こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

ダイエットのために良かれと思って取り入れているものでも、実は!ダイエットには不向きなものもあるんです。

 

最後の1つは特に要注意!!!

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

突然ですが皆さんは、ダイエットのために控えているものってありますか?

 

私個人的には、ダイエットのために禁止していたものはないんですが、やはり!頻度や量は意識した方が良いものはあります。

 

一般的に、ダイエット中に控えた方がいいものと言えば、お菓子やお酒などが定番ですよね。

 

ということで、今回の動画は【絶対食べないで!ダイエット中に絶対NGなもの7選!】というテーマでお伝えします。

 

皆さんが普段なんとな〜くとってしまっているものはないか、チェックしてみてくださいね!

 

それでは今日のテーマいきましょう!

 

=====【動画を見る】=======

【絶対食べないで!】ダイエット中に絶対NGな食べ物・飲み物7選!【サラダの〇〇も・・・!?】

https://youtu.be/mgg4fKihZzw

===================

 

ダイエット中に絶対NGなもの7選】

 

ダイエット中にNGなもの1、ジュース

 

これから暑くなるにつれて、冷たいジュースや炭酸飲料が飲みたくなる季節ですよね!

 

 

昔の私は、特にCCレモンが大好きでした♪

 

レモン何個分!などと書いてあると、ジュースでビタミンとれるなら良いんじゃない?と手が出てしまいますよね…

 

しかし!やはりジュースはジュース

 

特にこういった炭酸ジュースなどの清涼飲料水は、砂糖水を飲んでいる!と言ってもいいくらいなんです。

 

500mlのペットボトル1本にどのくらいの砂糖が入っているかというと、コカ・コーラは→角砂糖17個分、ファンタグレープは→角砂糖17個分、私が好きだったCCレモンは→角砂糖17個分。

 

なんとなく体に良さそう?なカルピスにも→角砂糖16個分、ポカリスエットには→約10個分の角砂糖が入っているんです。

 

 

普段何気なく飲んでいるジュースって、こんなにもたくさんの砂糖が入っているんですね〜。

 

ジュースにするとぐびぐびっと飲んでしまうからおそろしい!

 

たとえ普段の食事を気をつけていたとしても、ジュースでこれだけの糖質をとっていれば、痩せることは難しいですよね。

 

しかも、こういった清涼飲料水に含まれている液体の糖質『果糖ブドウ糖液糖』は、特に血糖値を上げやすいと言われています。

 

また、一見ヘルシーそうに思える果汁ジュースでも、液体の糖質というのは、ご飯などの糖質に比べると血糖値を上昇させやすいものなんですよね(汗)

 

なので、私は飲み物は基本的にお水を飲むようにしています。

 

もちろんお茶やコーヒーなども飲みますが、これらにはカフェインが入っているので、1日に2杯程度までにしていますよ!

 

あとは、炭酸飲んでスッキリした〜い!という時は、炭酸ジュースではなく、炭酸水にレモン果汁を入れてCCレモン風にして飲むのもお気に入りです♪

 

 

ダイエット中にNGなもの2、揚げもの

 

揚げものは、やはりカロリーが高く、いかにもダイエットに不向きなイメージですよね。

 

とはいえ、最近の糖質制限ダイエットの影響で、タンパク質や脂質ならどれだけとってもOK!という考えの方もいるかもしれません。

 

このように、揚げ物はカロリーが高いという『デメリット』だけでなく、タンパク質がとれて糖質が比較的低いという『メリット』もありますね♪

 

しか〜し!ダイエット中に揚げ物を気をつけたい理由は、カロリーや糖質だけでに限った話ではないでんです。

 

ではなぜ揚げ物がNGなのか?というと、油が酸化してしまっている可能性があるため!

 

 

例えばお惣菜やコンビニのレジ横の揚げ物ですね。

 

というのも、揚げてから時間のたっている油は→油が酸化してしまい→酸化した油は細胞を傷つけるので→代謝が低下してしまうリスクがあるんです。

 

細胞が傷つくということは、もちろん健康や美容にもダメージがありますよね(汗)

 

なので、もし揚げ物を食べるのであれば、太りにくい昼食に・揚げたてのものを食べることがオススメですよ♪

 

 

ダイエット中にNGなもの3、中華料理

 

中華料理もこってりしていて、ダイエット中にはNG!というイメージがありますよね!

 

その反面、「辛いから脂肪燃焼できるのでは?」「野菜やタンパク質などがとれて、意外と栄養バランスも良いんじゃない?」なんて思っている人もいるかもしれません。

 

しかし!中華料理って、太る最強の組み合わせでできているんです!

 

それは・・・『糖質×脂質』の組み合わせ!!

 

例えば、ラーメン・餃子・チャーハン・酢豚などですね。

 

 

ただ、「おいしいものは糖と脂肪でできている」というCMがあるくらい、食欲をそそる組み合わせなんですよね〜。

 

なので、太るとはわかっていてもつい食べ過ぎてしまいやすいと思うんです。

 

なんなら、過去の私の場合、トドメにごま団子や杏仁豆腐までペロリ(笑)でしたから…

 

じゃあ、こんな魅惑の中華料理にどう立ち向かっていけばいいの?もう一生食べられないの?と不安になった方・・・大丈夫ですよ!

