマンではなく自然とお菓子に手が出にくくなったり・食べ過ぎることが少なくなっていったんですよ♪

 

また、タンパク質は筋肉をはじめとする体の大部分を作る構成要素なので、タンパク質が不足すると代謝が低下してしまうんです。

 

逆に言えば、タンパク質をしっかりとることができていれば、年齢による代謝の低下を防ぐこともできるんですよ♪

 

具体的には、3食それぞれで手のひら分程度の量を目安に取り入れるようにしてくださいね!

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

確実に痩せるダイエットの法則2、朝食を食べる

 

最近は、『断食ダイエット』が流行っているので、ダイエットのためには朝食を抜いた方が良い!と思っている方も多いのではないでしょうか?

 

確かに、しっかり空腹時間を作ることで、『オートファジー』と言う細胞の浄化を促すことができるため、ダイエット・健康・美容には効果的です♪

 

ただ、これは一定の空腹時間を作ることが大事なので、夕食〜朝食までの時間がしっかり開いているだけでも大丈夫なんですよ。

 

反対に、空腹時間が長すぎると、筋肉が削られてかえって代謝が落ちたり・暴食のリスクが高まる危険もあります。

 

 

実際、断食ダイエットでダイエットに成功してもすぐにリバウンドしたり、結局ストレスで暴食してしまう人も多いそうです。

 

特に、朝食を抜いてしまうと、ランチや夕食でその分食べ過ぎてしまったり・お菓子につながるケースも多いんですよね…

 

また、夕食に食べ過ぎると朝お腹が空かず食べられなくて、また昼夜で食べ過ぎるという悪循環にもなります。

 

これは、まさに過去の私…

 

 

その上、空腹時間が長すぎると、その次の食事で血糖値が急上昇しやすくなり、血糖値の急上昇は脂肪の蓄積につながってしまうんですよ…

 

反対に、朝食を食べると体温がアップするので、その日1日の代謝が高まり、勝手に痩せやすい状態になるんです!

 

 

なので、痩せたい人は必ず朝食を食べるようにしてくださいね!

 

特に、先ほどお伝えした『タンパク質』を優先してとることがオススメですよ♪

 

確実に痩せるダイエットの法則3、記録をする

 

皆さんは、ダイエットの記録をつけていますか?

 

最近は、ダイエットアプリも増えてきたので、意識されている方も多いかもしれません。

 

一昔前に『レコーディングダイエット』が流行ったくらい、痩せるためには『記録すること』はとても重要なんです!

 

 

なぜなら、人はすぐに見て見ぬふりをするから(汗)

 

過去の私も、太っている現実をみるのが嫌で、体重計に乗らないようにしていたことがあります。

 

そうすると、あれよあれよとどんどん太っていき、久々に体重計に乗ったら過去最高に増えてしまっていました。。

 

反対に、体重計に毎日乗るようになると、痩せないと!という意識が生まれて、自然とダイエットが進みやすくなりました。

 

 

ただ、この時注意が必要なのは、数字に一喜一憂しないこと!!

 

というのも、数字はあくまでもダイエットの目安でしかないから。

 

実際、体重や体脂肪率は減っていなくても見た目はしっかり変化していることも多いです。

 

なので、あまりにも数字が気になる人は、体重や体脂肪率は測定せず、自分の写真を撮って、体型の変化を記録していくことがオススメですよ♪

 

また、人は食べたこともなかったことにしたくなるので、できれば食事記録もつけることがオススメ!

 

私のダイエット講座でも、このように自分の食事を記録している人の方が、圧倒的にダイエットの成功率が高くなる傾向あります♪

 

 

確実に痩せるダイエットの法則4、水分をとる

 

ダイエットや、健康・美容のためには、しっかり水分をとることが大事!というのは、皆さんもすでにご存知だと思います。

 

しかし!なぜ大事なのか?という理由を理解していないために、実践できていない人も多いんですよね(汗)

 

過去の私もその一人で、水分が不足したり・極端にとり過ぎてしまったりと、『間違った水分のとり方』をしていました。

 

反対に、正しく水分をとれるようになってからは、ダイエットがするすると進みやすくなったんです♪

 

 

なぜなら、水分が正しくとれると、代謝やデトックス力がアップしたり・食欲を安定させることができるから。

 

では、水分はどうとれば良いのか?と言うと、一気に飲むのではなく、こまめにちょこちょこ飲むことが大事!!

 

というのも、一気飲みはかえって体に負担をかけてしまったり、消化液を薄めることで消化不良を起こすリスクもあるからです。

 

具体的には、1日で体重(kg)×30mlの量を取り入れることがオススメ!

 

50kgの人であれば、1500mlは目安ですね♪

 

また、この時飲む水分は、カフェイン入りのお茶やコーヒー・清涼飲料水ではなく、シンプルな『水』にしてくださいね!

 

 

これが一番体には負担をかけないので。

 

よく、ノンカフェインのお茶や炭酸水はどうですか?という質問もいただくんですが、これらもダイエット・健康・美容効果が得られる飲み物なんですが、飲み過ぎはかえって体に負担をなることもあるので、こういった飲み物は1日につき500ml・コップ1,2杯程度を目安にすることがオススメですよ!

 

確実に痩せるダイエットの法則5、寝る

 

これまで1500名以上の方のダイエットをサポートをさせていただいてきて痛感しているのは、睡眠時間が少ない人ほど痩せにくい!ということ。

 

実際、過去ダイエッターだった頃の私も、睡眠時間が足りていない上、睡眠の質もかなり悪かった・・・(涙)

 

現代人は本当に忙しいため、同じように睡眠に問題を抱えている方、多いのではないでしょうか?

 

 

しかし!7時間睡眠の人に比べ→6時間睡眠では23%→5時間睡眠では50%→4時間睡眠では73%も太りやすくなると言われています。

 

なぜなら、睡眠時間が短かったり・睡眠の質が悪いと、食欲をコントロールするホルモンのバランスが乱れやすくなるからです。

 

つまり、ついつい食べ過ぎてしまいやすくなるんですね。

 

 

確かに、過去の私も、睡眠不足の日は特に暴食してしまうことが多かったです…

 

しかも、睡眠不足の時って、ジャンキーなものや甘いものが無性に食べたくなるんですよね(汗)

 

なので、看護師時代は夜勤明けにマックに行ってしまったり、コンビニでお菓子をたくさん買って暴食してしまうことがよくありました。

 

 

この現象も、実は理にかなっていて、睡眠不足になると食欲だけでなく味覚まで乱れてしまうんです。

 

なので、こってりしたものを欲しやすくなるんですね…

 

そのため、痩せたい時はとにもかくにも睡眠時間をしっかり確保するようにしてください!

 

どうしても難しい…という人は、まずは睡眠の質を高めることを意識するのがオススメ!

 

そのための工夫は、こちらの動画で詳しくご紹介しているので、参考にしてみてくださいね♪

本気で痩せたい人は寝る前にこれをやってください【痩せる夜の習慣】

 

他にも、私の食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、私の無料公式LINEが一番わかりやすくておすすめです!お友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!