こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今日のタイトルを見て「え〜!?本当にお米を食べても痩せられるの?」と思ったかもしれませんが、大丈夫です!!

 

今回お伝えする方法なら、お米を食べながらでも体がみるみる痩せちゃうんです♪

 

 

ということで!今回はガマンなしでも・お米を食べながらでも、みるみる痩せるダイエット法をご紹介していきますね♪

 

『ダイエットのために食べるべき具体的な食材』もお伝えするので、ぜひ最後までチェックしてください!

 

=====【動画を見る】=======

【我慢なし】お米を食べてもみるみる痩せる【ダイエット成功】

https://youtu.be/g4xe1TMon4w

===================

 

【お米を食べて太る人の特徴】

 

この動画を観てくださっている皆さんの中に、こんな方はいないでしょうか?

 

・朝はバタバタしているから、パンやシリアルだけで済ませている...

・お昼も忙しくて、コンビニおにぎりだけ...

・外食はパスタやピザ・ラーメンなどの単品メニューが多い...

・常にむくみやだるさがある...

・食事の後に眠くなることが多い...

 

これらの項目に1つでも当てはまっている場合、『糖質中毒・糖質依存』になってしまっているかもしれません!!

 

このような状態では、たとえカロリーを制限したとしても、上手く痩せられなかったり、たとえ痩せることができたとしても、見た目的にも体調的にも、『理想的な痩せ方』にならないケースが多いんです(涙)

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

なぜなら、糖質ばかりに依存しているために、その他の栄養が不足してしまっているから。

 

実際、現代の日本人はこの糖質中毒状態の人・栄養不足の人が多くカロリーは足りているのに必要な栄養は足りていないんです!!

 

 

この状態は『現代型栄養失調症』と呼ばれ、自分がその状態にあることに気づいていない人も多いんですね。。

 

こうして栄養不足の状態になると→体の機能が低下しやすいため→代謝が落ちて→太りやすく痩せにくくなってしまいます。

 

過去の私もまさにこの状態で、20代という若さで、「もう何をしても痩せない!」というくらい代謝が低下してしまったんです(汗)

 

 

そして、人の体は栄養不足状態だと、「これは命の危険!」と判断して、栄養を欲して食欲を高めてしまいます。

 

しかも、このとき脳が欲するのは、手っ取り早くエネルギーになる『糖質』たっぷりのもの・・・。

 

つまり、体は栄養を欲しているのに、脳は糖質を求めてしまうんですね。

 

こうして、糖質中毒がさらに加速してしまう危険もあります。

 

また、糖質をとりすぎてしまうと、血糖値が急上昇しますよね?

 

この血糖値が急上昇する時に、人は『幸福感』を感じるんです。

 

 

そのため、脳は「またあの幸福感が味わいたい!」と、糖質たっぷりのものを自然と求めてしまいます

 

まさに『中毒』ですよね…

 

加えて、糖質をたっぷりとって血糖値が急上昇すると、血糖値を下げるために『インスリン』という血糖値を下げるホルモンが大量に分泌されるんですが、このインスリンには、糖を脂肪として溜め込ませる作用があるんです!

 

そのため、糖質のとりすぎは脂肪の蓄積に直結するんですね…

 

 

さらに、インスリンが大量に分泌されると、反動で血糖値が急降下してしまいます。

 

こうして血糖値が急降下した時も、人は危険を感じるので、「急いで血糖値を上げないと!」と、また糖質を求めてしまうんです…

 

このように、糖質をとりすぎると『太る負のスパイラル』に陥ってしまうんですね。

 

しかも、この血糖値が急降下して『低血糖状態』になると、人はだるさ・眠気・イライラなどの不調を感じやすくなります。

 

食事の後に眠くなったり、日頃からだるさがとれない人が多いのは、このためですね。

 

 

加えて、糖質は水分を抱え込む性質があるため、糖質を日頃からとりすぎている人は、常にむくんでいる状態になります。

 

また、糖質のとりすぎは『糖化』という老化にもつながり、これは『細胞の焦げ』とも言われているんですよ!

 

体が焦げるなんて、なんだかおそろしいですよね…

 

そのため、糖質のとりすぎは、太るし・体調を乱すし・老化につながるし、何も良いことがないんですね。

 

そうは言っても、ご飯やパン、麺類、お菓子など、糖質がたっぷりのものっておいしいですし、手っ取り早く食べられるので、ついつい食べたくなりますよね。

 

 

しかも、先ほどもお伝えしたように、人の脳は本能的に糖質を求めやすいものなんです!体は求めていなかったとしてもです。

 

なので、糖質と上手く付き合っていくためには、『対策や工夫』を実践することが大事!!

 

逆に言えば、対策や工夫さえ実践できていれば、お米などの糖質をとりながらでも、健康的に・美しく痩せることができるんですよ♪

 

ということで!続いては、『お米を食べながらでもみるみる痩せる方法』をご紹介しますね!

 

【お米を食べながらでもみるみる痩せる方法】

 

先ほど、お米などの糖質ばかりに偏っている人は、栄養不足になっている人が多い!とお伝えしましたよね?

 

逆に言うと、栄養さえとれていれば、お米などの糖質をとっても・食べることをガマンしなくても、痩せることができるんです!!

 

 

なぜなら、人の体は栄養で満たされると→体の機能が正常に働くようになるため→基礎代謝がアップするから。

 

つまり、栄養さえとれていれば、無理に運動しなくても自然と『痩せ体質』へと変化するんですね。

 

というのも、人の代謝の7割はこの『基礎代謝』が占めており、運動で消費される『生活活動代謝』は、代謝全体のたった2割しかないんです。

 

しかも、代謝の残り1割を占めるのは、『食事誘導性熱産生』と言って、食事を食べることによるエネルギー消費なんですよ!

