松田リエです。

 

副業OKの企業も増えてきたためか、本業を抱えながら、ベルラスダイエットサポーター養成講座を受講される方も、ここ数ヶ月で急増しています。

 

個人でお仕事を生み出すのが、ますます普通の時代になってきてますよね。

 

いわゆる「起業ブーム」的なのは終わったとか言われてるけど、果たしてそうなのでしょうか・・・?

 

消費税が10%に増税され、『実質家計の支出が30万円に増え、30%負担率が上昇する』と、総務省の家計調査でも正式に報告されています。

 

つまり・・・

 

『負担は大きくなるけど、収入自体は大きくならない。』

 

という流れが、今後はさらに加速していくということです・・・( ´Д`)y

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエがママでも、ビジネス未経験でも、地方在住でもできる「おうちダイエット起業」を、無料セミナーで公開中

 

なので、組織に縛られずに働く流れは、今後もますます広がっていくだろうし、自分という可能性を活かして、大切にしていることを感じながら自分を表現して、自己実現とともに好きなことで社会貢献していくという生き方は、もっともっと普通になっていくだろうなと思います。

 

いい時代ですね!

 

しかし、高度経済成長だった昭和の時代とは違って、今の時代の人生におけるリスクも、もちろんあるんです。

 

最大のリスク、それは・・

 

・・・

 

『何もしていないこと』

 

 

だからと言って・・・

 

確実に収入を得られる、時給何百円のパートという働き方ももちろんいいと思います。

 

しかし、どんなに精一杯働いても、家計の負担率とともに時給が上昇したり、2倍、3倍になることはないわけで、

 

『もっと人生を大きく変えたい』

 

『自分次第でより大きく目指せる』

 

起業という生き方に意識が向くのは、自然な流れなのかもしれません。

 

 

しかし、人は違和感に弱い生き物で、そう簡単にはいきません。

 

やったことがないこと、自分の価値観にそぐわない方法に対し、アレルギーを持っているというのも、人として当然の反応なのです。

 

なので私は、人生の岐路に立たされているのかも・・と感じた時は、自分のこれまでのやり方、考え方を【 捨てる時 】と捉えるようにしています。

 

だって、そのやり方でやってきたから・・・今、壁にぶち当たっているワケで・・。

 

なので、今までと同じ方法を繰り返している限り、現状打破はできない、と考えているからです。

 

これをやったら、人生のプラスになるけれど、自分の成長を促したり、目の前の方により幸せになってもらえるかもしれないけれど、あなたが、怖くてできないと思っていることはなんですか・・?

 

悩んだ時、迷った時、逃げるように感じる時、怖いと感じる時、やめる理由ではなく、まず、やる理由を考えてみて下さい。

 

すると、自分の<本音>はどうしたいのか、自ずと答えが出てくるものです。

 

 

人生を動かすのは他の誰でもない、あなたです。

 

あなたしか、あなたの人生を動かせません。

 

ハーバード大学卒業生を対象にした調査によると、人生を動かしていく人の行動レベルには、3:10:60:27の法則があるそうです。(100人の内)

 

==========

 

1、【3人】

 

目標を決め、プランを立てて、トライ&エラーをしながら、毎日行動をして結果を出す人。

 

2、【10人】

 

明確な目標はないものの行動して、時間がかかっても結果を出していく人。

 

3、【60人】

 

日々の生活はなんとな〜くできている。

 

でも、先に不安があり、やってみようとするものの、途中で挫折してしまう。

 

4、【27人】

 

不安や不満があるものの、何も行動しない。

 

==========

 

私は、おうちダイエット起業を目指していく女性の、この割合を変えていきたい

 

そして、それは難しいことではないと思っています。

 

ほんの少し、勇気を出して、目を背けずに向き合ってみて、そして、実際に行動をした時、すべてはゆっくりと動き出していきます。

 

 

私のブログでは、一時的に一気に稼げる!

 

と言うような、皮相のテクニックやノウハウをお届けしているものではありません。

 

今の激動の時代を生き抜きたい方に向けて、今後もブログをお届けしていきます^^

 

そんなことは面倒・・・。

 

自分は生き抜くよりも息抜きしたいと感じる方、お金儲けだけしたいので起業したいという価値観の方には、もしかしたら、このブログは、とってもつまらない・・と感じるかもしれません。

 

でも、結婚して、出産して、これからの人生と向き合った時に、時代を鳥瞰して観察する視点を持つことや、いつでも誰かの役に立てるように、自分を磨いておくことの重要性がお伝えできればと思って、今後も配信していきます^^

 

いつまでも、「最新のテクニック」や「目先の利益」を、ただ毎日追うことに汲々としていると、いつの間にか時代に取り残されてしまいます。

 

明確な目標が今の時点であってもなくっても、たとえ、時間がかかっても、毎日ほんの少しであっても、トライ&エラーをしながら、行動して結果を出していく。

 

すると、その人の生き様とか、ライフスタイルとか、価値観が反映されてくるから、

 

その経験があなたを輝かせて、人が集まってくるものだと思っています。

 

 

おうちにいながらダイエット起業ができる。

 

あなた次第で、いよいよ完全な実現に王手がかかるかもしれません。

 

私もまだまだ道半ばです。

 

しかし、これからの時代、押し寄せてくる大きな波を一緒に乗り越えたい方は、是非、今後もブログを読みすすめていただけると嬉しいです。

 


 

【情報】

80名以上の方がダイエット講師の資格を取得!

女性として自立した働き方を協会がサポート。美と健康に関わる仕事を始めませんか?

これからの時代の女性の生き方、あり方を私なりに研究し、実践し、普及しています!

〜メール講座かんたん無料登録で5ステップ動画講座もプレゼント中!〜  

【ママでもビジネス経験0でも地方在住でも大丈夫】 

>> おうちダイエット起業メール講座の登録はこちら

下下下下