こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

皆さんは、『太る』というと、どういう状態をイメージするでしょうか?

 

多くの方は、『脂肪が多くつく』という状態をイメージしますよね。

 

しかし!『太る原因』って実は、脂肪だけではないんです!!

 

その原因の1つが・・・『ゴミ』!!

 

 

なんと!体の中にゴミがたまることによっても、太ってしまうことがあるんですね。

 

しかも、現代人はこのゴミ太り状態の方が多いと言われています。

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

そこで!今回の動画では、ゴミ太りの原因と対策の紹介に加え、最後には、ゴミ太りを簡単に解消できるオススメレシピもご紹介しますね♪

 

=====【動画を見る】=======

【今すぐやめて】絶対にやってはいけない代謝が落ちる『ゴミ太り』の人の特徴

https://youtu.be/rtcbEJJzFbQ

===================

 

【ゴミ太りとは?ゴミ太りの人の特徴】

 

そもそも、『体のゴミ』とは何か?というと、細胞・血管内・腸内などにたまる老廃物のことです。

 

つまり、体の中に老廃物がたくさん溜まっていることにより、体重が増えるだけでなく、代謝やデトックス力が低下し、太りやすく痩せにくい状態になっているんですね。

 

 

しかも、こういった『ゴミ』は脳内にもたまってしまうので、悪化すると、『認知症』のリスクまで高めてしまうと言われています…

 

では、ゴミ太り状態の人の特徴とは何なのか?と言うと、

 

・コロコロ体型(下腹がぽっこり)

・コレステロールや中性脂肪が多い

・肩こりや頭痛、生理不順、生理痛がひどい

・頭痛、腰痛・手足の冷えがある

・立ちくらみを起こしやすい

・クマ、シミ、ソバカスが多く、顔色が黒っぽい

・舌の裏側から全体がくすんでいて、表面に紫色の小さな斑点ある

・情緒不安定、ネガティブ思考・イライラしやすい

などの特徴があります。

 

いかがでしょう?何か当てはまる項目はありましたでしょうか?

 

過去の私の場合、ほぼ全ての項目に当てはまっていました(汗)

 

 

なので、脂肪を落とすために頑張って運動しても・食事制限をしても、思ったように痩せることができなかったのかもしれません。。

 

つまり!ゴミ太りを解消するためには、ゴミ太りに合った対策をしないと、思ったような効果が得られない!ということですね。

 

そこで!今から、ゴミ太りの原因と・ゴミ太り解消に効果的な食材をご紹介していきますね♪

 

【ゴミ太りの原因とゴミ太り解消食材】

 

ゴミ太りの原因1、便秘

 

ゴミ、つまり老廃物の代表と言えば『便』ですよね。

 

そのため、便秘になると、お腹の張り・肌荒れ・ガスが臭うなど、まさにゴミがたまっている状態になってしまいます…

 

 

加えて、便秘になると体重が増えるだけでなく、腸内環境の悪化により、栄養の吸収が悪くなったり・ダイエットに効果的なホルモンが分泌されにくくなってしまいます。

 

さらに!

 

・腸と脳は相関関係があるため→メンタルが乱れやすくなったり、

 

・免疫機能の約7割は腸が担っているため→免疫力が低下する

 

リスクまであるんです。

 

このことから、腸内環境が良くなれば、ほとんどの不調が解決する!なんて言われるほど。

 

 

では、腸内環境を改善し・便秘を解消するにはどんな食材をとれば良いのか?と言うと、

 

・納豆・ヨーグルト・キムチ・ぬか漬けなどの→発酵食品

・野菜・きのこ・海藻・豆類・果物などに豊富な→食物繊維

・玉ねぎ・バナナ・ニンニク・大豆製品などに豊富な→オリゴ糖

 

などがオススメですよ♪

 

ゴミ太りの原因2、血流の低下

 

血流が滞ると、やはりゴミはたまりやすくなってしまいます。

 

つまり、ゴミをためないようにするには、血流をアップして『巡り力』を高めることが大事!

