ほんの数年前は、ネットで情報商材として数十万円払わないと、手に入れられなかった希少ノウハウがありました。

 

起業しようと思ったとき、私も商材を購入しましたが、パソコンを買うからスタートした私には、読解できない箇所が多々。

 

結局、一人では心が折れてしまって、1週間でお蔵入りとなりました…涙。

 

そういった商材なども、今は、全部YouTubeにこれでもかというくらい上がっていますよね^^

 

私も毎日料理中や、メイク中に見ていますが、内容もクオリティも素晴らしいものばかりで、まさに有料レベル。

 

 

なので、そこで得た内容を「あとはやるだけ」で成功するのに、学んで良い!!と思ったら、すぐにやらなければ価値はゼロなのに、やっぱりみんな動かない…。

 

なので、良い情報があふれた結果、「やり切らせてくれる体験や環境」「仲間づくり」に、価値のウエイトが移っていますよね。

 

ベルラスダイエットもまさに、実践する環境、そして、繋がりという部分で、食事の習慣化に向けて、ダイエットを3ヶ月間やりきることができて、成果が出やすいのだと思います。

→→→ 当サイト執筆者、松田リエがママでも、ビジネス未経験でも、地方在住でもできる「おうちダイエット起業」を、無料セミナーで公開中

 

ダイエットのやり方は、ネットや本でわかるけど、自分を行動させ続けるための仕組みに投資する。

 

子どもの教育としての留学や学習塾も、まさに同じことが言えますよね。

 

さてさて、時代はまさしく、共働きが当たり前になりつつある中で、いい学校からいい会社に行けば、人生安泰という古い幸せモデルが崩壊。

 

この数年で、様々なコミュニティが立ちあがり、好きなことで起業する人が増えてきたり、主婦が自分の足で立って、そして、今の時代を自分らしく生きようという風潮が当たり前になった今。

 

 

だけど、その反面、自分にとっての母親らしさってなんだろうと悩んだり、みんなが笑顔でいたいのに、その難しさにため息をつく日も。

 

働き方も子育ても、パートナーシップも家族での役割も、何を指針にしたらいいのかわからない。

 

出産後の私は、大きな不安の中にいました。

 

 

仲間が欲しかった…

 

そんな日々の中で、女性が主宰している、とある起業のコミュニテイに、勇気をふりしぼって入ってみたのです。

 

産後で一人で電車に乗るのははじめて・・・会場にはどんな人がいるのかな。

 

私みたいに、ブログとメルマガを書き始めたばかりでも大丈夫なのかな??

 

不安半分、わくわく半分の中、会場の扉を開けると、笑顔で出迎えてくれたメンバー。

 

みなさん、起業初期の方々で、約半数が小さなお子さんを抱えるママでした。

 

私たち女性は、働きながら子育てする苦労に悩み、キャリアアップ したい葛藤。

 

そんな中で、何が『しあわせ』かわからない…まさに私もそうでした。

 

 

コミュニティーに参加するにあたって、家事・育児に不安はありましたが、今の生活の延長線上に、私が望む『しあわせ』ってあるんかな?

 

淡々と過ぎていく日々の中で、でも人生は一度きりなわけであって、『しあわせってなんだろう』を同じ境遇とメンバーと一緒に考えたかった。

 

そういう形で、私は女性と繋がりたかった。

 

そっか・・・、悩みや迷い戸惑い、そして希望…私は、誰にも言えない気持ちをシェアしたかったんだ。

 

そういったことに、すべて真正面から向き合える仲間が欲しかった。

 

 

繋がれたメンバーと、なんてことない話で一緒に大笑いしたり、認知・集客・セールス・フォロー課題をみんなで取り組める環境で、仕組みを活用して実践していく中で、そっか・・・、

 

自分らしく新しい生き方を探したっていい、道を切り開いたっていいんだ。

 

そう私の背中を押してくれる、そして、やり切らせてくれるものが環境でした。

 

一緒に駆け抜けられる環境。

 

新しい情報も手に入れるだけではなくって、仲間と一緒に切磋琢磨しながら、積極的に取り組んでいきたかった。

 

私は、この環境に入ったことで、三重県という地方に住んでいるただの主婦である自分に自信がもてるようになって、ママとしてどうなのかな? そんな不安を払拭することもできました。

 

 

そうやって、起業をするという環境に飛び込んだことで、一歩一歩前に進んでいく中で、一つ一つ、今ままで自分が抱えていたモヤモヤの応えが、見えていったのです。

 

自分が生きるので手いっぱいの人が多い中で、未来を考え、何かにチャレンジしようと思えるだけでもすごいことだと思うんです。

 

私は、食事を改善する。

 

そしてそこから繋がっていく社会のことを考えられる組織が発展していかなかったら、いったい誰が、我が子を送り出していく世界を少しでもマシなところにしてくれるのかな?と思うんです。

 

栄養バランスが良い食事がもたらす効果って、美容やダイエットだけではなく、健全な心や体を育てること。

 

それは、犯罪率の低下や、精神病の低下や生活習慣病、不妊、発達障害の低下にも関わっていきます。

 

もちろん、女性が食事ををきっかけに体も心も変化して、自分を楽しむことができるようになる、そんな人生を目指すことと、世の中に関わって行動していくことは、両立します。

 

 

食事、社会という私たちを支えるその基盤にしっかりコミットして、自分たちで我が子に手渡していく世界をよくしていこうとする女性たちは、素敵な大人だと思うんです。

 

私もそうあるべく、ジタバタしながらも、この先も、自分を走り切らせてくれる環境のパワーを味方に、そして、未来に向かっていく中で感じたこと、課題になっていること、どんどん分かち合って、自分なりの答えをみつけていって、身軽に進んでいきたいなって思います♪

 

もし、あなたが動き出せないと感じていたり、もっと加速したいと感じているのであれば、一度環境に飛び込んでみることをおすすめします^^

 

 

やる人、そして、やめない人だけが成功できます。

 

私自身もどうなるかわかりませんが、好奇心を維持して、つねに新しい表現を、そして、環境・仕組みづくりを模索し続けていきます^^

 

 


 

【情報】

80名以上の方がダイエット講師の資格を取得!

女性として自立した働き方を協会がサポート。美と健康に関わる仕事を始めませんか?

これからの時代の女性の生き方、あり方を私なりに研究し、実践し、普及しています!

〜メール講座かんたん無料登録で5ステップ動画講座もプレゼント中!〜  

【ママでもビジネス経験0でも地方在住でも大丈夫】 

>> おうちダイエット起業メール講座の登録はこちら

下下下下