こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今回の動画では、【私が12kg痩せるまでに、辛かったこと、今だから言えること、達成したときのこと全てお話ししますについてお伝えしていきます。

 

先日、Youtubeのチャンネル登録者様が3万人を超えました!

 

いつもご視聴いただき、ありがとうございます。

 

このYoutubeの「食べ美チャンネル」をはじめて、本当にたくさんのダイエットに関する質問をいただくようになりました。

 

その中で、よく聞かれるのは、どれぐらいの期間で12kg痩せましたか?というもの。

 

なので、今日は12kg痩せて、その痩せた体型をキープできるようになった。そこまでの詳細についてお話をしようと思います。

 

今、こうやってダイエット講師として発信をしていると、一見、失敗なんてしたことがないと思われてしまうかもしれませんが、ここにくるまで、たくさんのダイエットの失敗や、その中で学んできたこともございました。

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

今、まさしくダイエット中頑張っている方、辛い思いをしている方をしている方もいらっしゃるかもしれませんので、私の体験を通してエールを送れるような内容にできればと思います。

 

ダイエット歴を振り返って、体験や思いなどシェアしていきますので、最後までご視聴いただけると嬉しいです!それでは、いきましょう!

 

=====【動画を見る】=======

私が-12kgを達成した時のこと、全て話します【辛かったこと・今だから言えること】

https://youtu.be/7VuAqtTGKmY

===================

 

​​​​​​【ダイエットとの出会いは小学5年生】

 

私がダイエットという言葉と出会ったのは小学5年生のとき。

 

小学校の時の幼馴染に話を聞くと、私は当時から体重がちょっとでも増えるとギャーギャーわめいていた、そんな小学生だったそうです…(苦笑)

 

それ以来ダイエットから卒業するまで、食事に関しては我慢・葛藤・後悔と闘い続けてきました。

 

 

というより、食事だけではなく自分自身との闘いの日々でもありました。

 

体重が増えると落ち込み…写真を見て二重アゴになっている自分に落ち込み…

 

次第に、何を食べても太るんじゃないかって食べるのも楽しめなくなった。水すら躊躇するように。

 

 

今、思うとバカみたいな話…あたり前ですが、食べたら食べた分だけ体重の数字は増えるじゃないですか。

 

それに対してひどく落ち込んで夕食までに増えた体重を戻さないとダメだって、自分を責めて、1日に何度も体重計に乗ってそのたびに心が乱れていたんです。

 

【便秘薬で無理やり出す日々】

 

しまいには、増えた体重を少しでも減らしたくて、便秘薬を毎日飲んで無理やり出すなんてことも…何をやっているんだろうと落ち込む日々を送っていました。

 

当時を振り返ってみても肉体的にもよくなかったですが精神的にも今思えば普通ではなかったです。

 

とにかく体重計の数字にこだわった。

 

いや、必要以上にこだわりすぎてしまっていました。

 

 

小学校5年生から、ダイエットを卒業する20代後半ぐらいまでこんな生活をつづけてしまっていました。

 

【体重の数字が全く動かない…】

 

そして、27歳を迎えたある日、3食置き換えドリンクに変えても体重は、うんともすんとも減らなくなってしまったんです。

 

私は、大学卒業後は、看護師として働いていました。

 

その前から、看護師を目指していたので、高校、大学生のときからも栄養摂取の大切さは十分理解していたはず。

 

タンパク質が足りなければ筋肉はつくれないし、カルシウムが少なければ骨を丈夫にできない。もちろん、私もわかっていました。

 

ただ、恐ろしいことに体に無理がかかる食事制限ダイエットは、痩せたい自分にとって正しいと一方で考えていたんです。

 

 

便秘・肌荒れ・フラつき・バサバサの髪・肩こり・冷え性・シミ・広がる毛穴・吹き出物・寝起きの悪さ・PMS・貧血・憂鬱感

 

誰が考えてもこれって異常。

 

栄養が足りてなかったのでカラダもココロも修復しきれない毎日だったと思うんですよね。

 

ガタガタの体のまま1日10キロ夜ランしたり…それでも、思わず目をつむりたくなる増えていく体脂肪…やめられないお菓子…

 

【人の体は食べたものでしかつくられない】

 

『人の体は食べたものでしかつくられない』

 

この当たり前の言葉が限界を迎えた当時の私には、ある時スコーーーンと刺さって、そこからは体重にこだわりすぎず栄養のバランスを意識していきました。

 

その頃、看護師から予防医療の保健師に転職し、生活習慣病の方やメタボリックシンドロームの方に食事指導をするようにもなったことで、栄養学や生理学(体のメカニズム)など踏まえて、食卓にも反映できるようになっていきました。

 

 

そして、1年かけてゆるやかに、一番体重があった時によりも、気づけば12kgのダイエットに成功していました。

 

その後、妊娠、出産もありましたが、産後も食事を意識して、3ヶ月で妊娠前の体重に戻り、産後5ヶ月の頃には5号サイズを着られていました。

 

 

それでびっくりしたのが、ダイエットの成功と同時に、便秘・肌荒れ・冷え性・PMS・貧血・憂鬱感などのプチ不調もすべて改善していました。

 