 

 

このことからも、栄養のある食事を食べることで、ガマンや無理なく簡単に痩せられる!というのが分かりますよね?

 

その上、必要な栄養をとれていれば、糖質を効率よくエネルギーとして活用できるため、糖質を食べてもすぐに消費できるんです♪

 

では!お米などの糖質を食べても痩せるには、具体的にはどのような食べ物をとれば良いんでしょうか?今からご紹介していきますね♪

 

お米を食べながらでもみるみる痩せる方法1、タンパク質をとる

 

糖質ばかりに偏ってしまう大きな要因は、『タンパク質』不足!

 

なぜなら、タンパク質には満腹感を高める効果があるからです。

 

実際、私のダイエット講座では、これまで1400名以上の方の3食90日間のお食事を見させていただいてきましたが、タンパク質不足の人は糖質をとりすぎやすい!というのは、身をもって体感してきました。

 

 

しかも、タンパク質というの筋肉の材料になったり・体温をあげる効果が高いので、食べるだけで代謝の維持・増進につながりますよ♪

 

ちなみに、タンパク質とは魚・肉・卵・大豆製品・乳製品などに多く含まれています。

 

 

ただ、タンパク質をとることが大事とはいえ、とりすぎはカロリーのとりすぎや、代謝や消化に負担をかけてダイエットを停滞させる原因となります。

 

そのため、一般的な成人女性の場合は、1食につき手のひら分程度を目安に取り入れてみてくださいね♪

 

お米を食べながらでもみるみる痩せる方法2、良質な油をとる

 

「ダイエット中は油は極力とらない方が良いじゃないの?」と思った方もいるかもしれませんが、良質な油は、むしろダイエットをサポートしてくれます。

 

特に、亜麻仁油・えごま油・青魚やくるみなどに豊富に含まれている『オメガ3』は、代謝アップ効果の高い油です。

 

 

しかも、オメガ3は『必須脂肪酸』と言って、食べ物から必ずとる必要がある油なのにも関わらず、不足している人が多いと言われています。

 

そのため、ダイエットのためにも・健康を維持するためにも、日頃から意識して取り入れる必要があるんですね!

 

目安量としては、亜麻仁油・えごま油などの生のオメガ3オイルの場合、1日につきティースプーン1杯程度とれていればOKですよ♪

 

これらはほとんど無味無臭でクセがない油なので、サラダや納豆などにプラスしてかけるのがオススメ!

 

ただ、熱には弱い油なので、加熱調理の油として使ったり・熱い食べ物にかけたりするのは逆効果ですよ!

 

お米を食べながらでもみるみる痩せる方法3、野菜・きのこ・海藻をとる

 

野菜・きのこ・海藻というのは、なんとなく「体に必要な食べ物なんだろうな…」というイメージはあるものの、つい不足しやすいという方が多いのではないでしょうか?

 

 

実際、これらは健康だけでなく、ダイエットのためにも超重要な食べ物です!

 

なぜなら、ダイエットに必要な栄養が豊富に含まれているから。

 

特に、これらに豊富な『食物繊維』には、血糖値の急上昇を防ぐ効果があります。

 

そのため、食物繊維をとると脂肪の蓄積を防ぐことができるんですよ♪

 

また、食物繊維は便秘解消にも効果的な栄養素ですし・満腹感もアップさせてくれます。

 

この点からも、野菜・きのこ・海藻は、ダイエットには重要!と言えますね。

 

もちろん、野菜・きのこ・海藻には、ビタミンやミネラルも豊富に含まれているので、ぜひ日頃から意識してみてくださいね!

 

どうしても食べるのを忘れてしまう…調理が面倒…という方は、まずはインスタント味噌汁やカットサラダなどでもOKですよ♪

 

 

お米を食べながらでもみるみる痩せる方法4、雑穀をプラスする

 

これまでお伝えした方法を意識していれば、体が栄養で満たされるので、代謝がアップしたり・糖質のとりすぎを防ぐことができ、お米をおいしく食べながらでもダイエットを進めることができます!

 

しかし!白米に『雑穀』をプラスすれば、さらにダイエットが進みやすくなるんですよ♪

 

なぜなら、雑穀には栄養が豊富に含まれているから。

 

特に、嬉しい栄養が『ビタミンB1』

 

これは、糖質をエネルギーに変換するために必要な栄養素。

 

つまり、糖質たっぷりのお米を食べても、ビタミンB1豊富な雑穀をプラスすれば、すぐにエネルギーとして消費されるため、太りにくいんです♪

 

 

加えて、雑穀には『食物繊維』も豊富に含まれています♪

 

そのため、ダイエットのためには雑穀米にすることがオススメなんですね。

 

また、雑穀米ではなく、玄米やオートミールでもOK!

 

同じ理由で、パンも普通の食パンを全粒粉パンやライ麦パンなどに変えると、ダイエット効果がアップしやすいですよ♪

 

ちなみに、玄米・雑穀・もち麦のダイエット効果の違いについては、こちらの動画を参考にしてみてください。

 

栄養価を徹底比較![玄米ダイエット][雑穀米ダイエット][もち麦ダイエット]あなたに合うものはどれ!?

 

他にも、私の食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、私の無料公式LINEが一番わかりやすくておすすめです!お友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!