こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

皆さんは、『ダイエットに成功したい』ですよね?

 

どんな洋服でもオシャレに着こなせちゃう人、元気で・美しく・キラキラ輝いている人。そんな人に誰もがなりたいと思っているはずです。

 

今回は、そんなみなさんのために、『やってはいけないこと』をお話しします。

 

私のダイエット講座は、これまで1300名以上の方に受講していただいており、本当にたくさんの方のダイエット経過をみてきました。

 

 

そして、気づいたんです・・・

 

ダイエットが成功しない人には、みなさん同じ『共通点』があるということに!!

 

逆に言うと、それさえやらなければ、必ずダイエットは成功します♪

 

これは本当です!!

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

ダイエットが成功しない原因は、たくさんありますが、今回の動画では、その中でも特にやってしまいがちなことTOP3を発表しますね!

 

ダイエットが成功しない特徴に加え、対策もお伝えしていくので、ぜひ参考にしてみてください♪

 

=====【動画を見る】=======

【実はあなたも?】一生ダイエットが成功しない人TOP3

https://youtu.be/3VeSfuFhysA

===================

 

【ダイエットが成功しない人の特徴TOP3】

 

ダイエットが成功しない人の特徴第3位:完璧主義

 

これは特に、まじめで頑張り屋さんの方ほどハマりやすい特徴だと思います。

 

例えば、ダイエットを頑張ろう!と思った時、お菓子は一切食べない・サラダしか食べない・運動は絶対1日1時間など、自分ルールを決める人は多いですよね。

 

 

この『ルールを決める』ということ自体は、決して悪いことではなく、むしろダイエットをサポートをしてくれることでもあります。

 

しかし!人って生きていると思い通りにいかないことも多いですよね。

 

特に女性は生理があったり・家事に育児に仕事に忙しかったりしますから。

 

このように、イレギュラーな状況の時は、自分が決めたルールをどうしても守れない時もあると思うんです。

 

しかし!完璧主義の人は一度ルールを守れなかっただけで、途端に自分を責めたり・ダイエット自体が嫌になって挫折してしまうことが多いんですよね。

 

でも、一度食べ過ぎただけ・一度お菓子を食べたくらいで、これまでの努力が全てチャラになってしまうなんてことはありません!!

 

ほとんどの場合、また切り替えて食事を整えていけば、たとえ体重が増えても自然と元に戻っていくケースが多いです。

 

 

にも関わらず、一度の失敗だけでダイエットをあきらめてしまうなんて、本当にもったいないことだと思いませんか?

 

むしろ、『失敗』なんてものはなくて、自分はこういった時にお菓子を食べやすいんだ・こういった時はこう対策した方が良いかも?など、『ダイエットを成功させるための情報源が増えただけ』だと思えば良いんです♪

 

つまり、ダイエットに成功するためには、自分を責めない『切り替え力』が大事なんですね!

 

ダイエットが成功しない人の特徴第2位:振り返らない

 

先ほどお伝えしたように、『失敗は成功の元』なんです!

 

なので、ダイエットに成功するためには、自分のパターンを振り返ることがかなり重要!

 

例えば、ストレス食べしやすい人・付き合い食べしやすい人・生理前に食べやすい人・食後にダラダラ食べやすい人など、多くの人には、『食べてしまうパターン』があるんです。

 

 

しかし!自分の食事を冷静に振り返っていないと、先ほどのように自分を責めるだけになって、ダイエットに挫折してしまうケースが多いんですよね。

 

過去の私もそうでした。

 

うまくいかないことがあると、「なんで私はこんなに食いしん坊なんだろ…なんでこんなに意思が弱いんだろ…」と、自分を責めるだけなので、ダイエットに失敗する度に、どんどん自分のことが嫌いになっていきました・・・。

 

そして、その自分責めのストレスから、またお菓子を暴食してしまう…という悪循環(涙)

 

 

しかし!-12kgのダイエットに成功した時は、「私はストレス食べしやすいから、食べる以外のストレス解消法を考えてみよう!」「家にお菓子があるとどうしても食べてしまうから、買い置きはしないようにしよう!」など、自分の傾向を考えて・対策を実践していくことで、ダイエットから卒業することができました♪

 

なので、ダイエットの成功のために最も重要なことは、この『振り返り』といっても過言ではありません!

 

振り返りによって自分の傾向を知り→対策を考えることで→同じことを繰り返さなくなり→どんどんダイエットが進みやすくなるんです♪

 

 

ただ、振り返っても何も対策が思いつかない…という時もありますよね?(汗)

 

そんな方のために、このブログではたくさんの工夫をお伝えしているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

ダイエットが成功しない人の特徴第1位:すぐに結果を求める

 

痩せたい!と思った時、できるだけ早く結果が出たら、もちろんそれが一番嬉しいですよね?

 

実際、早く体重を落としたいがために、ハードな食事制限などの極端なダイエットに手を出す人も多いと思います。

 

しかし、こういったダイエットでは、落ちた体重の中身は脂肪ではなく筋肉である場合も多いんです。

 

 

つまり、逆に代謝を落としてしまっているということ!

 

また、こういった極端なダイエット法というのは継続が難しいため、たとえ痩せたとしてもすぐにリバウンドしてしまう危険も高い!!

 

過去の私も、すぐに結果を求め→極端なダイエット法を試しては→ストレスをため過ぎて→逆に暴飲暴食するということを繰り返してました。

 

なので、リバウンドなく痩せるためには、食事のバランスを整えることで→少しずつ代謝を高め→脂肪燃焼していくことが大事なんです!

 

しかし、脂肪というのは少しずつしか落ちないので、じれったく感じて途中であきらめてしまう人も多いんですよね(汗)

 

 

でも、私が食べ痩せダイエットで-12kgという大幅な減量に成功したのも、『1年かけて』です!

 

つまり、1ヶ月で-1kgというスローペース。

 

ただ、このペースで・この方法で痩せたおかげで、リバウンドもないどころか、逆に多くのプチ不調が改善し、健康的になりました♪

 

そして、食べても太らない『痩せ体質』になり、ダイエットから卒業することができたんです!!

 

 

つまり、『食べて痩せる』って、遠回りでゆっくりなダイエット法に思えますが、実は!最短最速の効率の良いダイエット法なんですね♪

 

なので、本当の意味でダイエットに成功したいのであれば、無茶なダイエットには手を出さないようにしましょう!

 

じゃあ、『食べて痩せるダイエット』ってどんな食事をとれば良いの?と思った方は、こちらの動画を参考にしてみてください♪

 

【-12kg持続】食べても太らない1日の食事密着・ダイエットレシピを大公開します【Diet Vlog #1】

 

 

私の無料公式LINEでは、簡単にできる食べて痩せる方法をステップでお伝えしています!1週間でマスターできる内容を公開中です!

 

お友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!