こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

世間では、次から次へとダイエットに効果的!と呼ばれる製品・食品が現れては消えていきますよね?

 

しかし!健康的に・リバウンドなく痩せるためには、こういった特別なものは一切必要ありません。

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

逆に、「これは家にあるのが当たり前でしょ?」と思っているものでも、実は!ダイエットの邪魔になっており、なくても困らないものだったりします。

 

そこで!今回の動画では、多くの人が家にストックしたり・活用したりしているけど、実は必要のないものを、ランキング形式で5つご紹介したいと思います♪

 

代わりとなる商品・工夫もご紹介するので、ぜひ最後までチェックし、参考にしてみてくださいね!

 

=====【動画を見る】=======

【驚愕】家から排除すると痩せるモノTOP5

https://youtu.be/rhAxgcP6n70

===================

 

【家から排除すると痩せるもの】

 

家から排除すると痩せるもの第5位:ダイエット器具

 

これはすでに理解している人が多いと思います(汗)

 

皆さんの家にも、オブジェ化している『ダイエット器具』はありませんか?

 

 

過去の私も、数え切れないほどのダイエット器具を購入してきました。

 

運動補助系・勝手に筋肉がつく系・マッサージ系やDVDなどなど。

 

計算するのがこわくなるほど、本当にたくさんのお金を使ってきました。

 

しかし!今も継続して使っているものは1つもありません!

 

そして、-12kgのダイエットに達成した時も、ダイエット器具は1つも使いませんでした。

 

 

しかも、大きいダイエット器具って、処分するのも一苦労だったりするんですよね(汗)

 

なので、もうこれからはこういったダイエット器具は家に迎え入れないようにし、今使っていないダイエット器具も、きれいさっぱりサヨナラしましょう!

 

なぜなら、家がキレイな状態の方が、余計なものを置きたくなくなりませんか?

 

実際、太っている人ほど家にものが多い…なんて言われることもあります。

 

つまり、不要なものを家にため込む人ほど、体にも不要なものをため込みやすくなるんです!

 

 

ダイエットのスタートは断捨離からですね♪

 

家から排除すると痩せるもの第4位:ダイエットサプリ・プロテイン

 

これも心当たりがある人、多いのではないでしょうか?

 

ドラッグストアや、TV・雑誌・SNSなどで、「ダイエットに効く!」「これを飲むだけで簡単に痩せられる!」なんて紹介されていると、ついつい買ってしまう『ダイエットサプリ』。。

 

 

しかし、「これだけで痩せる」なんてものは、この世には存在しません!

 

頭では分かっているはずなのに、これで本当に痩せた!なんて体験者の声が紹介されていたりすると、つい手が出てしまうんですよね(汗)

 

過去の私もそうでした…

 

また、最近は筋肉をつけて代謝UPするために、プロテインやプロテイン入りの食品を積極的に取り入れている方も多いかもしれません。

 

ただ、実際はプロテインを取り入れただけでは筋肉はつきません。

 

 

筋トレをしないと筋肉はつかないですからね。

 

しかも、こういったプロテイン商品の中には、お菓子と変わらないような原材料のものも多くあります。

 

なので、良かれと思って取り入れていると、かえって太ってしまう危険すらあるんです。

 

ハードなトレーニングをしている人以外は、食事でのタンパク補給だけで十分足りると言われているので、プロテインもサヨナラして大丈夫です。

 

家から排除すると痩せるもの第3位:お菓子

 

『お菓子を食べないと痩せる』というのは、皆さんも重々承知のことかと思います。

 

しかし!お菓子ってどうしても食べたくなりますよね…

 

 

そのほとんどの原因は、実は・・・『家にあるから』なんです!

 

手の届くところ・目に入るところにあれば、食べたくなるのは当たり前です。

 

お菓子とはそれほど誘惑が強いものなので…それは、『おいしい』というだけでなく、お菓子を食べると血糖値が急上昇することで、幸福感を感じるから。

 

このことから、お菓子は『マイルドドラッグ』と言われるほどなん ですね。

 

なので、あれば食べたくなるのは当然なんです。

 

 

にも関わらず、多くの人は家にお菓子をストックして、自ら我慢の戦いに挑みにいきますよね(汗)

 

なので、お菓子を控えるためには、『お菓子を家に入れないこと』が、最も簡単で効果的な対策なんです!

