こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今このブログを読んでくださっているということは、皆さんは現在ダイエット中でしょうか?それとも挫折中でしょうか?(笑)

 

ダイエットって、『ガマンや根性が必要で、つらいもの』というイメージがありますよね・・・。

 

私もずっとそう思っていました

 

しかし!-12kgのダイエットに成功し・その体型をキープできるようになった今では、『ダイエットに大切なポイント・考え方』さえ理解していれば、痩せることも・その体型をキープすることも、難しいことではない!ということが分かったんです♪

 

 

とはいえ、『ダイエットの真実』って、巷にあふれる断片的な情報だけでは理解することが難しいので、私は本当〜〜に長い間、ダイエットとリバウンドを繰り返してしまいました。

 

 

過去の私に、この情報を早く教えてあげたかった・・・(涙)

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

ということで!今回の動画は、【痩せたい人は絶対見て!痩せる前に知りたかった5つのこと】というテーマでお伝えします。

 

これからダイエットしよう!と思っている方も、過去の私のように、趣味はダイエット!特技はリバウンド(笑)という方もこの動画を観ることで、ついに!ダイエットから卒業できると思いますよ♪

 

それでは今日のテーマいきましょう!

 

=====【動画を見る】=======

何しても痩せない人でも絶対結果出ます!これを知るだけで12kg痩せます!

https://youtu.be/4iuq6l-h3gU

===================

 

【痩せる前に知りたかった○つのこと】

 

痩せる前に知りたかったこと1、運動より食事

 

痩せたい!と思った時、筋トレやランニングなど、運動を一生懸命頑張る方も多いですよね?

 

過去の私も、めちゃめちゃ厚着して汗ダクでウォーキングしたり・ジムに必死で通ったりしていました。

 

 

しかし、元々運動嫌いな私はいつも継続ができず、三日坊主で終了してしまうことがしょっちゅう(汗)

 

また、「運動したからちょっとくらい良いよね?」と、お菓子に手を出し、結果暴食しまうことも多かったんですね…

 

これって実は、私の意思が弱かった…というより、体のメカニズムとしては当たり前の現象だったんです。

 

なぜなら、運動すると栄養が消費されるから!

 

そして、栄養が不足すると、脳はそれを『食欲』という形で求めてくるんですね。

 

しかも、この時脳が欲するものは、ヘルシーなものではなく、お菓子やこってりした『太りやすいもの』!

 

というのも、これらは『カロリーの元』なので、脳の欲求を落ち着かせてくれるから。

 

体は求めていないんですけどね(汗)

 

そのため、栄養が不足した状態で運動をすると→かえって食欲が暴走したり・太るものに手が出やすいので→ダイエットが進みにくくなってしまうんです。

 

 

その上、女性は男性の1/20しか筋肉がつかないと言われています。

 

その上、運動による代謝量って想像以上に少ない!

 

反対に、代謝のほとんどは『基礎代謝』が占めているんです。

 

 

つまり、頑張って運動するより→食事を整えて栄養をとり→細胞の状態を良くすることで基礎代謝を高める方が→効率的に痩せられるというわけ。

 

実際、私は食事だけで-12kgのダイエットに成功し、今もそれが維持できています!

 

 

そして、食事を整えた上で、運動はさらなるボディメイクのために取り入れていますよ♪

 

痩せる前に知りたかったこと2、カロリーよりバランス

 

先ほど、ダイエットのためには運動より食事!とお伝えしましたが、「食事のカロリーをとにかく抑えれば痩せるよね?」と思っている方も多いと思います。

 

確かに、消費カロリーより摂取カロリーの方が少なければ痩せると思います。

 

過去の私もそう考えて、極端にカロリーを制限していたことがあります。

 

食事はできるだけ抜いて、食べてもサラダだけ…そうして痩せることはできたんですが、元の食事に戻せばあっという間にリバウンド!!

 

 

それだけでなく、カロリー制限ダイエットを何度も繰り返すうちにと、どんどん痩せにくく・太りやすくなってしまったんです(涙)

 

これは、カロリー制限によって栄養が不足することで、脂肪だけでなく筋肉まで落としてしまったから!つまり、代謝が低下してしまったんですね…

 

 

こうして私は、20代にして何をしても痩せない体を作り上げてしまったんです。

 

「これではダメだ!」と気づいた私は、カロリーは一旦横において、とにかく栄養バランスを整えた食事を継続することにしたんですよね。

 

そうすると、カロリー制限してもビクともしなかった体重や体脂肪率が、少しずつ、でも確実に落ちていきました♪

 

これは、体が栄養で満たされることで、先ほどもお伝えした『基礎代謝』が高まったためだと思います!

 

しかも、栄養のある食事をおいしく食べるだけなので、カロリー制限のように極端なガマンも必要ありませんでしたよ♪

 

痩せる前に知りたかったこと3、ダイエットお菓子やサプリの罠

 

先ほどのカロリー制限にもつながるんですが、ダイエットのために、カロリーや糖質が0のお菓子やジュースを取り入れている方も多いかもしれません。

 

 

過去の私ももちろん取り入れていましたよ!

