こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

皆さんは、ダイエットと言うと、『努力が必要なもの』というイメージはありませんか?

 

そのため、ダイエットは期間限定で頑張って行うもの・ガマンや根性がないとできない!なんて思っている方も、多いと思います。

 

過去の私も同じように思っていました。

 

そのため、一時的な努力によって少し痩せることができたとしても、あっという間にリバウンド…

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

また、ダイエットのための努力がつらすぎて、結果が出る前にやめてしまうことも多かったです(汗)

 

しかし!痩せるためのつらい努力をやめて、『痩せるための仕組み』を作ったことで、簡単に・無理なく痩せることができたんですよ♪

 

 

ということで!今回の動画では、『無意識に痩せる仕組みの作り方』をご紹介しますね♪

 

今回ご紹介する仕組みを実践すれば、皆さんも3ヶ月後には勝手に『痩せ体質』へ変身しますよ!

 

=====【動画を見る】=======

【努力不要!】3ヶ月で無意識に痩せていく仕組みの作り方

https://youtu.be/uuRwMiKi4Z0

===================

 

【3ヶ月で痩せる仕組みができる理由】

 

冒頭でもお伝えしたように、『ダイエットは努力が必要・つらいもの』と思うから、失敗したり・リバウンドしたりするわけですよね?

 

そのため、ダイエットに成功し・その体型を維持していくためには、『痩せる習慣』を無意識レベルで継続できるようにすることが重要なんです!

 

ちなみに、ダイエットなどの『身体的な習慣』の習得にかかる期間は、約3ヶ月だと言われています。

 

 

つまり、3ヶ月間『痩せる簡単な仕組み』を実践すれば、3ヶ月後には無意識のうちに『痩せ習慣』が身についている♪というわけです!

 

実際、私のダイエット講座の受講生様も、3ヶ月間『痩せる仕組み』を実践することで自然と痩せ習慣が身につき、「もう痩せる前の生活には、戻りたくても戻れないと思います!」とおっしゃられる方も多いんです。

 

つまり、そのくらい無意識レベルで身についているんですね。

 

では、その『痩せる仕組み』とは一体なんなのでしょうか?今からご紹介していきますね!

 

【痩せる仕組み】

 

痩せる仕組み1、運動はしない

 

まず最初に、『ダイエットのための無理な運動』はやめましょう!

 

なぜなら、無理して行なっていることは続かないからです(汗)

 

過去の私も、ダイエットのために運動しよう!と思っても、三日坊主だったり・運動した!という気のゆるみから、逆にお菓子に手が出てしまうこともしょっちゅうでした…

 

 

また、運動した後は無性にお腹が空いて、いつも以上に食べすぎてしまうことも多かったです。

 

皆さんの中にも、このような方は多いのではないでしょうか?

 

実は!これって、私や皆さんの根性が足りないのではなく、体のメカニズムから言って当たり前の現象なんです。

 

なぜなら、運動というのは栄養をたくさん消費するから。

 

 

そして、人は栄養不足の状態だと『食欲』という形で栄養を欲するんです。

 

しかも、この時欲するのは本当に栄養のあるものではなく、エネルギー源である糖質や脂質が高い、『太りやすい食べ物』…。

 

そのため、栄養がしっかりとれていない状態で運動をしても、かえってダイエットには逆効果となっている人も多いんですね。

 

加えて、過去私が保健師として生活習慣指導を行っていた時も、運動と食事を両立できる人はほぼいませんでした。

 

実際、痩せるためには食事・ボディメイクのためには運動とも言われています。

 

 

なので、まずは食事を整えて、それが習慣化できてさらに理想体型に近づきたい!と思ったら、その時運動にチャレンジすればOKですよ♪

 

痩せる仕組み2、定食の形で食べる

 

先ほど、痩せるためにはまずは食事!と言いましたが、食事制限を行う必要はありません。

 

その理由は、栄養不足だと食欲がアップしてしまうからでしたよね?

 

逆に、栄養バランスが整った食事がとれていると→体の機能がしっかり働くことで→基礎代謝がアップします。

 

 

そして、代謝の約7割はこの基礎代謝が占めているんです。

 

基礎代謝とは、何もしなくても・生きているだけで勝手に消費されるエネルギーのこと。

 

そのため、栄養のある食事が習慣化できていれば、努力しなくても無意識のうちに痩せていくんですよ♪

 

 

とはいえ、栄養のある食事って一体どんな食事?と思いますよね?

 

また、栄養のある食事なんて、なんか面倒くさそう…と思った方もいるかもしれません。

 

しかし!実はとっても簡単で、外食でもコンビニでもOKなんですよ!

 

なぜなら、『定食の形』に当てはめるだけで良いから♪

 

例えば、

・タンパク質がメインなる→主菜

・野菜がメインとなるサラダなどの→副菜

・きのこや海藻が入った→汁物

・煮物やきんぴらなどの→副副菜(小鉢)

・お米などの→主食

というような形ですね!

 

例えば、こんな感じ↓

 

 

これだけで自然と栄養のバランスが整って、無意識のうちに痩せていくんです!

 

痩せる仕組み3、簡単な作り置きをする

 

先ほど、定食の形で食事をすれば痩せる!とお伝えしましたが、忙しい人や料理が苦手な人にとっては、それも面倒…と思った方もいるかもしれません。

 

私も元々料理が苦手なので、その気持ちがよく分かります(汗)

 

また、いくら外食やコンビニでもOK!と言っても、ご家族がいる主婦の方などは、毎日毎食外食・コンビニというのは、なかなか難しいですよね。。

 

そんな方にオススメなのが、週末やちょっとした隙間時間に、簡単な作り置きをしていくという工夫♪

 

 

『作り置き』と言うと、できる主婦がするものと思っていませんか?(笑)

 

しかし!その考え方は逆!!

 

むしろ、私のようなズボラ主婦さんにこそ、作り置きがオススメなんです♪

 

なぜなら、自炊が面倒になると、つい手っ取り早く食べられる、インスタントカレー・冷凍パスタ・カップラーメンなどの『太る加工食品』に手が出やすくなるから。

 

しかし!作り置きしてあるものがあれば、忙しい時でも簡単に栄養のある食事ができますし、腐らせるのはもったいないから食べないと!という気にもなりますよね。

 

とは言っても、本当に簡単な作り置きで良いんですよ♪

 

例えば、

 

・ミニトマトやベビーリーフを→すぐ食べられるように洗っておく

・カットされているお肉を買っておき→塩麹につけておく

・カット野菜やカットきのこを→塩胡椒してさっと炒めておくなど。

 

これも立派な作り置きおかずです!

 

 

むしろ、シンプル料理の方がダイエットには効果的なので、無理にこった料理をしなくて良いんですよ♪

 

実際、私が料理嫌いを公言しているためか、私のダイエット講座には「料理が苦手です…」という方も多く参加してくださるのですが、料理が苦手な人こそシンプル調理にする方が多いので、ダイエットが順調に進みやすいんですよ♪

 

ちなみに、こちらの動画でも簡単で痩せる作り置きおかずをご紹介しているので、参考にしてみてください!

 

作り置きの痩せる常備菜!簡単3分なのに低糖質で栄養たっぷりおかず

 

 

私の食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、私の無料公式LINEが一番わかりやすくておすすめです!

 

お友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!