 

女性は筋肉量が少ないため、特に血流が悪化しやすく、冷え・生理不順・生理痛・不妊などの女性特有の不調にも繋がりやすいです。

 

ただ、血流って運動やストレッチ・マッサージなど、体を動かすことでしか改善できないのでは?と思った方も多いのではないでしょうか?

 

 

もちろん、これらも大事なポイントではあります!

 

しかし、『食べ物』も、血流改善において大きな役割を担っているんですよ♪

 

では、どんな食材をとれば、血流改善に効果的なのか?と言うと、

 

・血の元になる→水分

 

・血の材料になる→鉄分豊富な魚・肉・豆類・葉物野菜

 

・血液サラサラ効果のある→玉ねぎ・納豆・青魚などです。

 

 

他にも、入浴・レッグウォーマー・白湯などの、『温活』も意識してみてくださいね♪

 

ゴミ太りの原因3、加工品のとりすぎ

 

忙しい現代社会では、お惣菜や冷凍食品・レトルト食品などの『加工食品』に、つい頼りたくなってしまいますよね(汗)

 

しかし!こういった加工食品には、添加物・質の悪い油・甘味料など、体にとって不要なものが含まれている場合が多い!

 

そして、こういった体に不要なものを解毒してくれるのが『肝臓』

 

しかも、基礎代謝で一番大きな割合を占めているのも肝臓なんです。

 

 

つまり、加工食品のとりすぎで肝臓に負担をかけると、どんどんゴミが溜まるだけでなく、代謝の低下によって脂肪もたまりやすくなってしまうんです。

 

ただ、今の日本では、加工食品を一切とらない!というのはかなり難しいことだと思います。

 

そこでオススメなのが、できる範囲で『置き換える』こと!

 

例えば、

・ハムやウインナーの代わりに→ツナの水煮缶にしてみる

・市販のお菓子の代わりに→干し芋や甘栗・果物にしてみる

・冷凍チャーハンや菓子パンの代わりに→オートミールにしてみる

など。

 

 

そうは言っても、面倒なことは自分にはできない…栄養を考えて食事するなんて難しい…という方のために、今から、簡単でおいしい『ゴミ太り解消レシピ』をご紹介しますね♪

 

レンチン調理だけでできるので、ぜひ試してみてください!

 

【ゴミ太り解消にオススメな簡単レシピ】

 

キムチ納豆のオートミールチャーハン

 

*材料(一人分)*

・オートミール 30g

・水 大さじ3杯

・納豆 1パック

・ツナの水煮缶 1缶

・キムチ 40g

・醤油 大さじ1杯

・海苔 適量

・小口ネギ 適量

・塩胡椒 適量

 

*作り方*

 

1、ボウルにオートミール・水を加えて混ぜ合わせ、レンジ600Wで40秒加熱します。

 

2、取り出したら軽く混ぜ、納豆、醤油、キムチ、ツナ、塩、こしょうを加えてよく混ぜ合わせます。

 

3、レンジ600Wで1分30秒加熱します。取り出して軽く混ぜたら再びレンジ600Wで30〜40秒加熱します。

 

4、取り出したら全体をほぐすように混ぜ、器に盛り付けます。小口ねぎと海苔をトッピングして、完成です。

 

 

作り方のポイントとしては、レンジの加熱時間は様子を見て調節していただき、箸でほぐすように混ぜてくださいね♪

 

こんなに簡単なのに、先ほどご紹介したゴミ太り対策の食材を、全部とることができるんですよ!

 

お好みで、きのこや野菜のスープを追加すると、ゴミ出し効果も・満腹感も・栄養価もさらにアップしてオススメ♪

 

 

ちなみに、私がオススメするデトックススープについては、こちらの動画でご紹介しているので、概要欄から参考にしてみてください♪

 

大根デトックススープで宿便どっさり!保健師が作る梅流しダイエット食

 

 

食べながらデトックスとダイエットを同時に叶えたい方は、私の無料公式LINEがおすすめです!3ステップで簡単に学べます!

 

3万5000人の方がすでに学んでいるので、お友達追加して、あなたのダイエットにもお役立てくださいね!