 

まずは、バンバンジー・青菜炒め・レバニラ炒めなど、できるだけシンプルな調理法・味付けのものを選ぶようにしてみてください。

 

これらをメインとして食べた上で、こって〜りした中華料理を適量にすれば、ダイエット中でも中華料理を楽しむことができますよ♪

 

ダイエット中にNGなもの4、ケーキ

 

ケーキは言うまでもなく・・・ですよね(汗)

 

 

ケーキと言えば、誕生日やクリスマスなどのイベント時に食べることが多いと思いますが、「イベントだからしょうがない…」と、食べる頻度が多くなってしまうと、やはりダイエットを進めることは難しいです。

 

特に!ケーキの中でも定番のショートケーキでは、スポンジ生地は小麦粉と砂糖のかたまり!

 

糖分がぐっと高めになります。

 

加えて、生クリームは脂質を多く含むため、先ほどもお伝えした『糖質×脂質』の太りやすい組み合わせになっているんです。

 

でもでも、ダイエット中とはいえケーキも食べたくなりますよね〜(汗)

 

そこでオススメなのが・・・チーズケーキ♪

 

 

なぜなら、チーズケーキの生地には、タンパク質の多いチーズや卵が多く含まれ・小麦粉の量も少なめ♪なので、血糖値の急上昇がおさえられます。

 

ちなみに、さらにダイエット向きのチーズケーキを、【これ以上のチーズケーキはありえない!混ぜてレンジに入れるだけの糖質オフの激やせチーズケーキ!という動画でご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください♪

 

簡単でヘルシーなだけでなく、味もおいしいですよ♪

 

 

ダイエット中にNGなもの5、菓子パン

 

食事や軽食として食べられることの多い菓子パンですが、成分としてみるとほぼお菓子・・・。

 

『菓子』ってついちゃってますからね(笑)

 

菓子パンは→糖分と脂肪たっぷりで高カロリー・なのに栄養価は低く・腹持ちも悪いので、ダイエットには不向きな食品です。

 

例えば、ランチにカフェオレと調理パン・菓子パンを1つずつ食べれば、あっという間にヘビーな洋定食を完食したのと同じくらいのカロリーに。。

 

感覚としてはサクッと軽くランチを済ませているつもりなのに、カロリーは全くライトではないんですね(汗)

 

ちなみに、女子が好きそうなデニッシュや蒸しパン、メロンパン、クロワッサンなどは400~500kcalほど。

 

 

食べやすさと軽さからは考えられないほど超高カロリーなんです。

 

そして、菓子パンの主な原料は小麦粉と砂糖。

 

しかも、小麦粉に含まれるグルテンには、中毒性や食欲を増進させる作用があるんです。

 

なので、明日も食べたい!もっと食べたい!と、負のループにはまってしまうリスクがあると言われています。

 

加えて、グルテンは腸内環境を悪化させる要因にもなるので、老廃物がたまってしまい、痩せられない原因にもなります。

 

そのため、パンを購入する時は、サンドイッチやブランパンなど、シンプルで栄養がとれるパンを選ぶようにしてみてくださいね♪

 

 

ダイエット中にNGなもの6、スナック菓子

 

スナック菓子は太る!とは分かっていても、ついつい手が伸びてしまって、やめられない!止まらない!なんてことありますよね…

 

特に、おやつだけではなく、おつまみにもなるポテトチップスは、過去の私も大好きでよく食べていました。

 

しかし!ポテチと言うと、これまでのNG食品と同様に、糖質×脂質の太るお菓子の代表選手!と言っても過言ではありません(汗)

 

さらに、ポテチは塩分も多く含んでいるので、むくみによって太ってみえてしまうリスクもありますね…

 

 

また、スナック菓子には多くの添加物や質の悪い油が使われています。

 

これらは、細胞を傷つけ、炎症や老化を引き起こすため、代謝を落とす要因になるんです…

 

とはいえ、ど〜してもスナック菓子が食べたい!という時は、このお菓子食べるだけで痩せる!ダイエット講師が教えるコンビニで買える奇跡のお菓子という動画でご紹介しているような、ヘルシーなスナック菓子を選ぶようにしてみてくださいね♪

 

 

ダイエット中にNGなもの7、ドレッシング

 

「え??ドレッシングかけないとサラダ食べられないよね?」「何でドレッシングがダメなの?」と思った方も多いかもしれませんね…

 

また、「ダイエット中と言えばサラダでしょ!」ドレッシングをたっぷりかけたサラダを積極的に食べている方もいるのではないでしょうか?

 

しかし!実は、ドレッシングをドバドバかけたサラダは、お菓子を食べているのと変わらなくなってしまう可能性があるんです!!

 

 

なぜなら、市販のドレッシングというのは、甘味料や質の悪い油がたくさん含まれているものが多いから。

 

まさに糖質×脂質ですね…

 

そのため、サラダを食べる時はドレッシングは無しか少なめにして、おかずの味付けでサラダを食べるようにするのがオススメ!

 

おかずがないときは、例えば質の良い塩をかけたり・海苔・かつお節・干しエビ・ごまなどをトッピングするのも良いですね♪

 

このちょっとの違いでダイエットに差が出るケースも多いので、ぜひ試してみてください!

 

では最後にまとめますね!

ダイエット中にNGなもの7選は、

1、ジュース

2、揚げもの

3、中華料理

4、ケーキ

5、菓子パン

6、スナック菓子

7、ドレッシング

でしたね!

 

ちなみに、私が12キロ痩せてきた経験を通して「栄養学・体のメカニズム・ダイエットのマインドなどもっと深く知りたい方」のために公式LINEや無料オンライン講座でも発信しています。

 

無料冊子やベルラスダイエット3ステップ動画もプレゼント中です!ぜひ、LINEもフォローしてみてください。

 

 

【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか?

 

そうだよねっ!て思うものや、意外なものもあったのではないでしょうか?

 

ダイエット、健康のために参考にしていただけると嬉しいです。