こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今回は、『お腹の皮下脂肪が落ちない人の共通点』について、解説していきます!

 

・体重か落ちても、ぽっこりお腹だけは改善しない

・腹筋をしても、なぜか脂肪が落ちない

という方、多いのではないでしょうか?

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

このように、お腹の皮下脂肪が落ちない人には、ある『共通点』があるんです。

 

この共通点さえ知っておけば、お腹の皮下脂肪をスッキリ落とすことができるんですが、知らずに苦労している人も多いんですね…

 

 

そこで!今回の動画では、お腹の皮下脂肪が落ちない人の共通点を4つ解説します

 

この動画を観ることで、

・お腹周りの皮下脂肪を落とすのにかかる期間

・お腹の皮下脂肪が落ちない人の4つの共通点

・今すぐできる皮下脂肪を落とす対策

を知ることができます。

 

 

今回お伝えする共通点に1つでも当てはまってしまうと、お腹の皮下脂肪を落とすのに何年もかかってしまう危険があるので、ぜひ最後までチェックしてくださいね!

 

=====【動画を見る】=======

お腹の皮下脂肪が落ちない人の最悪な4つの共通点とは?

https://youtu.be/KH5qKgKJXdY

===================

 

【お腹周りの皮下脂肪を落とすのにかかる期間】

 

まず、お腹周りの皮下脂肪を落とすのにかかる期間の目安からお伝えしていきますね!

 

スタート地点の体型を体重60kg・体脂肪率35%とし、ここから体重52kg・体脂肪率を25%程度までにかかる期間を考えていきます。

 

 

そのためには、現在21kgある体脂肪を→13kgにする必要があります。

 

つまり、ここまで体脂肪率を落とすためには、脂肪を8kg落とす必要があるんですね。

 

ただ、人間が落とせる体脂肪の量は、1日で100g程度が限界だと言われています。

 

このことを考慮し、1日で50g程度脂肪を落とせるとすると、最短でも6ヶ月程度かかることが分かります。

 

しかも、お腹の皮下脂肪というのは、特に落ちにくいと言われているんです!

 

 

なぜなら、お腹の皮下脂肪というのは『内臓を守る』役割があるから。

 

また、お腹の脂肪の中でも内臓脂肪が先に落ちて→次に皮下脂肪が落ちるという特性もあります。

 

しかし!『正しい知識』さえ分かっていれば、お腹の皮下脂肪もするすると落とすことができるんですよ♪

 

 

ということで!続いては、お腹周りの皮下脂肪が落ちない人の共通点と、今すぐできる対策についてご紹介していきます。

 

【お腹周りの皮下脂肪が落ちない人の4つの共通点】

 

お腹の皮下脂肪が落ちない人共通点1、脂肪が落ちる原理を知らない

 

皆さんは脂肪が落ちる原理を知っていますか?

 

この原理を知らないと、誤った情報に振り回されてしまう危険がありますよ!

 

まず、脂肪が落ちる基本は『アンダーカロリー』つまり、消費カロリーより摂取カロリーを抑えることです。

 

ただ、こうしてカロリーだけに意識を向けてしまうと、体が栄養不足状態となって、逆に代謝が落ちてしまう危険があります。

 

 

また、実際のところ、自分がどのくらいカロリーを摂取して・どのくらい消費できているのか、正確な数値を測ることは難しいですし、何より計算が面倒….

 

つまり、継続ができないんですね。

 

そのため、まずは脂肪に直結するカロリー源、『糖質と脂質』をとりすぎないように意識することがオススメ♪

 

とはいえ、先ほどもお伝えしたように、カロリーのカットのしすぎは逆に代謝の低下につながるので、例えば、同じ糖質でも、栄養のあるお米は食べて→栄養のないお菓子は控える。

 

 

同じ脂質でも、栄養のある魚の脂質はとって→お惣菜の揚げ物など酸化した脂質は控えるなど、まずは『カロリーの質』を意識してみることがオススメですよ♪

 

お腹の皮下脂肪が落ちない人共通点2、運動で痩せようとしている

 

冒頭でもお伝えしたように、『お腹の脂肪を落とす』となると、腹筋などの運動や筋トレが効果的!というイメージがありますよね?

