こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今回は、タイトルにもある通り、皆様に重大報告があります!

 

まず、Youtube『おうちで食べ美チャンネル』なんですが、動画投稿を開始してから、約1年半が経過しました。

 

 

ありがたいことに、約8万人という多くの方にチャンネル登録をしていただきまして、本当にありがとうございます!!!

 

今回は、みなさんに改めて感謝の気持ちをお伝えしたい!ということと、どういった思いで動画を配信してきたかということを、お話ししていきたいと思います。

 

そして、動画の最後には重大な報告をさせていただきますので、ぜひ最後までご覧いただけたら嬉しいです!

 

=====【動画を見る】=======

ご報告!今までありがとうございました!!

https://youtu.be/o2iM4d3c0Ws

===================

 

まず、このチャンネルを立ち上げた経緯なんですが、世の中には、本当にありとあらゆるダイエットがあふれていますよね。

 

〇〇制限、〇〇だけ食べる、置き換えドリンクなど、世間のダイエット情報は、食べる量を減らすものばかり。

 

そのため、ダイエットの正解が分からず、苦労している方が多いと感じています。かくいう私も、元々は典型的なダイエット難民でした。

 

 

ですので、今まさしくダイエットを頑張っている方、辛い思いをしている方の気持ちが、痛いほどよくわかります。

 

過去の私も、『趣味はダイエット・特技はリバウンド』というくらい、本当〜に長い間ダイエットに悩まされていたんです。

 

その始まりは、なんと!小学5年生。。

 

その頃からダイエットを始めて、体重に一喜一憂していました。

 

 

何を食べても太るのではないかという思い込みから、食べることに罪悪感を感じ、極度の食事制限ダイエットを行ったこともあります。

 

また、体重が増える恐怖から、必死で運動をするも、運動したという安心感から、かえってお菓子に手が出てしまったり、運動しても減らない体重を見て、ストレスから暴飲暴食してしまう…ということもしょっちゅうだったんですね(涙)

 

そして、食事制限も運動もダメなら、あとはこれしかない!と、高額なサプリやエステに手を出したこともあります。

 

結果はみなさんが想像した通り、お金と時間を費やしただけで、思ったような結果が出なかったり・すぐにリバウンドしてしまったりと言う、散々な結果でした…

 

 

さらに、痩せないだけでなく、便秘・ 肌荒れ・フラつき・パサパサの髪・寝起きの悪さ・PMS・貧血・憂鬱感など、ありとあらゆる不調のオンパレード。。

 

こうした不調に加え、ダイエットがうまくいかないストレス・容姿へのコンプレックスから、「なにをしてもうまくいかない」と、自暴自棄になってしまったんですね。

 

その結果、自分のことが大嫌いになってしまって、挙げ句の果てには、人間関係も悪くなり、人生のどん底状態にいたんです。

 

しかし!そんな私に、ある転機が訪れました。

 

それは、もともと興味があった『保健師・予防医学』の道に進んだことです。

 

保健師として、体のメカニズムや栄養の知識を学び直し・食事指導をする経験を通して、『本当のダイエットとは何か』ということを、理解していったんですね。

 

そして、『人の体は食べたものでしかつくられない』この当たり前の言葉が、当時の私の心に深く突き刺さりました。

 

 

ここで、私は初めて「食べてやせる」という概念に気がついたのです。

 

そこからは、体重にこだわりすぎず、栄養バランスを意識する食生活になりました。

 

そうして、自分自身を実験に、食事を整えていくことで、食べる “ ほど ” に代謝を上げることに成功したんです!!

 

その結果、3食おいしく食べるだけで、 1年かけてゆるやかに、気づけば−12kg やせることができていました♪

 

そう!『ダイエットから卒業』できたきっかけは、「食事制限」ではなく「食事改善」だったんです!!

 

それから、私は自分に自信がつき、人生が180度変わりました。

 

そして、おいしく食べながら、ずっと体重41kg・体脂肪率21%をキープできています。

 

 

もちろんやせるための運動はしていません。

 

また、さまざまな体の不調も軽減し、ストレスやコンプレックスがなくなって、心の底から生きやすくなりました。

 

また、「食べてやせる」を意識しはじめてからは、体も心も驚くほど元気にあふれ、好きなファッションも楽しめるようになりましたよ♪

 

 

このように、大げさではなく、食生活によって、人生の悩みの8割は解決できたのではないかと思います。

 

その結果、私は、本当のダイエットをもっと多くの方に伝えたい!過去の私と同じダイエット難民の方を救いたい!という思いが、フツフツと湧いてきたんですね。

 

そこで、医師や管理栄養士の方にも監修してもらいながら、『ベルラスダイエット』という独自のメソッドを作り上げたんです♪

 

その後、ダイエット協会を立ち上げ、ありがたいことに、今まで協会全体で1200名以上の方のダイエットをサポートさせていただきました。

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

そして、もっとお手軽に・もっと正しいダイエット情報を得てもらうために、YouTubeでも配信をすることに決めたんですね。

 

最初に動画撮影した時のことは今でもよく覚えていて、全然うまく喋れなくて、1日がかりでなんとか1本の動画を撮影するだけでした。

 

家で一人で話すだけなのにですよ(笑)

 

そのくらい、人前で話すのは元々苦手なことだったんですね。

 

でも、もっとたくさんの人がダイエットから卒業してほしい!そんな思いで、なんとかここまでこれました。

 

とはいえ、もうYouTubeをやめたいな…と思うことも、実は何度もありました。

 

 

自分でやると決めたのに、配信することがつらくなってしまったり…

 

しかし!コメントをくださる方・直接メッセージをくれる方の声に励まされて、ここまで続けてくることができました!!

