松田リエです。

 

『頭ん中がごちゃごちゃしていて、仕事が追いつかない』

 

『夕食後、家族とDVDを見ていたら、眠くなってそのまま寝てしまった』

 

『目標がぶれると動きが止まる・・』

 

『めんどくさい事を後回しにしてしまう。ついダラけてしまう』

 

 

わかります。

 

だって、私も、

 

隙あらばいつも楽な方向に逃げるから。

 

そして、楽をするのが悪い事だとも思っていません。

 

ただ私の考える『楽』は「楽しい」の『楽』です。

 

 

早い時は、朝の4時からPCの前に座って仕事をしていたり、息子が寝てから仕事をすることもありました。

 

眼精疲労で1日中、眼が痙攣していたり全身蕁麻疹になったり、生理が止まったり・・

 

体は確かに悲鳴をあげていましたが、心は常に、レベルアップしている自分に喜んでいました。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエがママでも、ビジネス未経験でも、地方在住でもできる「おうちダイエット起業」を、無料セミナーで公開中

 

今、起業当初のことを思い出しても、楽しかった経験として私の中には刻まれています。

 

テレビやDVDを見なかったり、お酒を飲まなかったり、毎日メルマガを書いたり、一般常識で言えば辛い努力だったかもしれませんが、

 

『今日は昨日より1ミリでもレベルアップする、明日は今日よりも1ミリでもレベルアップする。今までに見たことない世界を見てみたい!』

 

私自身は毎日楽しんでいました。

 

 

ここを乗り越えたら、半年後には今の悩みをなくなっているけど、今、今の悩みから逃げると半年後も(形は変わっているかもしれないけど)根本が解決していないから、きっと同じことで悩んでいる。

 

今の悩みと向き合い、壁を超えていって、そうやって、自分の能力が上がれば上がるほど、サポートできたり、助けられたり幸せにできる人数、範囲が広がる。

 

だから、100メートルとか10cmとかそんな大それた物ではなく、とにかく1ミリだけでもいいから、毎日成長できるように生きよう、と決めてきました^^

 

そして、これからもそれは守っていきたいと思っています。

 

 

自分への「問い合わせ」

 

現代女性は忙しく、また情報量も多いので、時に、『心の声』が聞こえなくなることもありますよね。

 

・結局自分が何をしたいのか!

 

・何を求めているのか、どうなりたいのか?

 

・自分が本当は何をしたいのか?

 

・本当はどこに行きたいのか?

 

・誰と一緒にいたいのか?

 

・・・

 

そういった、【自分への問い合わせ】が、完成していないところで動き出したとしても、動き出した『つもり』で終わってしまうなと最近、感じています。

 

どうやったらできる?うまくいっている人と何が違う??など、そこからの思考が深掘りできない。

 

すると、行動が中途半端になったり、そもそも量や工夫が足りないがために成果に結びつかずに、時間だけがただただ過ぎていく・・><

 

 

いっぽう、【自分への問い合わせ】ができていたら、必ず実になるまで、1つの結果が出るまで、没頭できるはず^^

 

そうやって夢を夢で終わらせないためにこれからも、現実と真剣に向き合い、対策を考え抜く、その鍵となるのが、

 

【自分への問い合わせ】

 

忙しくなればなるほど、心の声は耳を澄ましてあげないと聞こえにくくなっていくと思うのです。

 

そして、自分のことを見てあげようと意識しないと、自分のワクワクすらも見えなくなります。

 

 

そうやって、【自分への問い合わせ】ができない、自分の本音に自分が気づけなくなると、

 

『メルマガとかSNSとかできそうにない』

 

『人に声かけるとかできそうにない』

 

『○○さんみたいにできそうにない』

 

と、無意識に自分にブレーキをかけはじめてしまうと思うんですよね。

 

または、やることでのリスクを察したり、人と比べて、『できない理由』探しゲームを始めちゃう。

 

反対に、うまくいきやすい人は、

 

・自分を認めたい

 

・成長したい

 

・役に立ちたい

 

・生き方を変えたい

 

・心も体もキレイになりたい

 

・・・

 

【自分への問い合わせ】が完了している。

 

『したい』という想いは、自己完結できますよね。

 

だから、その想いに気づけると、100%自分を満たすことができます。

 

モチベーションを高めて維持する究極の方法だと思うのです。

 

 

そうやって自分の思いを認められれば、自分の『したい』という欲求にフォーカスしているから、きっと人からの批判も気にならなくなるのではないでしょうか?

 

そんな、自分の本音に気づいてあげて、そして、『やりたい』と思ったことを後回しにしない。

 

うまくいっている人

 

根拠なんてなくっても『できる理由』をどんどん探しをしてみて、その瞬間に『えいっ、やーーーー!』って乗っかって、『できる前提』で人より諦めずに多くやってみただけ。

 

ただ、それだけだと思っています。

 

なので、私の中で決めているマイルールがあります。

 

 

チャンスやノリがきたら、できる、できない、やったことある、やったことない関係なく、不測の事態を楽しむ覚悟で『えいっ、やーーーー!』と飛び込んでしまうこと。

 

情熱をもってプランを考えたところで、ビジネスはその日、その瞬間にうまくいく条件も、環境も、やり方も変わっていく。

 

今は、そんな時代だと思っています。

 

だから、どれだけプランを考えても、予想外のことはいっぱい起こる。

 

だからとにかく、

 

チャンレンジを止めない意志

 

✅歩みを止めない

 

✅諦めることを諦める

 

↓  結果として ↓

 

人であったり、お金やご縁が集まり、現実をあなたの思い描いている”夢”以上のステージへ高められるのだと思っています^^

 

 

これからも自分の心の声に耳を傾け、1ミリ1ミリ前進、そして、ここぞ!という時は、えいっ!やーーーーーっとノリよく乗っかって・・笑

 

常に、やり残しがない!と思える人生を自分で切り開いていきたいと思います。

 

なんだか取り留めのない話になりましたが、読んでくださっている誰かの背中を押せるようなブログを、今後も配信していければと思っています^^

 

起業に限らず、あなたのチャンレンジを心より応援しております。

 


 

【情報】

80名以上の方がダイエット講師の資格を取得!

女性として自立した働き方を協会がサポート。美と健康に関わる仕事を始めませんか?

これからの時代の女性の生き方、あり方を私なりに研究し、実践し、普及しています!

〜メール講座かんたん無料登録で5ステップ動画講座もプレゼント中!〜  

【ママでもビジネス経験0でも地方在住でも大丈夫】 

>> おうちダイエット起業メール講座の登録はこちら

下下下下