 

しかし!実際は、運動でお腹の脂肪を落とそうとするのは、かなり効率が悪く、時間がかかってしまう方法なんです。

 

 

なぜなら、運動で消費できるカロリー量・落とせる脂肪の量というのは、かなり少ないから。

 

実際、落とせる脂肪の量を比較すると→腹筋15分で5g・有酸素運動15分で15g食事の工夫(例えばバラ肉をロースに変える)だと50g程度だと言われています。

 

 

実際、ペンシルベニア大学の研究によると、食事の工夫によって落とせた体重は、3ヶ月で平均-6.3kg程度だったのに対し、食事の工夫+有酸素運動で落ちた体重は、3ヶ月で平均-6.8kgだったそうです

 

つまり、ほとんど差がなかったんですね。

 

また、引き締まったお腹には腹筋が必須!と思うかもしれませんが、女性は男性の1/20程度しか筋肉がつかないと言われていますし、筋トレによって筋肉をしっかりつけるためには、『栄養の力』が必要なんです

 

加えて、いくらお腹に筋肉をつけても、まずは脂肪を落としてからでないと、思ったような見た目にはならない可能性があります。

 

そのため、運動や筋トレを頑張るより前に、『食事改善』した方が、効率的に脂肪を落とし・すらっとしたウエストラインを手に入れることができるんですよ♪

 

 

お腹の皮下脂肪が落ちない人共通点3、食欲を抑える方法を知らない

 

これまでお伝えしてきたように、お腹の皮下脂肪を落とすためには、まずは食事改善、特に糖質と脂質をとりすぎないことが大事でしたね!

 

しかし、糖質や脂質が多いお菓子やジャンクフードなどは、『中毒性』があるため、ガマンや根性では対処が難しいんです。

 

実際、ロックフェラー大学によると、『食べたい』という欲求は、『喉が渇いたから水が飲みたい』という欲求と同等か、それ以上に強いと言われています。

 

 

このように、食欲は生きる上での生理現象なので、意思の強さでは太刀打ちできないものなんです。

 

なので、『食欲を抑える方法』を、知識として知っておくことが大切!

 

具体的には、まずは『栄養』をしっかりとることがポイント♪

 

なぜなら、人は栄養不足の状態だと『食欲』という形で栄養を求め、この時欲しやすいのは、本当に栄養のあるものではなく、糖質や脂質を中心としたカロリーの高いものだからです。

 

なので、この欲求に対抗するためには、タンパク質・ビタミン・ミネラル・食物繊維などの、その他の栄養をしっかりとることがオススメ♪

 

例えば、魚や肉・大豆製品や乳製品・卵・野菜・きのこ・海藻などですね。

 

 

特に、タンパク質が不足すると、食欲が暴走しやすくなると言われていますよ!

 

お腹の皮下脂肪が落ちない人共通点4、モチベーションの維持方法を知らない

 

冒頭でもお伝えしたように、例えば体脂肪率を10%程度落としたい!となると、最短でも半年はかかります。

 

このように脂肪というのはゆっくりとしか落ちていかないものなので、まずはこの特性を理解しておく必要があります。

 

たまに、短期間で大幅なダイエットに成功した!という話がありますが、それは体内の水分が抜けただけ、筋肉が落ちただけという可能性が高いです。

 

ただ、脂肪の特性を理解していたとしても、早く痩せたい!もうダイエットなんてできない!と、焦ったり・あきらめてしまうこともあると思います。

 

特に女性って、家事に育児に仕事など担っている役割が多いため、ストレスがたまりやすい傾向にあるんですよね。

 

 

そのため、思い通りにいかないこともたくさんあると思うんです。

 

しかし、ダイエットに一番大切なのは、『継続』!

 

そして、ダイエットに成功し、その体型を維持し続けるためにも、継続が何より重要です!

 

そのため、『継続できる工夫』をたくさん知っておくことが、ダイエット成功のカギになるんですよ♪

 

その方法については、こちらの動画でたくさんご紹介しているので、参考にしてみてください!

 

【痩せ体質になる毎日の小さな習慣】超簡単!今すぐ出来る8つのルーティーン

 

 

他にも、私の食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、私の無料公式LINEが一番わかりやすくておすすめです!

 

お友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!