こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

実は・・・私が人生最大に太っていた時、今よりも体重が+12kgあったんですね。

 

その時の写真が・・・こちら!!

 

 

もう恥ずかしい…恥ずかしすぎます(汗)

 

この時は太っているピークで、本当に言いたくないんですけど、153cmという身長の低さで、53kgもあったんですね。

 

顔とかだけじゃなくてもう全部がパンパン・・・目も開いていないですし、腕も足もなぜこんなに露出しているのか・・・(汗)

 

若さもありましたし、この時、看護留学先のオーストラリアから帰国直後で、オーストラリアではSSサイズだったので、ぽっちゃりしているという感覚があまりなかったんだと思います。

 

しかし、帰国してスリムな友人と再会する度に、現実を思い知るんですよね。

 

私ってこんなに太ってしまっていたんだ…ということを。

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

ということで今回の動画では、皆さんの『ダイエットのモチベーション』を上げていきたいと思います!!

 

=====【動画を見る】=======

【人生変わる】ダイエットのモチベーションが最速で確実にあがります

https://youtu.be/ZjKXENGjBrU

===================

 

元々食べることが大好きだったんですが、年中ダイエッターだったので、太っては痩せては繰り返しつつ、留学前まではそれなりに体型維持していたんですよ。

 

でも、オーストラリアでは周りの人がみんな大きいですし・食事もこってりなものが基本なんで、気づいたらあっという間に太ってしまったんですよね。

 

そして、日本に帰国して、自分の体型のヤバさを自覚したわけです…そうして、体型を隠す服を急いで買いにいきました(笑)

 

 

この写真なんか、帽子に・アクセサリーに・長い髪の毛に、体型や丸顔を隠そうと色々なアイテムを駆使していますよね。

 

オーストラリアではTシャツとジーンズで過ごすことも多かったのですが、日本では体型カバーのためのファッション代にかなりお金がかかりました(汗)

 

今でこそ、UNIQLOも楽しめている私なんですが、その当時はUNIQLOなんて絶対に無理!!

 

 

UNIQLOってシンプルな分、体型が目立つんですよね…

 

そして、当時の私のようなぽっちゃり体型だと、なんだかオシャレにキマらないんですよ(涙)

 

だから、-12kg痩せてUNIQLOで服が買えることが、結構嬉しいことだったりしました(笑)

 

私でもこんなにオシャレに着れるの?♪って。

 

本当に痩せたんだな・・・って、なんかしみじみ感動しました。

 

このことで、「3万円の服を買うより3kg痩せた方がオシャレになる!」という名言を、身をもって実感しましたね!

 

この機会に、私の過去のぽっちゃり写真を大放出することで、皆さんのダイエットのモチベーションをあげていただきたいと思います(笑)

 

ということで!次にこの写真を見てくださいよ〜二の腕!!隣の友達との差!!顔の大きさもおそろしいですよね・・・

 

 

顔でいったらこれもヤバいんですよ〜

 

もう二重アゴが本当にひどい(涙)そのアイス、今すぐ食べるのやめな〜!って言いたくなりますね(笑)

 

 

当時、写真で改めて自分の姿を見て、愕然としましたもん。

 

マジで痩せないとやばいすぎるって…

 

そうして私は、ようやく真剣にダイエットに取り組みました!

 

でも、無茶な方法ではなく着実に・リバウンドなく痩せる方法で、1年かけて-12kgのダイエットに成功したんです。

 

1年で-12kgなので、1ヶ月で1kgのペースですね。

 

こう聞くとかなりゆっくりな気がしますが、12kgの変化って本当にすごいんですよ!比べてみた写真がこちら!もはや別人ですよね。

 

 

では、どうやって痩せたのかと言うと、栄養バランスを意識した食事をとるだけ!

 

本当にそれだけで、食事制限なしで痩せました!!

 

つまり、健康的に痩せることができたわけです♪

 

これにより、痩せた以外にも嬉しい変化がたくさんありました!!

