こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

みなさんは、食材のストックがなくなって、ついレトルト食品に頼ってしまった…なんてことはありませんか?

 

過去の私は、こんな時のためにあえてカップ麺や・レトルトカレー・冷凍から揚げなどを常備していました。

 

もちろん、小腹が空いた時用にお菓子も常備!

 

 

こういったものは、確かにおいしくて・便利なものではあるんですが、当然太りやすい食品でもありますよね(汗)

 

逆に言うと、家に常備してあるからこそ、こういった太りやすい食品に手が出やすいとも言えます。

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

じゃあ、食材が不足している時用・非常食用に、どんな食材を常備しておけば良いの〜?

 

ということで!今回の動画は、【痩せる常備食7選!ネットで買えるダイエットアイテム教えます】というテーマでお伝えします。

 

痩せたいならこれを買っておかないと!!という、私が実際に常備している食品・買って良かった食品を厳選してご紹介しますね!

 

私が購入した商品のリンクも貼っておくので、気になったものがあればぜひ試してみてください♪

 

それでは今日のテーマいきましょう!

 

=====【動画を見る】=======

痩せる常備食7選!ネットで買えるダイエットアイテム教えます

https://youtu.be/kjgsbob3www

===================

 

【ネットで買える痩せる常備アイテム】

 

ネットで買える痩せる常備アイテム1、缶詰

 

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700136902785277

 

これは常備食材の定番ですよね♪

 

賞味期限がめちゃめちゃ長く・味付けや加熱不要で食べられるので、『缶詰』って本当〜に便利!!

 

そんな缶詰の中でも私が特にオススメしたいのは、サバの水煮缶!

 

テレビなどで『健康食材』として紹介され、一時期ブームになったこともありましたよね♪

 

そして、例のごとくスーパーから無くなるという現象も起こりました(笑)

 

今では普通にスーパーでも買えると思いますが、私はネットで買うことも多いです。

 

なぜなら、頻繁に食べるので大量にストックしておきたいからです。

 

それくらい栄養豊富で・使い勝手も良い缶詰なんですよね♪

 

そのまま食べてもおいしいですし、青魚が苦手…という方は、トマト味・カレー味・みそ味など、味をアレンジするのも良いと思います。

 

こう聞くと、最初からおいしく味がついている「サバの味噌煮缶はダメなの〜?」と思った方もいますかね?

 

実は!こうしたしっかり味がついている缶詰は、甘味料・添加物・質の悪い油など、ダイエットを停滞させるものが含まれている場合が多い!

 

そのため、ダイエット的には、水煮缶や塩焼きなど、できるだけシンプルな味付けの缶詰を選ぶことがオススメですよ♪

 

ネットで買える痩せる常備アイテム2、乾物

 

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700134086911291

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700131317604144

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700131317362129

 

こちらもストック食材として活躍してくれる『乾物』!

 

例えば、乾燥わかめやひじき、切り干し大根、干ししいたけやキクラゲなどですね♪

 

これらは水分が抜けていて日持ちするという特徴だけでなく、栄養もギュッと濃縮しているのがオススメポイント!

 

特に、食物繊維やカリウムなど、デトックス作用のある栄養が豊富なので、即効痩せしたい時は積極的にとってほしい食材です。

 

また、乾燥させてあるだけでなので、先ほどお伝えしたような、甘味料・添加物・質の悪い油など無駄なものが含まれていないのも魅力ですね♪

 

野菜やキノコなどは、冷凍ストックしておくのももちろんオススメなんですが、風味や栄養価を落とさないという利点や、

 

冷凍保存するための処理が不要という点でも、乾物は本当に便利な食材です!なので、私はありとあらゆる乾物を常備していますよ♪

 

例えば、みそ汁やスープなどの汁物に入れれば、水戻しする手間もないですし、乾物のおいしい出汁も出て一石二鳥ですよね!

 

ネットで買える痩せる常備アイテム3、無添加だし

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700131317867366

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700131316517195

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700135954296579

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700133376156215

 

先ほどの乾物とセットで常備しておいてほしいのが『だし』!乾物と無添加出汁を一緒に煮て→塩コショウや醤油・味噌などで味を整えれば→栄養満点な汁物は簡単に完成します♪

 

汁物って満腹感が得られやすいので、ダイエッターさんは毎日積極的に取り入れていただきたいメニューなんですよ!

 

私も毎日必ず汁物をとるようにしています。汁物なら野菜・海藻・キノコなど、不足しやすい食材が一気にとれるのも便利♪

 

また、汁物にすることで、水溶性のビタミンなど水と一緒に流れ出やすい栄養が、余すことなくとれるのも良いですよね!

 

ただ、スーパーだと無添加出汁が売っていない時があったり・私の場合使用頻度が多く買い置きしておきたいため、ネットでまとめて買うようにしています。

 

ちなみに、添加物がダイエットに及ぼす影響については、こちらの動画を参考にしてみてください。概要欄に貼っておきますね!