 

それでもどうしても甘いものが食べたくなる…という方は、お菓子ではなく、栄養豊富で自然な甘みの、干し芋・栗・果物などで代用してみてください♪

 

これに慣れてきたら、より低糖質なナッツ・チーズ・食べる小魚などで代用してみるのもオススメ!

 

 

あとは、お菓子が食べかったのではなく、実は一息つきたかっただけ・喉が渇いていただけなんてことも多いので、まずはコーヒーやハーブティーを飲んでみるのもオススメですよ♪

 

家から排除すると痩せるもの第2位:サラダ油

 

「え?サラダ油がなければ、一体どうやって料理するの?」と思った方もいるかもしれません。

 

しかし!我が家にはもう何年もサラダ油は置いてありません。

 

なぜなら、サラダ油はとりすぎると痩せられない原因になってしまうからです。

 

これは、ただ単に『カロリーのとりすぎ』ということだけが原因ではありません。

 

というのも、サラダ油に含まれる『オメガ6』という油は、とりすぎると体に炎症を引き起こし、代謝の低下や健康を害する危険があるからです。

 

 

にも関わらず、オメガ6はあらゆる食材や加工品に含まれているため、現代人の多くはとりすぎている状態にあるんですね。

 

そのため、意識して控えていくことが重要!

 

そこで代わりとなるのが、ホイルシートやフッ素加工のフライパンなど。

 

あとはトースターや魚焼きグリル・オーブンなども活用できますよ♪

 

どうしても油が必要な時は、私はこういったオリーブオイルや・グラスフェッドバターを活用することが多いです。

 

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700149103473126

 

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700138809104164

 

なぜなら、オリーブオイルには→オメガ9・グラスフェッドバターには→オメガ3が豊富で、どちらも代謝アップに効果的な油だからです♪

 

また、オメガ6も少し含まれていますが、米油やごま油などは、サラダ油より比較的質の良い油だと言われていますよ!

 

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700133580649181

 

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700138249236239

 

家から排除すると痩せるもの第1位:砂糖

 

これには、衝撃を受けた方も多いと思います。

 

もちろん、砂糖のとりすぎは太る要因になることは分かってはいても、日本人が大好きな甘辛い和風の味付けには、『砂糖』は必要不可欠のように思えますよね。

 

また、調理で使うくらいの砂糖の量なら、そこまで気にしなくて良いのでは?と考えている方もいるかもしれません。

 

実際、お菓子は控えるようにしているのに、料理には毎日のように砂糖を使っている人も多いと思います。

 

しかし、砂糖は砂糖!

 

 

カロリーや糖質のとりすぎとなって、痩せられない原因となるものです。

 

実際、我が家には砂糖はありません!!

 

では、何で代用しているのかと言うと・・・この『本みりん』です♪

 

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700136198827387

 

この時、みりん風調味料ではなく、本物のみりんを選ぶことがポイント!

 

みりん風には甘味料がたっぷり含まれているものも多いですからね。

 

この本みりんなら、料理にコクが出るので、砂糖なしでも十分おいしい和風味になりますよ♪

 

料理上手くなった?と感じるほどです(笑)

 

実際、私の家族も・私のダイエット講座の受講生様も、砂糖なしと変わらなかった!と感じる方が多いですよ。

 

どうしても甘みをプラスしたい時は、この本みりんを煮詰めた『煮切りみりん』や、カロリー0で血糖値をあげない自然甘味料、『エリスリトール』で代用するのもオススメですよ!

 

エリスリトール についてもご紹介しておきますね♪

 

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700131124992400

 

また、煮切りみりんの作り方・活用法についてはこちらの動画で詳しく説明しているので、これもチェックしてみてください!

 

楽に痩せられるヨーグルトダイエットの極意!これ知らないとヨーグルト太りしちゃいます。。。

 

 

他にも、食べることで痩せ体質を作りたい方、効率よく学んで実践していきたい方はYouTubeの他にも、私の公式LINEもおすすめです!

 

お友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!