 

まず、1つ目!冷え性が改善しました♪

 

ダイエット前は冬は靴下がないと眠れず、しもやけができるほどひどい冷え性だったんですが、今は冬でも冷えが気にならなくなりましたね!

 

 

これは、栄養のある食事をとることで、代謝が上がったためだと思います。

 

この冷え改善・代謝アップが関係していると思うんですが、2つ目の変化は、生理痛がなくなったこと♪

 

以前は鎮痛剤を飲まないと過ごせないほどひどかったんですが、今はそれほど気にならないくらい、生理痛は軽くなりました!

 

あと3つ目!空腹感が辛くなくなったこと♪

 

以前は少しでも空腹を感じると、お菓子などをつまんでいましたし、食事は満腹になるまで食べないと気が済まなかったんですが、今は、満腹すぎる状態の方が不快に感じるようになったんですよ。

 

 

昔の私がこれを聞いたら、「そんなわけあるかい!」と思ったかもしれないんですけど(笑)

 

食べるのが大好きでぽっちゃりだった私でも、こんな風に変化したんです。

 

人って変わるんですね!!

 

あと、これ結構ダイエットに成功した人のあるある体験らしいんですけど、4つ目!周りの人の態度が変わったこと。

 

特に、旦那さんは変わりますよね(笑)

 

優しい人なので、太ってるとは言われたことないんですが、痩せたらかなり喜んでくれたので、やっぱり太っている奥さんは嫌だったのかもしれません…

 

こうして、痩せたことは本当にメリットしかなくて、人生変わった!といって良いほどの変化がありました♪

 

 

1年でこれだけの変化があるんですから、すごいですよね!!

 

痩せると→自分に自信もてるようになる・自分のことが好きなるので→生きること自体楽しく思えるようになったんですよ!

 

ダイエット前の私はうつ寸前と言っていいくらい、 からね。食べて→自分を責めて→そのストレスでまた食べて…ということを繰り返してました(汗)

 

では!こんな状態からのスタートで、どのようにしてダイエットのモチベーションを維持していたのか?と言うと、まずは私のダイエット講座でも取り入れているように、『記録に残すこと』ですね。

 

 

特にグラフで変化を見ると分かりやすいですよね♪

 

あとは、最終目標だけでなくもっと手前の目標も作ることで、こまめに達成感を味わうようにしていました。

 

また、0.1gでも痩せたら、必ず自分を褒めるようにしてましたね。

 

先ほどもお伝えしたように、自分を責めて自爆するクセがあったので、これはかなり意識しました。

 

ただ、数字があまり減っていなくても、見た目は変わっている!ということもよくあるので、定期的に写真に撮って変化を見比べるようにしてましたよ♪

 

 

他には、これは意外!と思われるかもしれませんが、私はカロリーは一切気にしませんでしたし、計算もしませんでした。

 

カロリー計算なんて続かないですし、それこそ食べることへの罪悪感から自分を責める材料になってしまうので、食事のバランスだけに意識を向けるようにしてましたね。

 

それでも、外食とかだとどうしてもバランスが乱れることもありますよね。

 

そんな時は、罪悪感を感じず楽しむようにしてました♪

 

その方がすぐに切り替えて「また頑張ろう!」と思えますしね。

 

その後も『食事を抜く』など極端なことはせず、またバランスを意識して食事するようにしてました。

 

極端なことをすると、どうしても反動で食べ過ぎてしまいやすいですからね。

 

このように、ダイエットに成功し・リバウンドしないためには、一気に大きな結果を求めるのではなく、『継続できる習慣』を意識することが、何より大事だと思います♪

 

今回ご紹介した私の黒歴史と(笑)、モチベーション維持の方法が、少しでも皆さんのダイエットのお役に立てたら嬉しいです!

 

ちなみに、バランスの良い食事って何?って思った方は、こちらの動画を参考にしてみてください。

1年でー12kg痩せた方法!毎日の食事のルーティーン解説

 

 

リバウンドを繰り返している方におすすめなのが、私の無料公式LINEです!ダイエット卒業へのステップを公開しているので、お友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!