松田リエです。

 

先日、メンバーからこんなメッセージをいただきました。

 

========

 

講座を受けて、改めて起業って楽しいと思えました!

 

でも、一人では起業できなかった。

 

思っていても行動に移せなかった。

 

つい、リエさんと自分の違いは?と考えてしまうけど、そうじゃない。

 

おうちダイエット起業された当初の、リエさんのブログやインスタを見て改めてそう感じました。

 

この時があるから、今のリエさんがいるんですよね。

 

 

つい、もっともっと早くワープしたい気持ちになりますが、もっともっと素敵なサポーターになりたいので、コツコツ毎日やることをやる!

 

完全に顔は前を向けています。

 

=========

 

起業って楽しい。

 

だから、私は生まれ変わってもまた起業の道を選択すると思います。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエがママでも、ビジネス未経験でも、地方在住でもできる「おうちダイエット起業」を、無料セミナーで公開中  

 

だって、日本は資本主義社会。
だから、思い描いている世界ややってみたこと、ありたい姿はビジネスを通して、具現化するべきだと思っています。

 

そして、このようなメッセージを見ていただくと、松田は超!コツコツ型の人間!と見られてしまいそうですが、どちらかというと、『ことごとく三日坊主人間』です・・・。

 

 

さらに、『スーパー飽き性!』

 

私が初めて『ダイエットのサポート事業で起業した』と家族に告げた時(事前相談なし・・・w)

 

夫も、母も、妹も『あ〜また、始まった〜・・』みたいなリアクションでしたからね。

 

家族みんなが認める、生粋の飽き性なのです。

 

だからこそ、コツコツ『やることやる』の状態をつくれる工夫はたくさんして、私は、松田をコントロールしています笑。

 

 

松田は日々、気になることがたくさん出てきてしまうので、気になることはすべて書き出すようにしています。

 

だから、家中どこ移動する時も、映画を見る時も、読書をする時も、モレスキンノートは持ち歩いています。

 

そして、土日に1時間取って、その書き出してきた中で、予定・タスク・優先順位を方眼ノートに書き込み、前日と当日朝にタスクを見直し、時間の割り当てを行います。

 

さらに、ライティングなど集中を要するタスクには★マークをつけて、起床から2〜3時間以内に終わらすように取り掛かります。

 

そして、毎日、タスク管理表は1秒あったら目に入るところに置いています。

 

そのようにして、雑念が湧いてこない、次に何やろうかなと考えない。

 

流れるように仕事ができるように、私は、松田という人間をコントロールしています・・。

 

そして、普段から人生の重要な時に、適切に行動ができるようにするために、目標を設定して、優先順位とプランを作成する時間を確保しているのです。

 

 

だって、唯一の現実は今この瞬間しかないからです。

 

だから、自分が望む成果に寄せていくためには、効果的な瞬間をつなぎ合わせていくこと。

 

これに尽きると思うのです。

 

そのために、『今、1つのことに集中すること』『後押ししてくれる環境に身を置くこと』を意識しています。

 

 

今、ここまでできないという方でも、自分の今の目標を書き出すことからぜひ、はじめてみて下さい^^

 

それだけで、成功する可能性が39.5%増加するそうです。

 

そして、今の進捗の報告を人に伝えると、

 

(例:私は、1ヶ月3名の受講生さんとご契約して、その受講生様の目標達成のサポートをするために◯◯をこれぐらいやっています!・・等)

 

目標達成率は76.6%増加するんだとか^^

 

どうでしょうか?

 

・目標をつくる

 

・信頼できる人に進捗を報告する!

 

そうやって、起業をより楽しめるように、より早く理想の状態にワープできるように、自分をコントロールして、破綻しづらいスケジューリングを徐々にできるようになりましょう^^

 

ま・・・三日坊主、スーパー飽き性の私も、まだまだ修行の身でございます。

 


 

【情報】

80名以上の方がダイエット講師の資格を取得!

女性として自立した働き方を協会がサポート。美と健康に関わる仕事を始めませんか?

これからの時代の女性の生き方、あり方を私なりに研究し、実践し、普及しています!

〜メール講座かんたん無料登録で5ステップ動画講座もプレゼント中!〜  

【ママでもビジネス経験0でも地方在住でも大丈夫】 

>> おうちダイエット起業メール講座の登録はこちら

下下下下