 

「甘いのにカロリーも糖質もカットできるなんて最高♪」と、家にストックしていたほど(汗)

 

しかし、全然痩せなかった…

 

理由は先ほどお伝えした通り、基本となる食事を改善をしていないために、栄養が不足していたからですね。

 

そして、こういったダイエットお菓子って、代謝を落としてしまうリスクや・健康を害してしまうリスクもあるんです!

 

その理由は・・・人工甘味料がたくさん含まれているから!

 

その上、人工甘味料は味覚障害も引き起こしやすいため、「もっと甘いものが欲しい!毎日とらないと気が済まない!」という依存状態に陥ってしまう危険すらあると言われています。

 

 

実際、過去の私もこの依存状態になりました…

 

なので、家にストックしてしまっていたんだと思います。

 

また、一見ダイエットに効果がありそうな『サプリ』も、有効成分がわずかしか含まれていないものや・添加物たっぷりのものも多い!

 

そのため、ダイエット効果が得られないだけでなく、こちらも体の害となってしまう危険もあるんです。

 

なので、『ダイエットの基本は食事』ということは忘れず、ダイエット商品やサプリはその『補助』として、質を意識して取り入れるようにしてくださいね♪

 

痩せる前に知りたかったこと4、体重や体脂肪率より体型

 

ダイエットをしているとどうしても気になってしまうのが・・・『数字』ですよね(汗)

 

過去の私も毎日数字で一喜一憂し、数字に愕然として泣いてしまったこともあります。

 

 

それほど追い詰められていたんですよね…

 

こうして数字に振り回されている人って本当に多いと思います。

 

しかし!みなさんが本当にほしいものって『理想の体型』ですよね?

 

つまり、見た目さえ理想に近づけば数字はなんだっていいはず!

 

とはいえ、「分かってるけどどうしても気になる」ものかもしれません…

 

そこで!ダイエットにおいて重要な『数字の考え方』をお伝えしますね♪

 

まず、体重というのは、むくみや水分・便・食べ物の残りなど、その中身は脂肪以外である場合も多い!

 

もちろん、筋肉が増えれば体重も増えますよね?

 

しかし、体は引き締まって見えるので、理想体型には近づくと思うんです。

 

 

また、家庭の体組成計で測定できる体脂肪率って、かなり不確かなもの!なので、本当に簡単に変動してしまうんですね。

 

しかし!実際は、脂肪が1日で数%も増えたり減ったりしないと言われています。

 

では、なぜこんなにも変動するか?と言うと、体組成計の質であったり・体内の水分量・足の乾燥や温度などの影響を受けやすいから。

 

そのため、数字はあくまでも『ダイエットの目安の1つにしか過ぎない』ということを頭に入れておいてください♪

 

そして、体組成計での測定条件はできるだけ毎日統一した上で、1〜2週間程度の平均値を参考程度にすることがオススメ!

 

 

また、体重や体脂肪率の変化が少なくても『見た目』は変化しているケースも多いので、写真で比較したり・体の部位を測定しておくのも良いかもしれません♪

 

痩せる前に知りたかったこと5、とにかく継続!

 

これまでお伝えしたことを頭に入れていても、ど〜してもすぐに結果を求めて焦ってしまうことってあるんと思うんです。

 

そうすると、「やっぱり食事制限した方が良いのでは?」「運動しないとダメなんじゃない?」と思ってしまうかもしれません。

 

実際、こういったお声は、私が主宰するダイエット講座の受講生様からもよく聞きます。

 

しかし!これまでお伝えした通り、食事制限や運動にはリスクがありましたよね…

 

なので、だまされたと思って、まずは3ヶ月程度『毎日の食事を整える』ということを継続してみてほしいんです。

 

 

ただ、『食事を整える』といっても難しく考えなくて大丈夫♪

 

基本的には『定食の形』で食事をすれば、簡単に栄養バランスが整うんです!

 

実際の食事例や・定食の形で痩せる理由については、好きなものを好きなだけ食べて痩せる?究極のダイエットを簡単に説明しますという動画で詳しく解説しているので、チェックしてみてください。

 

 

こうして食事を継続していくと、3ヶ月程度経った頃には、「本当に食事だけで痩せるなんてびっくり!」「おいしく食べてただけなのに不思議!」といったメッセージをいただくことが多いんですよ♪

 

実際、現在の私も、ダイエットしているという意識も・食事改善しているつもりもなく、ただ普通の食事を食べ続けているだけです。

 

つまり、『ダイエットから卒業』することができたんですね♪

 

しかも、食事は健康や美容においても重要なので、痩せるだけでなく、体の不調や肌や髪の悩みまで改善したんですよ♪

 

ちなみに、私が12キロ痩せてきた経験を通して「栄養学・体のメカニズム・ダイエットのマインドなどもっと深く知りたい方」のために公式LINEや無料オンライン講座でも発信しています。

 

無料冊子やベルラスダイエット3ステップ動画もプレゼント中です!ぜひ、LINEもフォローしてみてください。

 

 

【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか?

 

みなさんも、今回お伝えした内容を参考に、楽しく・正しく・リバウンド知らずのダイエットを選んでくださいね♪