 

いつも本当にありがとうございます!!

 

みなさんのコメントやメッセージを読むたびに、やってきて良かったな〜♪と感じています。

 

そして、一緒にダイエットを広めてくれているサポーターのみなさん、いつも私を応援してくれるスタッフや家族、友人….

 

本当にたくさんの人の支えがあって、ここまできたんだなと感じています。

 

もう本当に感謝しかありません!

 

私一人の力では、絶対に今の私はいませんでした。

 

だからこそ、今ある環境に感謝しながら、もっとみなさんの力になれるように頑張っていきたいと思っています!!

 

 

そこで、もっと分かりやすく・もっと取り入れやすい形で、『食べて痩せるダイエット』を伝えていけると良いな〜ということで!

 

この度・・・わたくし・・・出版させていただくことになりました〜!!!!

 

というのも、このYouTubeの視聴者さんや・ブログの読者さんなどから、これまでも、「本を出してほしい」というご要望をいただいていたんですね。

 

そして、ありがたいことに、今回小学館さんとご縁があって、食べて痩せるダイエットメソッドと・具体的なレシピを盛り込んだ、本を出させていただくことになったんです♪

 

その本のタイトルは・・・『瞬食』!!

 

 

ここで言う瞬食とは→

 

1、正しい食品を選んで正しく 食べる、「すぐ身につく痩せる食習慣」(=瞬食習慣)と、

 

2、時短料理やほったらかし料理の「簡単すぎるやせレシピ」(=瞬食レシピ)という、2つにアプローチした食事法です!

 

このテーマにした理由は、これまで保健師・ダイエット講師として活動してきたなかで、ダイエットで悩む人の、ある共通点を見つけたから!

 

それは・・・ダイエットで悩む人のほとんどが・・・『面倒くさがり』だということ(笑)

 

これはもちろん、過去の私も含まれています(汗)

 

面倒だから、便利な加工品やファストフードなどの、太るものに手が出てしまう方って、多いと思います。

 

 

実際、私の元には、料理を作るのが好きじゃない…でも食べるのは大好き♪という女性たちが、続々とやってきます。

 

なので、この本は、私が普段発信している情報の中から、ズボラさんでもすぐ作れて、すぐ食べられて、すぐやせ体質になれる!!

 

秘密の「瞬食」メソッドをまとめました。

 

どうしたら、より分かりやすくなるか・より簡単に取り入れてもらえるかということを考え、出版社の方とも何度も打ち合わせを重ね、正しい情報と具体的な実践方法を、この一冊にギュギュ〜っとまとめたので、誰でも簡単に取り入れられる内容になっていると思います♪

 

YouTubeだけでなく、本を通しても、より多くの方がダイエットの悩みから解放され、より人生を楽しめるようなサポートができると嬉しいです。

 

 

みなさんも、今こそ!「瞬食」で、一生リバウンドしない体を手に入れて、人生を変えてみませんか?♪

 

たくさんの方々にこのメソッドが届くことを願っています。

 

そして!この動画の公開と共に、全国の書店での販売も開始されていきます。

 

嬉しいことに、予約の段階で、Amazonランキング、ダイエットノンフィクションのカテゴリーで1位となり、発売前から第二刷(にずり)発行が決定したので、みなさんのお近くの書店にも置かれていると思いますので、ぜひ、立ち寄っていただけると嬉しいです。

 

Amazonから書籍を購入できるリンクはこちらですが…

 

【書籍の購入はこちらから】

 

ただ…私の思いとしては、本屋さんで手にとっていただけるとさらに嬉しいです!

 

というのも…日本にある書店の数は、この20年ほどで半数以下に減っているそうです。

 

かつては駅前や商店街に必ずといってよいほど存在していた「本屋さん」が、人々の生活空間から消えつつある…という現状もあるので、繰り返しとなりますが、書店で見つけた際は手にとっていただけると、さらに嬉しいです

 

ということで、全国の書店から購入してくれた方限定で・・・各種プレゼントもご用意しました♪

 

書店での購入キャンペーン詳細については、こちら確認してみてくださいね!

 

https://belle-lifestyle.jp/zubora_ama_line04/

 

期間限定のプレゼントとなるので、受け取っていただけると嬉しいです〜〜〜!!

 

また、今後の動画では、実際にこの本にあるレシピを90日実践した人たちのリアルなビフォーアフターをご紹介するので、ぜひそちらもチェックしてくださいね♪

 

ということで!今回は、いつもブログを読んでくださっている方に改めてお礼をお伝えさせていただくと共に、出版の報告をさせていただきました!

 

これからも、一人でも多くの方がダイエットから卒業できるように、引き続きYouTubeも配信していきますので、今後もよろしくお願いいたします♪