日常に潜む罠!知らずに太ってしまう避けるべき食品添加物(公開したらリンク・サムネお願いします)

 

ネットで買える痩せる常備アイテム4、オートミール

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700130403820710

 

最近このYouTubeでもよくご紹介している『オートミール』♪血糖値が上がりにくく・栄養満点なので、ダイエットにオススメな穀物です!

 

特に、食物繊維や鉄分など、女性に不足しがちな栄養が補給できるのが魅力ですよね♪これらはダイエット中に特に意識したい栄養でもあります。

 

また、お米と違って炊く手間もなく、水と混ぜてレンチンするだけで簡単にお米のようにして食べることもできますよ!

 

なので、お米を炊き忘れた時なんかにも活躍してくれると思います!加えて、オートミールってどんな味付けに合うのもオススメポイント♪

 

また、リゾットやおかゆ・パンやピザ・チャーハン・お好み焼き・お菓子の材料など、使い方も自由自在!つまり、お米だけでなく小麦粉の代わりにもなるんですよ!

 

ただ、スーパーでは売られている種類が少なかったり・穀物なのでたくさん買うと重いので、私はオートミールもネットまとめ買いするようにしています♪

 

ネットで買える痩せる常備アイテム5、油

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700131124357269

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700133580649181

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700130418349293

 

『油』もスーパーで買うと重い…というのもあるんですが、ネットで購入しているのには、理由があるんです。

 

それは・・・油は『質』が重要ということ!というのも、ダイエット中はカロリーの高い油は控えた方が良い!と考えている方も多いかもしませんが、

 

質の良い油であれば、むしろ積極的にとった方がダイエットのサポートになるからです。ただ、こういった質の良い油って、スーパーでは売っていない所もあるんですよね。

 

ちなみに、質の良い油とはオメガ3オイルやオリーブオイルなどのこと♪これらは代謝アップ効果があるので、毎日の食事で意識してとることはオススメ!

 

逆に、酸化してしまっている油や、サラダ油などのオメガ6オイルは、とりすぎると代謝を下げてしまうおそれがあるので、ダイエット中は意識して控えるようにしましょう!

 

ちなみに、オメガ3オイルは酸化しやすいという特徴があるので、私はこういった個包装のものを使うことも多いです。これなら旅行や出張中にも持参できるので便利なんですよね♪

 

ネットで買える痩せる常備アイテム6、ナッツ&干し芋

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700137013128151

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700131124493174

 

ここからはおやつにオススメな常備食!私がお気に入りなのは、こういった『ナッツや干し芋』ですね!

 

これらには、甘味料や添加物などダイエットを停滞させるものが入っておらず・栄養豊富なので、ダイエット中はこういったものをお菓子の代わりに選ぶことがオススメ♪

 

あえてこういったおやつを常備しておけば、うっかりお菓子に手が出てしまった…なんてことを防ぐこともできます!

 

これらはスーパーやコンビニなどでも購入できますが、種類が少なかったり・味が添加されていたりすることもあるので、私はネットで購入することが多いですね♪

 

ただ、ナッツは脂質が高く・干し芋は糖質が高いので、量は意識してとることが大切!目安量としては、1日に1つかみ程度までにしましょう♪

 

どうしても食べ過ぎてしまう…という方は、今からお伝えするものも常備しておいてください!

 

ネットで買える痩せる常備アイテム7、黒豆茶&ハーブティー

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700134189948306

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700131315271191

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700130418152201

 

先ほどのおやつと一緒に楽しんでほしいのが、こういった『黒豆茶やハーブティー』♪おやつと一緒に、コーヒーや紅茶・緑茶なども良いんですが、

 

これらはカフェインが入っているので、飲み過ぎは体に害となってしまったり・夜に飲むと不眠の原因になったりしますもんね。。

 

なので、コーヒーや紅茶好きの方こそ、こういったノンカフェインの飲み物を常備しておけると安心だと思います。

 

また、黒豆茶もハーブティーも栄養豊富なので、ミネラルやポリフェノールなど、不足しやすい栄養素を補うことまでできちゃうんですよ♪

 

おやつと一緒に飲んだり・食後に飲むことで、満足度がアップしたり・気分転換になるため、おやつや食事の食べ過ぎ予防にもつながると思います!

 

ついつい食べ過ぎてしまう!というのは、『食欲』というより、なんとなく『口寂しい』だけ…ということがほとんどですからね。

 

ちなみに、私が12キロ痩せてきた経験を通して「栄養学・体のメカニズム・ダイエットのマインドなどもっと深く知りたい方」のために公式LINEや無料オンライン講座でも発信しています。

 

無料冊子やベルラスダイエット3ステップ動画もプレゼント中です!ぜひ、LINEもフォローしてみてください。

 

 

【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか?

 

皆さんもぜひ、こういったダイエットをアイテムを家に常備しておき、上手に・ストレスなくダイエットを進めていきましょうね!

 

他にも、ダイエットの小ネタをインスタでたくさん発信しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