最近、芸能人もどんどんYouTubeに参入してきていて、YouTubeの動画のクオリティも上がり、面白い番組が増えていますよね^^

 

私も、どっぷりハマっています。

 

見たい番組を『あとで見る』にチェックを入れて、料理を作りながら、メイクをしながら、髪を乾かしながら、隙間時間に楽しんでいます^^

 

YouTubeって、実際に自分がやってみてわかるのですが・・・

 

 

情報収集、企画、準備、撮影、編集、アップ、拡散・・・工程がとにかくが多い。

 

時間、費用、IT技術、コンテンツ力、表現力、と求められる要素も多い。

 

その裏側まで痛感しているので、毎日配信されているトップYouTuberはただただ尊敬です。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエがママでも、ビジネス未経験でも、地方在住でもできる「おうちダイエット起業」を、無料セミナーで公開中

 

そうそう、運営しているBelleチャンネルはおかげさまで、たくさんの方にご協力をいただきながら

 

祝!開設1年!!!

 

週4本の配信を続けておりまして…じわじわですが、登録してくださる方が増えてきて本当に嬉しいです^^

 

Belleチャンネルに出会えば、幸せになる人は必ず増えると信じて、これからも有益な情報をばら撒いていく所存です♪

 

【Belleチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCxkHSwfg0IRGu8bfnTcFlcQ

 

そして、面白いYouTube番組が増えてきている中、こんな真面目な?メルマガを読んでくださるあなたは、きっと、変わりたい方、未来を変えていきたい向上心の溢れた方だと思っています。

 

ということで、今日は、どうしたら最速で未来を変えていけるのかという視点で、昨日エキスパクラス(ベルラス協会の上位エキスパート講座です^^)を開講する中で気づいたことをシェアします^^

 

では、早速、直球になりますが…

 

今の現状や結果に満足していないのであれば、行動を変える必要があります。

 

行動を変えるためには、考えを変える必要があります。

 

考えを変えるためには、意識を変える必要があります。

 

なので、私は、「この人みたいになりたい!」「この人みたいな結果が欲しい!」と思った時は、その人の行動量ややり方だけではなく、その人の考え方、その人が普段何を意識して生活しているのか、というところを、その人が発信している情報(ブログ・メルマガ・SNS)などから抜き取っています(メモメモ…♪)

 

 

お話できる間柄であるのであれば、意識・考えの部分を質問するようにしています。

 

そうやって、インストールして、日々、松田をアップデート!

 

更新!更新!

 

 

成果を出す人ってどんな人?

 

たまにですね、メンバーの方や説明会に来てくださった方から、「ベルラスで成果をすぐに出す人はどんな人ですか?」と聞かれることがあるのですが、それはズバリ、、、

 

「私にたくさんチャットを送ってくる人」です。

 

成果が出る人は明らかに、私とのチャットワークのやりとりが多いです。

 

そうすると、言わずもがな、その方の意識が変わり、考え方、行動がが変わるので、成果につながっていきますよね^^

 

なので、遠慮せず、松田リエを使い倒してくださいと伝えています^^

 

 

で、今日の本題。

 

コントロールできることに集中する

 

その意識の中でも、私が特に大事にしていることは、『自分がコントロールできることに集中をする』ということです。

 

・『時間がない』が口グセになってしまっている方

 

・不安、不満を抱き、イライラしやすい方

 

・悩み、ストレスが多い、トラウマと感じやすいネガティブな方

 

・・・などなど。

 

そういった方ほど共通しているな〜と感じることは、『自分がコントロールできなところ』に焦点を当てて、時間をとられてしまっているということです。

 

 

では、私たちがコントロールできること、私たちがコントロールできないことをまとめてみますね!

 

\じゃん!/

 

【コントロールできないもの】

 

□過去の出来事

 

□他人の主張・意見・行動

 

□時代の流れ

 

□湧き出す感情

 

□過ぎた時間の使い方

 

□瞬間の成果

 

□成長のスピード

 

□今無いもの

 

【コントロールできるもの】

 

□未来の出来事

 

□自分の主張・意見・行動

 

□時代の流れの活用方法

 

□使う言葉と考え方

 

□明日の時間の使い方(優先順位)

 

□未来の成果

 

□成長の方向と行動量

 

□これから創るもの

 

私は、2017年から起業支援をさせていただいてきた中で、『ネガティブなので、やろうとしてもできなくて…。リエさんみたいに前向きになりたいです』というフレーズ何度も聞いてきました。

 

・・・

 

でも、その都度

 

ん????私って、ポジティブなのかな〜?って。。。。

 

私の中にも、ネガティブな一面って、確実にあるんですよね。

 

 

でも、何か出来事が起こった時、ネガティブとポジティブ、自分がそのとき、どちらを選択するか、それだけだと思うんです。

 

つまり、もともとネガティブな人、ポジティブな人というよりは、自分がコントロールできることだけに意識を向けられるかどうか。

 

『自分がコントロールできる』項目って、見ていただけるとわかると思うのですが、他人・環境・過去はいったん切り離し、『じゃあ、これから、私はどうしていくの?』どう行動していくのか、というところに焦点を当てているんですよね。

 

(結果として、前向きになれるということ)

 

私の場合は『自分がコントロールできないこと』と仕分けされた物事に対しては、秒で棚上げです…笑。

 

 

その分、空いた時間を『自分がコントロールできること』にとにかく集中。

 

人生って、選択と集中の繰り返しで変化していきます^^

 

なので、この選択を『自分がコントロールできること』そこに日々意識して集中できると、考え方が変わり、行動が変わり、得られる結果が変わっていきます^^

 

2016年に、おうちダイエット起業をしてからというもの、この意識に部分を変化させていくことが、とにかく刺激的で楽しかった。

 

だって、見える景色が描ける未来が、モノクロからカラーへどんどん色鮮やかに、5K並みに鮮明になって、びっくりするくらい変わっていくんです。

 

同じ世界なんですよ。

 

でも、起業する前と今は、まるで違う世界を生きている感覚^^

 

 

私たち女性って、理想の働き方、理想の生活を夢見ながら、でも、家事に育児に加えてPTAなどの交流…忙しい日々を送っていますよね。

 

そうなってくると、どれだけ、『自分がコントロールできないもの』をピピピーっと瞬時に仕分けて、ポンポン棚上げ〜♪ができるかが分かれ道になってきます^^

 

日々、選択と集中、ぜひ意識してみてくださいね!

 

 


 

【情報】

80名以上の方がダイエット講師の資格を取得!

女性として自立した働き方を協会がサポート。美と健康に関わる仕事を始めませんか?

これからの時代の女性の生き方、あり方を私なりに研究し、実践し、普及しています!

〜メール講座かんたん無料登録で5ステップ動画講座もプレゼント中!〜  

【ママでもビジネス経験0でも地方在住でも大丈夫】 

>> おうちダイエット起業メール講座の登録はこちら

下下下下