今日はお客様のご感想をご紹介します。

 

 

食べる”ほど”に3ヶ月で体重マイナス6キロ、体脂肪マイナス4%!

痩せただけでなく体調が劇的に良くなりました!

 

 

頑固なお腹周りや太ももの脂肪・・・鏡に映る自分の姿がいやで、せっせと食べない系のダイエットに取り組んでいましたが、40代になってからまったく体重が減らなくなってしまいました。

 

「もう歳だから」と自分を納得させようにも諦めきれずに途方に暮れていました。

 

体力もないしすぐに疲れるし、昼寝しないと夜まで活動できなかったりダル重~い毎日でした。

 

お出かけや旅行ではすぐに疲れるし、必ずと言っていいほど体調を崩すので薬を常備していました。

 

いつも自分の体調にびくびくして、心から楽しめずにいました。

 

始める前はどんな不安がありましたか?

 

今まで食べない系のダイエットしかしてこなかったため、食べることに罪悪感があったので「食べて痩せる??」と180度違うアプローチに、衝撃を受けました。

 

食事改善することは良いことだと頭ではわかっていても、いままで何をやってもうんともすんともいわなかった体重に、「ほんとうに痩せていけるのかな?」「他の人はやせられても私にも効果があるのかな?」と、半信半疑な部分もありました。

 

ベルラスダイエットを終えて・・

 

 

BMIは標準値ですが体脂肪率30%の見事な隠れ肥満の私が、食事改善をしてから5か月で−6㎏、体脂肪率−4%達成しました。

 

スッキリして、憧れのウエストインのファッションが楽しめるようになりました!そしてなにより体調が劇的に良くなりました。

 

始める前は、「痩せる」以外の効果があるなんて全く思っていなかったのですが、 今では体調が改善されたことの方が嬉しいです。

 

とにかく疲れなくなりました。

 

それが普通だと思っていたダル重感も無くなり、体調を崩すこともなく安心してお出かけや旅行を楽しめるようになりました。

 

朝4時に起きても夜に子どもを寝かしつけるまで(お昼寝せずに)元気に活動できるようになりました。

 

「私は体力のない体質なんだ」と、思っていましたが、こんな元気な私に変わって本当の自分に出会えた気分です。

 

もう食べない系のダイエットは絶対できません。

 

ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか?

 

新たなダイエットにチャレンジしては食欲と戦い、空腹をガマンして辛い思いをしたのに反動でリバウンド。

 

ダル重の体を引きずって、ひーひー言いながら機嫌も悪く眉間にしわを寄せて、必死で子育てしていたと思います。

 

そして、年々増えていく体重と脂肪にガッカリしながらも受け入れきれずに、ため息をついていたと思います。

 

サービスの内容はいかがでしたか?

 

全てオンラインで完結できるので、自分の時間が作れない、一人で出かけることが難しい私のような子育て中にはありがたいシステムでした。

 

講義も家事をしながら、子どもを公園で遊ばせながらなど、いつでも何度でも聞くことが出来たので、すきま時間で学べました。

 

なによりサポーターさんが毎日のコメントで励ましてくださるのが楽しみで、料理の見栄えを気にしたり、工夫してみたり楽しく続けられました 。

 

それと、毎日振り返りをするのも良かったです。

 

なんとなく毎日過ごしてしまいますが、レポートで振り返って明日のことも頭の中でシュミレーションするので、こうしてみよう!と自分で改善点を考える練習ができました。

 

最後に一言お願いします

 

私は「痩せたい」が入り口でしたが、プチ不調の悩みまで改善できました。

 

毎日ダル重い、疲れやすい、よく頭痛がする、普通に生活しているだけなのに最近体力が落ちた・・・

 

自分にとっては当たり前になってしまっているプチ不調が、ダイエットのために見直した食生活でいつの間にか改善していました。

 

“食べること”ってこんなに大切で、日々のパフォーマンスまで変えてしまっていたなんて!もっと早く知りたかったと同時に、いま出会えて良かったと思っています!

 

もし、歳を重ねることに不安を感じているなら・・・、スリムと元気を手に入れるためにこれからの人生の中で一番若い今が、ベルラスダイエットを始める時だと思います。

 

 

【京都府・40代・専業主婦・小川あやこ様】