こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

皆さんは、『便秘やむくみ』で悩まれてはいませんか?

 

これらは、見た目的にも体重的にも『太る要因』になってしまいます。

 

しかも、便秘やむくみがあると、肝心の脂肪も燃焼されにくくなってしまうんです。

 

なので、ダイエットのためには、便秘とむくみを解消することが最も重要なポイント!!

 

 

そこで、今回はこれらを解消して即効痩せできる『デトックス作り置きレシピ』を3つご紹介したいと思います♪

 

暑い夏でも食べやすく・代謝アップもできるレシピになっているので、この作り置きで不要なものをごっそりデトックスしていきましょう!

 

=====【動画を見る】=======

【デトックス】快便快腸!作り置きおかず3品 便秘・むくみ解消

https://youtu.be/6_GwxqOh07U

===================

【デトックス作り置きレシピ】

 

デトックス作り置きレシピ1、切り干し大根とツナのサラダ

*材料*(4人分・2.3日冷蔵保存可能)


・切り干し大根:60g
・きゅうり:2本
・塩昆布:20g
・ツナの水煮缶:2缶
・ごま油:大さじ2
・鶏ガラスープの素:小さじ2
・レモン汁:小さじ2
・粗挽き黒胡椒:適量
・すり白ごま:適量

*作り方*

1、切り干し大根はザルに入れて、流水でよくもみ洗いする。そのまま水気を絞らずに10分ほどおく。

2、切り干し大根の水気を切り、きゅうりはせん切りにする。

3、ボールに全ての材料を入れ、よく混ぜ合わせたらできあがり!

 

 

ちなみに、ツナ缶は蒸し鶏でも代用可能。

 

蒸し鶏は、ささ身100gに酒小さじ1・塩少々を揉み込み、ラップをして電子レンジ600wで2分チンでできあがりますよ♪

 

混ぜ合わせた後、5分ほど置いておくと味がよくなじみます。

 

すりごまのおかげで風味がプラスできる上、水分が吸収でき作り置きにもぴったりですよ♪

 

切り干し大根とキュウリは余分な水分を排出してくれる『カリウム』が豊富な食材のため、むくみ解消効果が抜群のレシピ!

 

しかも、切り干し大根と昆布は食物繊維も豊富なので、便秘解消によるデトックス効果も期待できますよ!

 

レモンとキュウリの爽やかな風味で、夏でもさっぱり食べやすい一品です!

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

デトックス作り置きレシピ2、玉ねぎとわかめのナムル

*材料*(4人分・2.3日冷蔵保存可能)

・乾燥カットわかめ:10g
・玉ねぎ:1個
・キュウリ:2本
・すりおろしニンニク:小さじ2
・白ごま:大さじ1
・鶏がらスープ素:大さじ2
・ごま油:大さじ2

 

*作り方*

1、わかめは10分程度水につけておき、玉ねぎも薄切りにして10分程度水につけておく。キュウリは輪切りにして、5分程度塩水につけておく。

2、水に浸し終えたら、それぞれしっかり水切りをする。キッチンペーパーで拭き取るのがオススメ!

3、調味料を全て入れて混ぜ合わせたら完成♪

 

 

こちらは、オリゴ糖豊富な玉ねぎと、食物繊維豊富なわかめで、便秘解消効果が高いメニューですよ!

 

ちなみに、わかめに豊富な『水溶性食物繊維』は善玉菌のエサになり、『オリゴ糖』はその善玉菌を定着させる効果が高いです。

 

オリゴ糖というと、シロップからとるイメージが強いと思いますが、身近な食材から簡単に摂取できるんですよ♪

 

ちなみに、調味料として入れたにんにくにも、オリゴ糖が豊富に含まれているんです!

 

デトックス作り置きレシピ3、きのことほうれん草のピリ辛味噌炒め

*材料*(4人分・2.3日冷蔵保存可能)


・お好みのきのこ:4袋程度
・ほうれん草 :1袋
・小ネギ:適量
・ニンニク:2片
・味噌:大さじ2
・酒:大さじ2
・みりん:大さじ2
・ごま油:大さじ1
・唐辛子(鷹の爪や一味など):お好みで

 

*作り方*

1、きのこ・ほうれん草・小ネギを適当な大きさにカットし、ニンニクはみじん切りにする。調味料は混ぜ合わせておく。

2、フライパンを熱し、ごま油でニンニクをさっと炒める。

3、ニンニクの香りが出てきたら、きのこを入れて炒める。

4、きのこがしんなりしてきたら、ほうれん草を入れて炒める。

5、ほうれん草もしんなりしてきたら、先ほど混ぜ合わせておいた調味料を入れて混ぜ合わせる。

6、お好みで唐辛子を入れたら完成!

 

きのこには、食物繊維の中でも特に腸内をデトックスする効果の高い、『不溶性食物繊維』が豊富ですよ♪

 

また、ほうれん草にはむくみ解消効果の高い『カリウム』が豊富なので、これ1品で便もむくみもダブルでデトックスしてくれます!

 

ピリ辛風味とニンニクで、夏バテしやすい時期に元気をくれる1品♪

 

実際、唐辛子やニンニクは代謝アップ効果があると言われていますよ!

 

他にも、簡単で痩せる作り置きレシピは、こちらの動画でもご紹介しているので、概要欄から参考にしてみてください♪

 

【ズボラOK】41kgダイエット講師の朝でも作れる作り置き

 

他にも、私の食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、私の無料公式LINEが一番わかりやすくておすすめです!お友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!