これは、大げさではなく、人生の悩みの8割は解決できたと思っています。

 

とても生きやすくなりました。

 

そして、気持ちが明るくなっていったんです。

 

高校では、暗いとまではいいませんが、色白ぽっちゃり割と内向的で覇気もありませんでした。

 

食事を意識しはじめてからは元気で元気で。好きなファッションも心から楽しめる。 

 

 

こうやって食事管理が自分でできることって心も体も整って、人生を変えていくんだって

 

【ダイエットからの卒業の一番の近道】

 

過去の私と同じように、もっとキレイにもっと幸せになるためのダイエットなのに、そのダイエットに苦しんでいる、本末転倒な女性はたくさんいらっしゃいます。

 

ダイエットの悩みは深いがゆえに頑張りすぎると、摂食障害になってしまったり、または、食欲をコントロールできなくなって、必要以上に食べ過ぎてしまったり、それって本当に生きたかったゴールではないと思うんです。

 

スタート時の気持ちって、みんな同じで、今より健康的にキレイになりたい、幸せになりたい。

 

でも、そのダイエットに振り回されてしまって、しまいには自分でどんどん痩せにくい体をつくってしまったり、不健康な状態になってしまっている方があとをたちません。

 

 

食事って本来は、生きるベース。

 

私たちは食事によって、健康にもなれるし、不健康にもなる。

 

食事で痩せることもできれば太ることもできる。食事で若返ることもできれば、老けることもできる。

 

今日の体重よりも1年後の美と健康のピークをもっていくような意識が結局のところ、ダイエットからの卒業の一番の近道となることを伝えたいと思い、食べ美チャンネルを立ち上げました。

 

私もそうでしたが、どうしても痩せたい思いが強ければ強いほど焦ってしまいますよね。

 

でも、短期で一喜一憂するより長期的な視野がやっぱり大事。

 

過去の反省にもとづいて私自身も、健康的でキレイな体づくり着実に磨きつづけていきたいと思っています。

 

 

そして、みなさんの貴重な人生の限られた時間を充実して過ごしていただくためにも、私の日々の実体験も踏まえ発信を続けています。

 

切り口こそダイエットですが、栄養学・・体のメカニズムこういった知識をもった食卓を担う女性が増えていくということで、日本はもっともっと明るく元気で輝いている人が溢れた世界になっていくと私は確信しています。

 

今、世の中にはたくさんのダイエット情報が出回っていますよね。

 

毎年、毎月、毎週のように次々流行りのダイエットが登場し、世間を賑わせていますよね!

 

そして、多くの方が「何が本当に正しい情報なのか?」「どんな情報が自分にあったダイエット法なのか?」自分に合うダイエット方法を探し求めている状態です。

 

良くも悪くもダイエット情報が簡単に手に入り、いつでも手軽に挑戦できるという状態になっていますよね。

 

 

そして、悲しいことに、多くの方が自己流の方法で、リバウンドを繰り返し、どんどんどんどん痩せにくい体をつくっていってしまっている。

 

これが現状だと感じています。かくいう私自身も、過去はできていませんでした。

 

いろんなダイエット情報に手を出し、痩せては太っての繰り返し。

 

いつになれば理想の体型になれる?そんな風に私もずっと悩んでいました。

 

しかし、痩せられない根本的原因はほとんどが日々の食生活の中にあります!

 

なので、もし、みなさんが健康的に痩せてキレイな自分を手に入れたい、と。そう願っているのなら。これからも一緒に自分自身と食事と向き合っていきましょう

 

 

日々口にする食事から心と体が整って、、母として、妻として、そして女性として、自分の人生を最高に楽しめる方が増えたら嬉しい!

 

そんな思いを込めて、いろんな情報を私なりの言葉で形で伝えていきたいなと思っています。

 

改めまして、今後もよろしくお願いします。

 

ちなみに、私が12キロ痩せてきた経験を通して「栄養学・体のメカニズム・ダイエットのマインドなどもっと深く知りたい方」のために公式LINEや無料オンライン講座でも発信しています。

 

無料冊子やベルラスダイエット3ステップ動画もプレゼント中です!ぜひ、LINEもフォローしてみてください。

 

 

【まとめ】

 

いかがでしたでしょうか?

 

ダイエットに必要なのは、激しい運動でもなければ、食べないということでもないということ。「何をどう食べるのか」ということこそが大事。

 

これを知ることで劇的に人生を変えることができました。

 

私が栄養学と体のメカニズムを理解してからは、心で納得し、バランスのとれた食事を続けられるようになれました。

 

私たちの体は食べたものでつくられ、体は最終的には自分自身でしか変えられません。あなたが日々選んで食べたものの積み重ねで「あなたの体と未来」が変わっていきます。

 

もしかすると、時には、ゴールへの道から少し外れることがあるかもしれません。

 

ただ、あなたが自然と栄養のある食事を「食べたい!」と思えるようになるまで、一緒にその変化を楽しみ「ダイエットからの卒業」の道のりを歩んでいきましょう。

 

体と心が必要な栄養素で満ちてくると、見える世界もどんどん変わっていきます。食が未来のあなたをつくり、食で未来のあなたに出逢っていきましょうね!